• ベストアンサー

あなたが遭遇した「貧しい人」とのトラブルは?

hari173の回答

  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

昔付き合っていた貧しい人は、 お金の無心はもちろんのこと、 パチスロ屋でコインを拾わせようとした、 貸していたゲームソフトを勝手に売った、 シケモクを拾って吸っていた、 家が無かった(実家は別)、 衣類は洗濯しないので臭かった、体も臭かったことが度々でした。 お金の無心をした時点で貧しいのはわかりましたが、実際に前アパートを家賃滞納で出ていたり、サラ金の明細書などをみつけました。 今思えば、よく付き合っていたなと思います。バカでした。

05051036
質問者

お礼

そこまで強烈だと付き合う前にわかりそうなものだと思うのですが、外面はよくって付き合い始めてから本性さらけ出すタイプなのでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです

    お尻にブツブツがある人はお尻が不潔だからだそうです。 しかし毎日お風呂に入っていて不潔ってどういうことなのでしょう? 毎日、お風呂に使って、石鹸でお尻を洗い不潔の意味が分かりません。 この不潔の意味はまた違う不潔という意味なのでしょうか? どういうことが不潔なお尻なのですか? お尻に吹き出物が出来る硬いシコリがすぐに出来ますが毎日お風呂に入って石鹸で洗ってます。 それで不潔ってどういうことか意味不明です。

  • 不快な人(事)に遭遇した時

    私の性格かもしれませんが、外に出ると不快だな~って思う事が多々あります。例えば昨日は狭い一本道の片道しか通れない道を、小さい子がいるのに夫婦揃って歩きたばこをしながらとおっていました。私達も赤ちゃん連れでその人達の後ろをなるべく間をあけて通りました。え?と思いました。奥さんまでも・・。歩きたばこはホントむかつきます!他、ベビーカーで通ってるとギリギリにすごいスピードで走りさる車、何かするときおしのける人、やたら人をじろじろ見る人、子供に注意しない人等色んな人がおります。勿論自分も人のフリ見て・・・ですが。私はすぐにカッとなり、しばらく不快なことや人の事が頭から離れなくなります。何かあると「何故あんな事するのか?」とか「警察につかまれ!」だの「仕返ししたい!」って本気でムカついてしまいます。(笑)いちいち本気で怒ってたらこっちもしんどいですし、さらっと見過ごしたいのですが・・・。皆さんはこういった不快な事や、理不尽な事が怒ったとき、どう対処してますか?何か少しでも気にしないでいるいい方法あれば教えて下さい。

  • 道徳心のない人に遭遇したときの気持ちは?

    街を歩いて、お店で、電車の中で道徳心のない人に遭遇したら どういう気持ちになりますか? 例えば・・・ 街で、ゴミ煙草などを適当に棄てる。 お店で台の上にかごを置きっぱなしに帰る。 電車の中で携帯電話やヘッドホンの使用。 まだまだたくさんありますが。 みなさんはこういう場面に遭遇したら、どんな気持ちになりますか? 私の場合は、とても不快になります。 注意するしないは別として、心に思っていることを教えて下さい。

  • 普通の人の感覚

    不潔恐怖症になってから普通の人が感じる感覚がわかりません。そこで不潔恐怖症でもなく、ずぼらで不潔でもない 普通の人に質問です。下に上げた内容で自分もそう思うと思う物を教えてください。 (下に上げた内容は不潔恐怖症の人が思う事も書いてあります。) (1)おしっこが、ひっかかったりうんこが付いたら気持ちが悪い (2)トイレに入り手を洗う前に服を直すのは気持ち悪い (3)入浴後にトイレに入った後の下着の中は汚いと思う (4)入浴後に一度でもトイレに行ったら性器や陰毛は汚いと思う (5)実際に汚い物に触れてないのに触れたかもと思い気持ち悪くなる(洗ったり、拭いたりする) (6)汚いであろう所(例・トイレのノブや壁)を触ったら手を洗わないと気持ちが悪い (7)男性の立ちションでズボンや足にかかったら気持ちが悪い (8)汚した所を何度も拭いてしまう (9)ちょっとでも汚いと思うと不快感や嫌悪感が沸き我慢できず洗いたいと思う (10)他人がトイレに入った後、手を洗わない場合気持ち悪いと思う

  • 新しい世代の〈くれない〉族を見かけませんか。いましたらお教えください。

    以下の [例] 以外の〈くれない〉族を教えてください。 ★私が知っている〈くれない〉族の例: 解ってくれない・助けてくれない・愛してくれない・ 応えてくれない・教えてくれない・指示してくれない・ 金品をくれないetc.

  • 長年働いた人が入院したら、どうなるのでしょう?

    長年勤務した人が突然病いになって入院したら、会社、国から援助はありますか? 会社からはリストラされますよね? 一般的に一家の大黒柱が倒れたら金銭的にどのような経過をするのでしょうか?

  • 人をダマす人間の運命は?

    教えて頂きたい事があります。 人をダマして金品を奪った人間の運命、その子孫に及ぶまで、いったいどのような結末になるのでしょうか。 現在、沢山の詐欺事件がネット(ブログ等)で、容易く沢山の人間をダマすような環境にあります。これを行なっている人達は、かなりの金品を得ています。 ダマされた側の人間は、生活に必要な金品を奪われ、恨みの念を隠す事はできないでしょう。 いったい、悪い事に加担した人間の結末、そしてダマされた人間の結末は、最終的にはどのような道をたどるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Twitterやらつべやらで突っかかってくる人

    そういう人たちって暇なんですか? グッド数が多い時に限って増えるんですけど、何がしたいんですかね。 例えば、つべでいいねたくさん貰えた時に追記で「ありがとうございます」って書くのはズレてますか? それで意味もわからず叩かれたんですが。 何を言おうが何を書こうが投稿者の責任だから他人には関係ないし、自分が不快だからってそれを直接言うと、他の人を不快にさせる可能性があることは考えないんですかね。 自分さえ良ければ? それとも私がひねくれてる?

  • 人が変わってしまう私。

    こんにちは。 私は不潔恐怖で、前にも何度かこちらに不潔恐怖に関わった事で質問をさせて頂いたのですが。 私は不潔恐怖を治すために努力中で、前よりは良くなったのですが、父に対する怒りが私の中で解決出来ていなく、今でもストレスをもらっているせいか、一度怒り出すと自分をコントロール出来ないくらい、人が変わってしまうくらい、反発するし、仕舞には号泣しながら絶叫するし、、です。(ちなみに不潔恐怖になった原因は父です。) なんの事で怒るかというと、これも結局は不潔恐怖に関わることで、汚されたという事からです。その時は本当にまるで世界が終わるかのよう な感じで、絶望な感じで怒りまくり泣きまくりです。こんな時やストレスをもらう時は、そうでない時はなんとか乗り越えて行けるはずな事なのに、それが出来なくなり、(出来ないんじゃなくて、意地でやらない気もします。)不潔恐怖の行動(拭いたり洗ったり)をしてしまいます。 こんな私を見た姉も、こんな自分を見た私自身も、自分が普通じゃないな、、クレイジーだな、、と思います。 つい先程もこんな事があったのですが、その後携帯をいじっていたのですが、目の前に黒い小さなハエっぽいのが飛んでるのが見えて、追い払ったのですが、パッと消えたので、あれ?と思い、もしかして幻覚?と思いました。 人がパニクった後は、幻覚はもっと見えやすいのでしょうか?

  • 人が寄ってくる人

    人が寄ってくる人。これをやめたい。善人悪人、大量に寄ってくるのが辛い。秘策ありますか?※不潔作戦以外でお願いしますm(__)mm(__)m