• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:目の下のシワ)

目の下のシワを解消したい!助けてください

noname938013の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

乾燥肌私もそうなのでお気持ち察します。 治りますよ!前向きにいきましょう^^ まずクマの種類からはっきりさせましょう! クマには3種類あるんです。 http://happylifestyle.com/10821 どれに当てはまりますか? おそらくお若いので青クマか茶クマだと思います。 青クマだったら、ここを見てください。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n64697 即効性はないですが、がんばれば効きますよ^^ 茶クマは色素沈着が原因なのでターンオーバーを促進させたら 治ります。 私はトレチノインというお薬がお勧めですが、美容皮膚科に相談されることをおすすめします。 ちなみにトレチノインは皺にも効くので、今のお悩み解消されるんじゃないかな^^? 参考までに☆

noname#234962
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なかなか改善はしませんが、とにかく保湿に努めて、最近はネットで見つけた眼輪筋のトレーニングもするようにしています。 乾燥が落ち着いても良くなる気配がなければ、美容皮膚科への受診も考えてみようと思います! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目の下のクマがひどい~!

    相当悩んでいます!!! 目の下のクマがこの頃ひどいんです。 ここ数ヶ月でひどくなりました。 多分、自分が気にするようになったから、ますます黒く見えてしまうと思うんですが・・。 保湿たっぷりのアイクリーム塗っていますが、いいんだかどうなんだかわかりません。 クマにいいもの、なんでもいいので教えてください!あと、クマ用コンシーラー&パウダーでいいのがあったら教えてください!今のところ、コスメデコルテのクマ用パウダーがいいと聞いています

  • 目の下のシワ

    高3の女子です 洗顔剤を変えてアイクリームを 使いだしてからシワができなした… 保湿しても消えません… 皮膚科にいったほうがいいでしょうか? ちなみにクマもひどくファンデとか毎日 2年間つけていました。 これが原因でしょうか… 最近 はだが乾燥ぎみでしたがシワを見る限り 乾燥のシワじゃないようにみえます。 かるくひっぱっても消えないですし… これからひどくなりそうで怖いです…

  • 目の下のシワが酷いです。

    26過ぎたくらいから目の下の皺が気になっています。 スキンケアもいいと言われるものを試して頑張って薄くしようとしています。 メイクの方はファンデやコンシーラーをつけると目立つ気がしてメイクがあまり楽しめない感じです。 私は昔から目の下に黒っぽいクマがでやすいので本当は綺麗にカバーしたいのですが。。。 ファンデでもコンシーラーでも目の下の皺を目立たせる事なく、すっぴんの時のままか、それよりすこしマシに見せてくれるものはありませんか? すこし値段が高くてもいいので、とにかく皺が目立たないように肌を整えたいです。 よろしくお願いします!!!

  • 目の下のシワとクマ

    目の下の皮膚が弱いようで、シワとクマを解消したくて 試したアイクリームにかぶれたりと悪戦苦闘しています。 こんな私ですが、どういうケアをしていけば解消していけるでしょうか。 クマに関してはアイクリームより血行を良くするように食べ物を考えたり 温かい冷たい両方のタオルを置いてみたりしています。 シワに関してはレチノールはどうも肌に合わないみたいなので 他に良いものがあったらぜひ教えて欲しいです。 劇的に改善というよりも今より少しでも薄くなったり、保湿できたり ということを考えています。 肌があまり強くないこともあるので、化粧品以外でもお勧めがありましたら どのようなことでも情報お願いいたします。 年齢は30になったばかりです。 自分で調べたところコラーゲンが良いみたいなので、普段はゼラチンや鶏肉を良く取るようにしています。

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 目の下のしわと口元の笑いじわ、何とかしたいです

    20代後半、30手前です。 去年くらいから目の下のしわ、口元の笑いじわ(法令じわ?)がだんだん気になってきてます。 肌が強くないので、今まで積極的にアンチエイジングコスメを使ったことがないのですが、何とかしたいところです。 今は資生堂の敏感肌ケアのdプログラムを中心にスキンケアしています。 化粧水と美容液、アイクリームがdプログラムで 乳液としてアルージェのクリームを使っています。 洗顔はファンケルです。 気になりだしてからコットンパックしたり色々しているのですが、あまり変わらないようなので、お勧めのケアや商品を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 目の下のしわを何とかしたいです

    不摂生で出来てしまった目の下のしわを何とかしたくて 今色々さがしています。 全体的に肌年齢は若く言われるほうなのですが、目の下だけは 小じわが気になっていて、スキンケアや他の事(食べ物や睡眠など)で 改善できることはいろいろしてみたいです。 アイクリームは今SK-IIのジェルを使っていますが、1年リピしても 変わらないのであまり改善効果はないのかもしれません。 化粧水や乳液は保湿効果の高いものを使っています。 良いアイクリームや美容液のオススメがあったらお願いします。 夜は睡眠をしっかりとったり、お風呂につかるようにするといいのは知っていますが 他に栄養や生活面でも良いことがあれば教えて下さい。 なるべく鶏肉や緑黄色野菜を取るようにしたり、ビタミンのサプリは摂取しています。 回答お願いします。

  • 目の下の小じわ

    目の下にクマがあり、敏感肌です。最近目のまわりが乾燥してきたので小じわが出てきました。茶ぐまとしわでダブルパンチです。 保湿クリームはゲランと、Dr.シーラボを使っていますが、多少はましになりますが付けても吸い込んでいる気がしません。もっと肌が水分を吸収して、ぷるぷるになるような化粧水、クリーム、美容液はありませんでしょうか。みなさんの体験でこれは効くというものを教えて下さい。

  • 目の下のクマ・シワのケアやメイク方法について

    30代前半の女です。 かなりの色白で、昔から目の下のクマに悩んでいます。 一日中パソコンを使う仕事をしている為か、最近ではクマがかなり酷く、 目の下に小さいシワが目立つようになってきました。 クマの色は青か茶か判断しにくいのですが、恐らく血行不良によるものではないかと・・・。 化粧は基本、リキッドファンデとフェイスパウダーをどちらもブラシ使用で乗せています。 ネットで調べたりして、コンシーラーはラディアント タッチやボビイブラウン(コレクターと コンシーラー。BAさんに色を選んでもらいました)等を使用してみましたがダメでした。 僅かに隠れたとしても、すぐに落ちてしまいます。 さらに目の下だけかなり乾燥しているのか、パウダーをつけた途端にちりめんジワが 出来てしまいます。化粧を終えて数分後に鏡を見ると、下瞼の際のシワ部分にファンデが 入り込んで、斜線上の小さいシワがいくつも出来ています。 リキッドだけだとすぐに落ちて、クマがガッツリ見えてしまうし、パウダーを乗せると シワが出来て、夕方には象の皮膚のような状態です。 最近はクリームファンデの使用や、ハーバルオイル等のフェイスオイルの使用を検討したり しています。 現在、自分なりに取り組んでいることは ・化粧水をつけた後、目元のみ化粧水パックをする(朝夜ともに) ・貼ったまま寝るタイプの保湿シートを貼って寝る  (↑最近始めました。それまでは乳液の後、保湿クリームやアイクリームをたっぷり塗ってました) ・ゴールデンタイム(22時~2時)の間に寝る ・蒸しタオルと冷水のタオルを交互に乗せる ・薬指で力を入れ過ぎないようにマッサージ ・ファンデやコンシーラーの量や塗る順番を変える等、塗り方を色々試す  (↑クマは隠そうとすると逆に目立つと聞いた為) ・仕事中、時々簡単なマッサージや眼球運動を行う ・お茶ではなく、水をたくさん摂取するようにする などを行っていますが、全く改善されずに困っています。 以前は「自分が思うほど、周りの人間は気にしていない」と思っていたのですが 前述の通り、今の仕事を始めてからは放置できないほど酷い状態になってしまいました。 完全に消すことが出来ないのは分かっていますが、今の状態だと人と会話するときに なかなか顔を向けられません・・・。 何かオススメのケア内容や商品、メイクの方法などありましたら、どうか助言を 宜しくお願いいたします。長文失礼しました。