• 締切済み

docomo iPhone spモードに返信不可

docomo iPhone 5s からsoft bank iPhoneに送信したspメールに対し、 相手側(soft bank iPhoneユーザー)からの返信ができないそうです。 対処法をご存じの方、教えてください! それから、Bcc設定をしていないのに、相手の受信者欄にこちらの名前が並んで出てくるそうです。 こちらに関してもよろしくお願いします。

  • snusnu
  • お礼率88% (142/160)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

SPモードに関しては不明です。 >Bcc設定をしていないのに、相手の受信者欄にこちらの名前が並んで出てくるそうです。 BCCでは無くCC(カーボンコピー) CCの場合はすべての受信者がすべての名前を確認出来ます。 BCCの場合はToアカウントの人はすべて見えますが、BCCアカウント同士 は見えません。 この場合『To』に自分のアカウント、『BCC』に送信先を記載すれば、 自分自身だけが何所に送ったかすべて解り、『BCCアカウント』では だれに送ったか解らないです。 *BCCは確認をお願いしますと言う意味なので、返信する必要有り。 CCは単に結果の報告返信必要無し。 応用でBCCに会社上司アカウントを入れれば報告した事に成る。

関連するQ&A

  • ドコモのiphone SPメール取得できない

    ドコモのiphone5Sを使っています。 昨日からメールを開くと「メールを取得できません。SPモードのユーザー名パスワードが間違っています」という表示が出ます。 何も触っていないのですがこのような表示が出てきます。 ユーザー名もパスワードも変えたりしていません。 受信も送信もできずに困っています。 解決法をお願いいたします。

  • iPhone6 にしたら、spモードメールが...

    iPhone5 から iPhone6 へ機種変しました。 ドコモメールはOKですが、spモードメールは移行されません(メールの受信フォルダがありません)でした。spモードメールのバックアップ方法をご存知でしたら、お願いします<(_ _)>

  • ドコモのスマートフォンSPモードのメールをパソコン

    ドコモのスマートフォンSPモードのメールをパソコンで受信送信したい 今までスマートフォンのmoperaメールからdocomoに変更しようと思っています。 今まではモペラの場合はエクスプローラーで登録すれば問題なく受信(送信)できましたが SPモードはドコモで確認した所出来ないそうです。(アイモードでは出来るのですがSPモードでは駄目だそうです) 普通に考えればどこかのアプリ等でパソコンで送受信できるとおもいます。 分かる方がいらっしゃれば教えてください 宜しくお願いします。 後アイパッドでもお願いします。(パソコンのアプリ等と同じと思いますが念のため)

  • ドコモからiPhoneに送信

    先日、知り合い(iPhone使用)から私(docomo使用)宛てにメールが届き、その日中に返信したのですがそれに対する反応がなく困っています。 ネットで検索したら、docomo携帯からiPhone(アドレスが@i.softbank.jp)のパターンで、 ・docomo側は送信できた ・iPhone側は受信できていない という事が起きているようで。 この場合、両者ともに『相手から返信がない』状態ですよね? どちらかが何かアクションを起こさないとこの誤解が解決しないですよね(-.-;) 今回の私の件、上記のトラブルかどうかすらわからないのですがとりあえず連絡を取りたいので何かアクションを起こさねばと思い、質問させていただきました。 docomo使用者である私は、どうしたら相手(iPhone)にメールを送信できますか?@i.softbank.jpのほか、@gmail.comのアドレスにも一括送信してみるとか? docomo同士のショートメールのように電話番号にメールを送っても届きますか? 相手側の設定の問題で、これら全てのアドレスへ送信しても無意味ならば電話してみようと思いますが。。 相手の立場上、極力メールで連絡をしたくて;; 詳しい方、教えて下さい!

  • iPhoneからドコモのSMSメールへの返信

    現在、私はソフトバンクのiPhone4Sを使用しています。 久しぶりに会った友人と携帯番号の交換をしたところ、携帯番号でSMSメールが届きました。 こちらは受信できたのですが、そのメールに返信したところ「未配信」となって返信が できませんでした。 友人はNTTドコモユーザーです。 友人からは携帯番号のみでSMSメールメールが遅れるのに、私(iPhone)からは返信が できないのでしょうか? メールを返信する方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • skypeで、iPhone5とdocomoの通話

    色々検索をかけまして、調べましたが、どうしてもたどり着くことが出来ず、質問いたします。 私は、ドコモのN-04D,相手の方は、ソフトバンクのiPhone5を使用しています。 iPhone5とdocomo N-04Dでお互いにskypeのアプリを入れ、通話したのですが、相手の方(iPhone5)は私の声が聞こえないそうです。 また、私(ドコモのN-04D アンドロイド2.3.6)の方は、相手の声だけ聞こえており、私の声が相手に伝わっていないそうで、会話が成立せずに困っております。 対処法をお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • outlookで一部ドコモ携帯に返信不可なのはなぜ

    outlook2010をW7-i5proで使用していますが、ドコモの一部の携帯に返信できません。BBIQの光をつかっていますが、カスタマーサービスで”や’で囲めば送信できるものもありますが、どうしても送信できないメールがあり困っています。また、同じく受信の一部が化け文字にあります。つながらないメールは仕方がないので携帯メールを使用していますが、入力遅くも料金も高いので解決法を教えてください。これは2007でXPの時も同じ問題があり解決できませんでした。PCショップで相談したらほかのメールソフトたとえばジャストシステムの手裏剣を勧められました。でもOffice2010かoutlook できれば解決法を教えてください。お願いします。

  • docomoのiPhoneユーザーの方。

    docomoのiPhoneをお使いの方に質問です。 @docomo.ne.jpのアドレスに送ったメールって、メールの確認をしないと、メール受信出来ないものなんですか? それとも設定によるんでしょうか? docomoのiPhoneユーザーの知り合いにメールを送ったところ、「最近、メールの確認を怠ってて…返信遅くなりました。」と返事が来たので、少し疑問を感じてしまいました。

  • ドコモのiPhoneのMail設定について

    ドコモのiPhoneでMailアドレスを変更しました。ですが、Mailを受信する度に「spモード用のユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されます。なぜでしょうか❓

  • docomo iモードとSPモードのメールについて

    ドコモガラケー1台と、MVNOでスマホ1台、計2台利用しています。 ドコモガラケーで iモードのアドレス(仮にi@docomo.ne.jp)を利用しています。 SPモードのメールアドレス(仮にsp@docomo.ne.jp)は使っていないのですが、 このアドレスをMVNOのスマホで受信したり送信したりできますか? もし、ご存知の方いましたら、設定方法ご教示ください。