• ベストアンサー

ICカード

ガラケーを使っているのですがショップでICカードを新しくできますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

SIMカードの物理的破損や、データの消失と言ったソフト的な破損などの生徒な理由があれば手数料を取られますが交換はしてくれます。 それ以外の気分的な問題や、擦り傷等で見た目が悪くなったからなどの機能に支障のない理由では交換してくれません。SIMはキャリアからの貸与品であって、あなた個人の所有物ではありませんから、個人的理由で交換してくれないのは当然のことです。

その他の回答 (2)

• organic33
回答No.3

出来ます。 AUの場合、SIMロックの関係で、一度ezwebのオプションを付けて、解約して、又オプションに入ろうとするときはSIMカードの交換が必要になります。 その時、携帯のロッククリアもしなければいけません、カード交換によるロッククリアは3台まで無料です。 私、数回カード交換しています。 その度3台の携帯を持っていってロッククリアしてもらっています。 家にロッククリア済みでカードを刺していないロッククリア済み白ロムが二台転がっています。

回答No.1

契約更新して、新しい携帯に対してサイズが違っているや ぶっ壊せば変えてくれるでしょう。 それ以外は一切してくれません。