• ベストアンサー

ストーンズのメンバー

洋楽、初心者のわたしです。さて、ローリングストーンズのメンバーは、ミックジャガーとキースリチャーズとロンウッドと他は、誰ですか??それと、ストーンズのいいHPがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• gurun
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

お気にいられるかどうかはわかりませんが、参考URLのようなHPがありました。  他にも「ローリング・ストーンズ」で検索すれば、かなり多くヒットします。  ローリング・ストーンズのメンバーは ・ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)ギター、ハーモニカ。1969年に脱退後死去 ・ミック・ジャガー(Mick Jagger) リードボーカル、ハーモニカ ・キース・リチャーズ(Keith Richards)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター、リードボーカル。 ・チャーリー・ワッツ(Charlie Watts)ドラムス ・ビル・ワイマン(Bill Wyman) ベースギター、1991年脱退。 以上がレコードデビュー当時からの在籍メンバー 以下が途中加入メンバーです ・ミック・テイラー(Mick Taylor) ギター、1969年、ブライアン・ジョーンズの後任として加入も、1974年脱退。 ・ロン・ウッド(Ron Wood)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター他。 1975年、ミック・テイラーの後任として加入。  もともとフェイセズという別ユニットのメンバーで、ゲストミュージシャンの形で加入。フェイせず解散後、ストーンズに加入。  以上、下記URLのページを参考に回答させていただきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA  スペルなど間違っているかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:
http://www.toru.com/index_j.html
gurun
質問者

お礼

さっそくのご回答、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!丁寧なご回答、感激いたしました。友達から、ストーンズのCDを10枚くらい借りて今聴いてます。今、3枚くらい聴いて、1番よかったのは、START ME UPです。ほかにも、クールな曲がいっぱいありました。話しは、脱線しましたが、ほんとうにありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.1

gurunさん おはようございます ミックジャガー(ボーカル)、 キース・リチャーズ(ギター)、 ブライアン・ジョーンズ(ギター)、 ビル・ワイマン(ベース)、 チャーリー・ワッツ(ドラムス)、 ジャック・ニッチェ(パーカッション) かな?

参考URL:
http://www.swingart.net/
gurun
質問者

お礼

kaganiyaサン、こんにちは。早速のご回答、誠にありがとうございました。ベリーグッドなHPを教えてくださり、本当にありがとうございました!!!