• ベストアンサー

添付ファイル

教えてください。 OE6を使用しているのですが、画像を添付したメールを受信した際にプレビューの欄に画像が表示されてしまいます。今までは添付ファイルはダブルクリックをして初めて見れる設定?になっていたのですが急に開かなくてもプレビュー欄に画像が表示されるようになってしまいました。。。 なにか設定があるのですか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

添付された画像が直接見えてしまうか、添付ファイルのクリップマークをダブルクリックして見る状態になるかは、送信している人が使っているメーラーソフトの「添付の形式」や「メッセージの形式」によって決まります。 つまり「送信している人がどう送ったか」によって決まってきます。 送り側がどんなメーラーソフトを使っているかで違いますが、例えば、 送信側が「メールをHTML形式で送り、画像を添付する」だと受信側のプレビュー画面に直接画像が出て来ます。 送信者が「メールをテキスト形式で送り、画像を添付する」だと受信側のプレビュー画面にには本文だけでクリップマークのダブルクリックで画像表示。 と言う事になったりします。

yuritanaka
質問者

お礼

よくわかりました!大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mclaren03
回答No.1

1. メニューバーの[表示]→[レイアウト]をクリック 2. 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックボックスを外す これでOKです。

yuritanaka
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。。。

yuritanaka
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 以前もプレビューウィンドウは表示したままの設定で も画像は表示されなくて本文のお元気ですか?とか だけが表示されていたのです。。。