• 締切済み

docomo iPhone spモードに返信不可

docomo iPhone 5s からsoft bank iPhoneに送信したspメールに対し、 相手側(soft bank iPhoneユーザー)からの返信ができないそうです。 対処法をご存じの方、教えてください! それから、Bcc設定をしていないのに、相手の受信者欄にこちらの名前が並んで出てくるそうです。 こちらに関してもよろしくお願いします。

• snusnu
  • お礼率88% (142/160)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

SPモードに関しては不明です。 >Bcc設定をしていないのに、相手の受信者欄にこちらの名前が並んで出てくるそうです。 BCCでは無くCC(カーボンコピー) CCの場合はすべての受信者がすべての名前を確認出来ます。 BCCの場合はToアカウントの人はすべて見えますが、BCCアカウント同士 は見えません。 この場合『To』に自分のアカウント、『BCC』に送信先を記載すれば、 自分自身だけが何所に送ったかすべて解り、『BCCアカウント』では だれに送ったか解らないです。 *BCCは確認をお願いしますと言う意味なので、返信する必要有り。 CCは単に結果の報告返信必要無し。 応用でBCCに会社上司アカウントを入れれば報告した事に成る。