• ベストアンサー

Mac オープンオフィス 表計算 改行

表題のとおりMac版オープンオフィスの表計算ソフトで改行できず、困っております。調べてみると「option+return」「option+command+return」「command+return」とありますが、全て試してみましたが、なぜかできませんでした。なぜなのでしょうか? 対策法をお願いします。 去年買った、Mac Book airを使用しております。 よろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

Command+returnでOKです。 spotlightかなにかででおなじ入力を割り当てていませんか?

amizuno3918
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「spotlight」とは何でしょうか? PCリテラシー不足ですので、買った当初のままなのです。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • macのms officeについて

    mac book proを使い始めたんですが、open officeが重くてスグに使えなくなっちゃいます。 ms officeのmac 版ってどうなんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Open Officeで作った文章をWordで、、

    Mac Book Air内のOpen Officeで作った文章をword形式で保存したいのですが、できません。保存で、保存形式を2003verや97verで試したのですが、『その形式では保存出来ません』というアラートがでてきてしまいます。 何が原因なのでしょう?よろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Open Office 表計算ソフト

    Open Officeの表計算ソフトを自宅で使用しています 勤怠確認をしたいと派遣会社から言われたので 自分で確認する為に作っていた表をそのままメールしたいです。 自宅ではOpen Officeを使用していますが 派遣会社はエクセルだと思うので、ファイルの種類をエクセルに 指定しようと思うのですが、(.xls)にも何種類かあってどれを 選べば良いか分かりません。派遣会社で使ってるエクセルの バージョンがわからない場合、どれにしておけば間違いないでしょうか?

  • オープンオフィス 表計算ドキュメントのセル

    オープンオフィスソフトの 表計算ドキュメントのセルについてです。 1つのセルの中を2行にするにはどうすればよいですか。 ご回答おねがいします。

  • オープンオフィスで作った表計算シートが開けません。

    オープンオフィスで作った表計算シートが開けません。 どうしたらいいのでしょうか。 開こうとすると「読み取りエラー  このファイルの2.394519(row.col)にあるサブドキュメント content.wmlで書式エラーが見つかりました。」 と出ます。 ちょうど、バックアップをしようとしていたところでバックアップをしばらく取っておらず、最悪のタイミングで開けなくなってしまいました。 何卒、お助けくださいませ。

  • オープンオフィスの表計算での関数について

    オープンオフィスの表計算で、A3に入力された数値をxとした場合、C3にB(x)の値を返すには、どうすればいいですか?エクセルだとB(A3)でよかったはずですが、どうも無理みたいです。

  • Office2004 for Macのエクセルについて01

    お世話になります。 Office2004 for Macを使っております。 二つ質問があり、まず一つ目です。 セル内で改行をするとき、Windows版ではシフトを押しながら改行すると、セル内で改行出来たと思ったのですが、Mac版で試すとできないようです。 一応、「セル内で改行する」にチェックを入れて、スペースを字数分入れて改行するようにしていますが、何となく不便です。 何かいい方法、対策はないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Office2007とOpen Officeの共存

    近々PCをリカバリをするので『Microsoft Office Personal 2007』(プレインストール版)も再インストールします。 別途購入した『Access2007』(パッケージ版)もインストールしてあるのですが、普段会社で使用しているAccessが97なので97と同じ作業を2007でしているつもりでも違う結果になってしまい、結局Access2007は使用していません。そこでAccess2007はインストールせずOpen Officeの”Base”を使用してみたいと思い『Open Office』のインストールを考えています。 表計算とワープロ機能はOffice2007を優先させたいのでインストールの順番はOpen Office→Office2007にするつもりですが、両方をインストールするとどこか不都合の出る可能性はありますか?

  • オープンオフィスにエクセル作成の表を貼りつける

    オープンオフィスの最新版で、Excelで作成した表を貼りつけると、書式がオープンオフィスの書式で書き換えられた形で貼り付けされますが、Excelの書式をそのまま貼り付けられないのでしょうか。また貼り付けた後修正もできないのでしょうか。

  • マックで表計算

    現在WINユーザーです。 マックブックの購入を考えているのですが、MACのコンピュータ でマック用のofficeがなくても表計算をするには(エクセルの代わりになるもの)ソフト購入が必要ですか? また、それを使った場合、そのデータをエクセルユーザに Eメールなどで送ることは可能ですか?