• ベストアンサー

ストーンズのメンバー

洋楽、初心者のわたしです。さて、ローリングストーンズのメンバーは、ミックジャガーとキースリチャーズとロンウッドと他は、誰ですか??それと、ストーンズのいいHPがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • gurun
  • お礼率100% (59/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 お気にいられるかどうかはわかりませんが、参考URLのようなHPがありました。  他にも「ローリング・ストーンズ」で検索すれば、かなり多くヒットします。  ローリング・ストーンズのメンバーは ・ブライアン・ジョーンズ(Brian Jones)ギター、ハーモニカ。1969年に脱退後死去 ・ミック・ジャガー(Mick Jagger) リードボーカル、ハーモニカ ・キース・リチャーズ(Keith Richards)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター、リードボーカル。 ・チャーリー・ワッツ(Charlie Watts)ドラムス ・ビル・ワイマン(Bill Wyman) ベースギター、1991年脱退。 以上がレコードデビュー当時からの在籍メンバー 以下が途中加入メンバーです ・ミック・テイラー(Mick Taylor) ギター、1969年、ブライアン・ジョーンズの後任として加入も、1974年脱退。 ・ロン・ウッド(Ron Wood)ギター、バッキング・ボーカル、一部の曲でベースギター他。 1975年、ミック・テイラーの後任として加入。  もともとフェイセズという別ユニットのメンバーで、ゲストミュージシャンの形で加入。フェイせず解散後、ストーンズに加入。  以上、下記URLのページを参考に回答させていただきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA  スペルなど間違っているかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。

参考URL:
http://www.toru.com/index_j.html
gurun
質問者

お礼

さっそくのご回答、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!丁寧なご回答、感激いたしました。友達から、ストーンズのCDを10枚くらい借りて今聴いてます。今、3枚くらい聴いて、1番よかったのは、START ME UPです。ほかにも、クールな曲がいっぱいありました。話しは、脱線しましたが、ほんとうにありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

gurunさん おはようございます ミックジャガー(ボーカル)、 キース・リチャーズ(ギター)、 ブライアン・ジョーンズ(ギター)、 ビル・ワイマン(ベース)、 チャーリー・ワッツ(ドラムス)、 ジャック・ニッチェ(パーカッション) かな?

参考URL:
http://www.swingart.net/
gurun
質問者

お礼

kaganiyaサン、こんにちは。早速のご回答、誠にありがとうございました。ベリーグッドなHPを教えてくださり、本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ザローリングストーンズは、ミックジャガーもしくはキ

    ザローリングストーンズは、ミックジャガーもしくはキースリチャーズが亡くなるまでは、絶対と言っていいほど解散しないですよね。

  • キース・リチャーズの発言について

    ミック・ジャガーは2003年12月12日に、「ポピュラー音楽に対する貢献」でナイトの称号が授与された。しかし、ミックの受章に対しキース・リチャーズはこのようなコメントをしている。「俺は勲章の授与なんて馬鹿げたことだと思ったよ。そんなことはストーンズらしくないぜ。だろ?俺はくそ忌々しい冠を付けてきざなアーミンの白い毛皮を羽織った誰かさんとステージに上がるなんてご免だね。俺はミックに言ってやったさ。『そいつは糞食らえの無価値な名誉だ』ってね。」 というサイコーなコメントをキースは述べていますが、ここでお聞きします。 「くそ忌々しい冠を付けてきざなアーミンの白い毛皮を羽織った誰かさん」とは一体誰のことなのでしょうか? ぜひ御教えくださいませ。

  • ローリングストーンズのアンプが知りたい!

    ローリングストーンズのキースが、1960年代~1970年代前半に使用していたアンプを教えて下さい。 また、ミックテイラーがローリングストーンズ在籍時に使っていたアンプも知りたいです。 分かるサイトのURLを教えて頂くだけでも構いません。 Youtubeで聴いたRolling Stones - Rocks Off (Live 1973) のイントロのギターの音が、最高にカッコよくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • ローリング・ストーンズのお勧めの曲

     今、ローリング・ストーンズに興味があります。ジャンピンジャックフラッシュ、ブラウンシュガー、スタートミーアップ、アンジー、などをダウンロードして聴いてみてとても気に入りました。  他にストーンズのお勧めの曲とか教えてください。キースのボーカル曲やミックのソロなどでもかまいません。アルバムを順に聴いていけばいいのでしょうが、まず定番とか、親しみやすい曲から聴いてみたいです。

  • 弾きっぷりがお好きなミュージシャンは?

    タイトル通りです。 弾きっぷり、もしくは歌いっぷりがお好きなミュージシャンを教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、超ベタですが ミック・ジャガーとキース・リチャーズが好きです。

  • 年齢を感じさせない洋楽ミュージシャンは?

    「年を取ってもパワフルだな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか? 私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。 ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほど精力的です。 女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。 みなさんは誰ですか?

  • ジミーペイジとキースリチャーズ

    ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大な100人のギタリストでジミーペイジが9位、キースリチャーズが10位なんだけどもみなさんはどちらのギタリストがうまいと思いますか? またこの順位をどう思いますか?

  • ミックジャガーのハーモニカのメーカー

    ローリングストーンズのミックジャガーの使ってるハーモニカがどこのメーカーのものかわかる人はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

  • ザローリングストーンズの、ミックジャガーとキースリ

    ザローリングストーンズの、ミックジャガーとキースリチャーズがもし麻薬の前科がなければ、ザローリングストーンズは今まで以上に日本にも頻繁に出入りして、日本で頻繁にコンサートライブをやることができたはずですよね。

  • ストーンズのコンサートで

    22日のストーンズのコンサートでキースが椅子に座って アコギを弾いて、ミックが歌ったバラードの曲名を教えてちょーだい。

専門家に質問してみよう