outlookで一部ドコモ携帯に返信不可なのはなぜ

このQ&Aのポイント
  • outlook2010をW7-i5proで使用していますが、ドコモの一部の携帯に返信できません。
  • BBIQの光をつかっていますが、カスタマーサービスで”や’で囲めば送信できるものもありますが、どうしても送信できないメールがあり困っています。
  • また、同じく受信の一部が化け文字にあります。つながらないメールは仕方がないので携帯メールを使用していますが、入力遅くも料金も高いので解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookで一部ドコモ携帯に返信不可なのはなぜ

outlook2010をW7-i5proで使用していますが、ドコモの一部の携帯に返信できません。BBIQの光をつかっていますが、カスタマーサービスで”や’で囲めば送信できるものもありますが、どうしても送信できないメールがあり困っています。また、同じく受信の一部が化け文字にあります。つながらないメールは仕方がないので携帯メールを使用していますが、入力遅くも料金も高いので解決法を教えてください。これは2007でXPの時も同じ問題があり解決できませんでした。PCショップで相談したらほかのメールソフトたとえばジャストシステムの手裏剣を勧められました。でもOffice2010かoutlook できれば解決法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

多分こちらの問題でしょう http://neta.ywcafe.net/000799.html

その他の回答 (2)

• kokubosino
回答No.3

福島原発とau&docomoは意味不明です

paulkcerder
質問者

お礼

ご指摘ごもっともです。ありがというございます。 福島原発とAU&Docomoは直接関係はありません。 私が思いましたのは、独自使用で互換性のない製品の多い携帯電話会社の体質と官僚体質(東電もドコモ&AUも官僚障壁に守られている会社と思っているので)と官政権にみられるように、現場やカスタマーのニーズに本当に耳を傾けてくれないのではないかと思っていたのでつい不要なフレーズを挿入してしまいました。 ごめんなさい。これからは気をつけます。 日本の将来を考えるときにグローバルスタンダードと同時に日本の優秀な技術がグローバルスタンダードになれるように期待しています。 携帯とPCメールのやり取りの不都合は国内だけなので原因がわからずにいましたが、今回の回答によって理解できました。 皆様のご回答を感謝します。これからもよろしくお願いします。

• kokubosino
回答No.2

パソコンから送信できるメールアドレスの形式というのがあります。 携帯のメアド(携帯同士のメールでは)で.が複数個入った物が認められますが パソコンからはそれが認められませんから送信できません。 次に、パソコンからのメールを受信しないように設定してる人が居るからです。 不要な広告や勧誘のスパムメールがどんどん来てそれを受信してしまいパケット料金が 掛かってしまう事がありますので、最近はデフォルトでパソコンからのメールを受信し ないようになっています。 送信できない人にその設定を解除してもらわなければいけません。 パソコンで文章して、あなたの携帯にメールして、それを転送すれば入力の遅さが気になりませんよ、携帯で受信する時にパケット料が掛かりますか(^_^; パケ放題だったらいいけどね。

paulkcerder
質問者

お礼

事情は理解できました。あなたのお勧めの方法で対応いたします。今の福島の原発と一緒でau&docomoは日本のお役所体質とTTPに反対する島国根性が企業と日本人のグローバル化を阻んでるのだとわかりました。悲しくなりますね。このままでは「日本は相当の大洗濯をせにゃいかんぜよ」という事ですね。適切なご指導とご労に感謝申し上げます。paul