• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロードができない

  • 質問No.8319354
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

どんなものでもダウンロードができません。

色んなサイトを見て調べたんですが、有力な情報を得られませんでした。
状況としては、例えばフリーソフトなんかをダウンロードするときに、ダウンロードと書かれたボタンを押すと、何かしらのアクションが起こり、手順を踏むのですが私の場合、そのアクションすら起きないのです。うんともすんとも言わず、どうしたら良いか詳しい方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (2537/5117)

こんにちは!
外しているかもしれませんが・・・

IEはどのバージョンをお使いでしょうか?
当方も以前セキュリティソフトをダウンロードする際、ダウンロードボタンが全く反応しないことがありました。

セキュリティソフト会社の担当者を話したところ
Windows8とIE10の組み合わせで一部不具合が生じることがある!というコトでした。

解決方法としては、GoogleChrome をダウンロードし、GoogleChromeからそのサイトに行って
ダウンロードボタンをクリックするとちゃんと反応して、無事にダウンロードできた次第です。

一度試してみてはどうでしょうか?
今後は使うコトはないと思い、今はGoogleChromeはアンインストールしています。
もちろんそのままPCの中にあっても構わないと思います。

※ GoogleChromeを使用する前に一度「互換表示」の設定でボタンをクリックしてみるのも
一つの手だと思います。

IEのメニューバー → ツール → 互換表示 にチェックを入れてボタンをクリックしてみてください。

他の原因ならごめんなさいね。m(_ _)m
お礼コメント
revy777

お礼率 25% (1/4)

ご回答ありがとうございます。
GoogleChromeをダウンロードして行ったところ、正常に機能致しました。
ご教授いただきありがとうございました。
投稿日時:2013/11/03 13:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (11/22)

他の方も申していますが、やはり
・ブラウザを変える
・別のサイトでダウンロードしてみる

まずこれらで原因の切り分けを行って下さい。
両方ダメな場合はあなたのPC上が起因の可能性大です。

と思ったけど肝心のブラウザが落とせないパターンでしょうか・・
お知り合いorネットカフェでUSBメモリの中にダウンロードして、ご自身のPCにインストールして試してみて下さい。
Chrome , Firefox 念のため2つ試せばブラウザが問題かどうかは確実に解ります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1016/2756)

まず、正しくボタンが押されていますか・・・ふつうボタンの上にカーソルを移動すると文字の色が変わり、クリックするとボタンが凹んだような形になるのですが、そうなっていますか?

つぎに、たんに反応が遅いだけではありませんか・・・人気のダウンロードだと、クリックしてからダウンロードが始まるまで1分ぐらい待たされることは、よくあります。また、パソコンの通信速度が落ちている場合もダウンロード開始まで長時間待たされます。この場合は、他の通信全般に反応が遅くなります。通信環境が正常なのか調べましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (11/22)

こんばんは。
最低現PCスペックとか、ご自分がどのような対処を行ったか書いた方が良いかと思います。
アクションすら起きない→ボタンそのものは押せて、反応しているのでしょうか?

こんなのを試してみてはどうでしょう。
再起動する、ブラウザを変える、ウイルス対策ソフトを止めてみた状態ではどうか
ハードディスクの中身がいっぱいではないか、別のサイトで試してみる、ソフト では無く適当な画像を右クリックして保存する・・・など

以上でだめならかなり深刻なのでPCメーカーさんにサポートしてもらった方が早いかもですね。
補足コメント
revy777

お礼率 25% (1/4)

申し訳ございません。PCスペック載せるの忘れてましたね。
windows8Pro
メモリ4GB i5
ハード320

ボタンそのものは押せるのですが、押してもダウンロードの画面にいかないのです。
普段からデフラグやデータ消去等しており綺麗にはしてるので、動作環境に問題があるわけではないようです。
●インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ダウンロードを有効/無効 有効に〇
上記の方法や
セキュリティソフト(ノートン)を止めた状態でも変わりはありませんでした。
画像などソフト以外の右クリックで保存できるものに関しては正常にできておりました。

よろしくお願いいたします。
投稿日時:2013/10/25 07:55