• 締切済み

弾きっぷりがお好きなミュージシャンは?

siaoheiの回答

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.24

歌いっぷり、邦楽で一つ。 ■柳ジョージ&レイニーウッド/雨に泣いている http://www.dailymotion.com/video/x87ady_%E6%9F%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E9%9B%A8%E3%81%AB%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B-weeping-in-the_music 『頬~濡らぁすぅそぼ降る雨のぉ~』 “柳ジョージ”大好きでしたが、震災があった年に亡くなってしまいました。 「FENCEの向こうのアメリカ」「青い瞳のステラ、1962年 夏...」「さらばミシシッピー」・・・。 ただ、かっこ良かったです。

alterd1953
質問者

お礼

ああ~。 ジョーちゃん。 私も大好きです。 邦楽では珍しくLP買いましたよ。 バックでギター弾いた時に、あの和田アキ子が上がってましたからね(笑) テレビ番組でアメリカ南部に行って「ジョージア・オン・マイ・マインド」を クラブで歌ったら 黒人の女性がノッてたのが印象的でした。 でも、レイ・チャールズと共演したら あまりのギャップに半年歌えなかったらしいですね(笑)

関連するQ&A

  • ザローリングストーンズは、ミックジャガーもしくはキ

    ザローリングストーンズは、ミックジャガーもしくはキースリチャーズが亡くなるまでは、絶対と言っていいほど解散しないですよね。

  • ストーンズのメンバー

    洋楽、初心者のわたしです。さて、ローリングストーンズのメンバーは、ミックジャガーとキースリチャーズとロンウッドと他は、誰ですか??それと、ストーンズのいいHPがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ザローリングストーンズの、ミックジャガーとキースリ

    ザローリングストーンズの、ミックジャガーとキースリチャーズがもし麻薬の前科がなければ、ザローリングストーンズは今まで以上に日本にも頻繁に出入りして、日本で頻繁にコンサートライブをやることができたはずですよね。

  • キース・リチャーズの発言について

    ミック・ジャガーは2003年12月12日に、「ポピュラー音楽に対する貢献」でナイトの称号が授与された。しかし、ミックの受章に対しキース・リチャーズはこのようなコメントをしている。「俺は勲章の授与なんて馬鹿げたことだと思ったよ。そんなことはストーンズらしくないぜ。だろ?俺はくそ忌々しい冠を付けてきざなアーミンの白い毛皮を羽織った誰かさんとステージに上がるなんてご免だね。俺はミックに言ってやったさ。『そいつは糞食らえの無価値な名誉だ』ってね。」 というサイコーなコメントをキースは述べていますが、ここでお聞きします。 「くそ忌々しい冠を付けてきざなアーミンの白い毛皮を羽織った誰かさん」とは一体誰のことなのでしょうか? ぜひ御教えくださいませ。

  • あなたのロック部門別ベスト・ミュージシャンは?

    タイトル通りです。 あなたのロック部門別ベスト・ミュージシャンを教えてください。 洋楽でお願い致します。 複数でも結構ですし、部門を適当に作って頂いても結構です。 私のは ○ ヴォーカル  ロバート・プラント、ミック・ジャガー、ジム・モリソン     ○ ギター  ジミヘン ○ ベース  Michael "Flea" Balzary ○ ドラム  ボンゾ ○ キーボード  アル・クーパー ○ 作曲      ボブ・ディラン ○ 作詞      ボブ・ディラン ○ アレンジ   ドナルド・フェイゲン 等です。  

  • ミックジャガー

    著名なミュージシャンが亡くなるとよく「~の王様が亡くなった」とキャッチコピーみたいに報じられますがミックジャガーが亡くなると何と言われると思いますか?

  • 高学歴なバンド、ミュージシャン

    トム・ショルツ(ボストン) MIT ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ) ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス ジム・モリソン(ドアーズ) UCLA トム・モレロ(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン) ハーバード大学 ブライアン・メイ(クイーン) インペリアル・カレッジ・ロンドン のように高学歴なバンド、ミュージシャンは他に誰がいますか? よろしくお願いします。

  • お好きなベーシストを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなベーシストを教えてください。 洋邦、ジャンル一切問いません。 出来れば、フィーチャーされた曲も添えて頂けると有難いです。 私は、レッチリのフリーが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=tmMRcGEjNnY

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「花」が入った曲と言えば?

    タイトル通りです。 タイトルもしくは歌詞に花の名前が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は「赤いバラ」が歌詞に出て来るこれです。 Little Feat - Juliette http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU