• ベストアンサー

自転車のパーツ交換

ゲイリーフィッシャーの自転車をもらいました。10年ほど前のモデルだそうです。 簡単にメンテナンスをして快適に走っていますが、グリップやその他のパーツを交換してみたいと思っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.1

ヤフオクで検索すると、色んなパーツが出てきます。 ハンドルの直径に合うグリップであれば、交換可能ですし、他のパーツも同様にサイズが合えば交換可能です。 が、単純に交換できるものもあれば、知識と専用工具が必要なパーツもあります。 パーツ選びや自分で交換するのは、とても楽しいですよ。 自分は、ヤフオクなどを使って安くパーツを入手して、古いクロスバイク(約20年前・台湾製のスチールフレーム)のパーツ(ホイール・タイヤ・ハンドルステム・サドル・ペダルなどなど)を交換して、現在も使ってます。 参考になるサイトがありますので載せて置きますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/
daisukianntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。なんだかとても楽しくなってきました。 パーツ選びや自分で交換する楽しみがあるなんて 気づきませんでした。 いい自転車になりそうです。