• ベストアンサー

「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.2

就職で実家を離れ、朝の3時に起きる事もあり、タクシーで職場に向かう、 帰りは夜の8時、9時…。時には10時。 そんな毎日に疲れ、身近な何かで気分転換、と思い、タクシーに乗る前に、ふと見上げた夜空…。 とても沢山の星達。 「…あぁ、綺麗だな。」 心の中でつぶやき、タクシーに乗り込む。 福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee http://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY

gozyou3553
質問者

お礼

エピソードありがとうございます(笑)嬉しいです!! 「星のかけらを探しに行こう」 福耳には色々な方が参加されていますね~この曲は「杏子さん・山崎まさよしさん・スガシカオさん」のようですね?「うたばん」でしか披露されなかった?とありました・・・それを見たのか?他で聴いたのか?聴き覚えはありました。

gozyou3553
質問者

補足

エピソード、想像が出来て良かったです(笑) 今回も迷いに迷い・・・それでも選ばずには閉じてく無くて・・・ありがとうございました!!! 今回の「星空を見上げたくなる曲」は当たり?だった気がします・・・自分の趣味的に??また良いご紹介をしていただける・・・何かを見つけたし!!懲りない私でございます!!(苦笑)コレがなかなか~ 皆様、お待たせして申し訳ございませんでした!!! 本当に、ありがとうございました!!!!! また良かったら来て下さいまし~願っております!! ではまた、何処かで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

noname#186555
noname#186555
回答No.9

こんばんは 久保田利伸;流星のサドル 北斗の拳:愛をとりもどせ デラ・セダカ:星空のエンジェル・クイーン

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「流星のサドル」聴いてみたら、聴いた事のある曲でした~私こういう事結構あります(笑)ちょっと脱線して他の曲も聴いちゃいました(苦笑) 「愛をとりもどせ」改めてちゃんと聴きましたら・・・何気に良い曲ですね!! 「星空のエンジェル・クィーン」(1000年女王)気になります!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.8

個人的にすごく好きな曲ですが、 MISIAさんの「星空の片隅で」。 毎日よく聴いてました。 久しぶりに思い出せて良かったです。 いい質問ですね。 ではでは~。

gozyou3553
質問者

お礼

「星空の片隅で」 MISIAさんのは見つけられなかったので、AKIさんって方が歌っているので聴きました。 個人的ウェルカム、毎日聴ける曲なんて素敵ですね(笑) 少しお役に立てたようで?何よりです!! ではまた~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.7

UFO(ピンクレディ) 涙そうそう(森山良子) 銀河鉄道999(ゴダイゴ)

gozyou3553
質問者

お礼

「UFO」星空を見上げたくなるかは疑問でしたが、空は見たくなりますね~ 「涙そうそう」・・・夏川りみさんが今日TVで、ファンからの手紙でこの曲を聴いて、死ぬのを思いとどまった方がいたそうです。凄いですね~つまりは、森山さんが凄い!?って事で(苦笑) 「銀河鉄道999」(特別編集版)という動画で聴きました。良かったですよ~

gozyou3553
質問者

補足

kakibesutoさままで聴こうかな~とも思いましたが、何だか勿体無い?流して聴いてしまいそうなので・・・明日に持ちこそうと思います。すいません!! 3曲と絞らせていただいたおかげでしょうか?楽しんで聴いております!! ・・・今の状態が良いのかな?とにかく楽しみです♪ まだまだ沢山いただいているので、しばらくはドップリと浸かりたいと思います!!?(笑) おやすみなさいませ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187463
noname#187463
回答No.6

ジュピター。 星に願いを。 上を向いて歩こう。 上を向いて、歩こうよ。涙がこぼれないように。。。 歌いながら星空をみあげた夏の夜。涙がとめどなく流れたこともありました。

gozyou3553
質問者

お礼

「ジュピター」平原綾香さんですよね?この曲好きで、繰り返し聴いてた時期ありました~ 「星に願いを」コレは多分ビリー・ジョエルさんの方かな・・・訳詩付を聴きました。良い歌詞ですね~ 検索で(fumpool)というバンドにも同じ題名の曲があるようで、聴いてしまいましたら良い曲~でラッキーでした。 「上を向いて歩こう」坂本九さん。私もこの曲を聴いて涙があふれて来た事ありますよ~きっと沢山の人達が同じような経験をしてるのでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

Portishead/Wandering Star ホルスト/組曲「惑星」より「金星」 宮沢賢治/星めぐりの歌

gozyou3553
質問者

お礼

「WanderingStar」ビート?サウンド?が効いていてカッコいい曲ですね。 「惑星より金星」木星は知ってましたが、火星・土星・海王星など他の星のもあるのですね~聴いてみたいと思いましたが・・・そんな場合ではない?のでいずれ機会がありましたら(笑) 「星めぐりの歌」この曲が1番、星空を眺めたくなりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学校で歌った方も多いと思いますが、 「星の界」はいかがでしょうか。 1910年の中学唱歌とのことです。格調高い歌詞がキリリと寒い冬の星空をイメージさせます。「いざ棹させよや無窮の船に」っていいですね。 月なきみ空にきらめく光、 嗚呼その星影希望のすがた。 人智は果なし無窮のをちに、 いざ其星の界きはめも行かん。 雲なきみ空に横たふ光、 あゝ洋々たる銀河の流れ。 仰ぎて眺むる萬里のあなた、 いざ棹させよや無窮の船に。 狂ったアレンジの倍賞千恵子バージョン http://www.youtube.com/watch?v=WAEdqMnxD8s 普通のアレンジ。 http://www.youtube.com/watch?v=-J13JBZc5nM

gozyou3553
質問者

お礼

聴いた事あるような気がします。 「狂ったアレンジ」?(苦笑)というのは分かりませんが、同じ曲なのに違って聴こえますね。 何でしょう?懐かしさを感じます。

gozyou3553
質問者

補足

ちょっくら調べなくてはならない事が急遽出来まして、スタートが遅れ・・・ココよりはまた明日にさせて下さい!!すいません!!! 学校で歌った曲、なるほど~ありそうですね~~「星の空」は聴いてみなくては分かりませんが・・・ ありがとうございます!!おやすみなさいませ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.3

「星が瞬くこんな夜に」。 ・・なつかしい・・また ききいってしまった・・ 参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=yNBeq01tDbo

gozyou3553
質問者

お礼

歌詞付きは良いですね~曲がスッと入ってきます!! 私が聴く時は歌詞付きを探してしまいます。 この曲は、想像が出来てまた良いですね~その情景というのでしょうか・・・ね?って聞いてどうする私(苦笑) また聴くというのは、本当に好きな曲なんでしょうね~ちょっと得した気分です!?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185541
noname#185541
回答No.1

Sara Bareilles - Cassiopeia

gozyou3553
質問者

お礼

「カシオペア」サラ・ブライトマン 私的には洋楽なので(?)星空を見上げたくなるかどうかは・・・でしたが、曲としては好きな曲でした!! これまた私的ではございますが、「キラキラ星」を「ほうき星・ユンナ」に変更したし!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 質問に間違いがありました。 「私に」じゃなく「私の」コレならば見逃していただけるかと・・・ 「見上げてごらん夜の星を」が「夜空の」になっていました。 noname#185541さま、すいません!!使わせていただきました。 聴くのは明日からに、させていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鈴木雅之さんについて詳しい方、是非教えて下さい!!。

    先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。 それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。 特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。 実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。 それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。 それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。 他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。 p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。 当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

  • 見上げてごらん夜空の星を

    坂本九の「見上げてごらん夜空の星を」を 英語でカバーしているアーティストを教えてください! 私はラジオで聞いたのですが男性の声でした。 コーラスがとっても素敵でした。 気になって気になって仕方がなく、英語詞も知りたいのでCDが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 「見上げてごらん夜の星をの」の歌詞

    坂本九さんの「見上げてごらん夜の星をの」の完全な歌詞が知りたいです。知ってる方がいましたら教えてください

  • これまでに見た「最も美しい星空」は?

    1970年台初めに高校生だった私は夏休みに友人と天体望遠鏡を担いで九州の久住山系の坊がつるに登り、満天の星空を見て感激しました。肉眼でさんかく座のM33銀河が見えるなど、星がたくさん見えすぎてかえって星座の形がたどりにくくなった記憶があります。その後、最近の10年間には福島県の浄土平に数十回登り、ハワイのマウナケア山の中腹などにも行きましたが、高校生の時の坊がつる以上の星空にはめぐり逢えていないような気がします。この理由としては星空そのものが光害などで見えにくくなっていることに加え、年をとって視力が落ちたことや、最初に見た満天の星空だったので実際以上に印象が強かったことなども挙げられるかと思います。 そこで、往年または現役の天文少年(少女)の皆様にうかがいますが、皆様がご覧になった中で最も印象に残っている美しい星空は、いつどこで見たものですか?

  • 暗視スコープで星空は見られるのでしょうか?

    私は神奈川県横浜市に住んでいます。昔から星空を見ることが夢なのですが、当然、横浜は光害の所為で夜に星はほとんど見ることができません。遠くに行ければいいのですが、成人でないため、夜に出かけることはできません。それで色々と考えていましたが、中々いい考えが出ませんでした。 ある日、ゲームでノクトビジョンを使ったときにぴんと来たのですが・・・暗視スコープで夜空を見たら星空は見れるのでは、と。映像増倍管で見えなくなってしまっている弱い光を拾うことが可能になるかなと思ったからです。 実際、暗視スコープ越しだと、星空は見れるのでしょうか? もちろん、見え方は光害のないところで見れる星空よりかなり劣ることは覚悟しています。 とにかく、横浜では肉眼で見えない星の光が見えるかどうかが知りたいです。 見えるようなら暗視スコープを買おうと思っています。 後、お勧めの暗視スコープがありましたら、教えてください。

  • 坂元九さんの・・・

    坂本九さんの歌で、「見上げてごらん、夜の星を・・」をダウンロードしたいのですが、どこで出来るのかがが分かりません。 メロディーだけでなく、歌声の入っているものが欲しいと思っています。 ご存じの方、お教えください。

  • 曲紹介

    私は吹奏楽部に入っていて、トロンボーンを担当しているのですが 明日、私の部活のイベント?でソロ、アンサンブルコンサートと言うのをします‼︎ そこで本題なんですが、ソロ曲の紹介文を書かなくちゃいけなくなって、今とても困ってます(ー ー;) 曲は、「見上げてごらん夜の星を」なんですが、曲紹介をしなくちゃいけないとは知らずに、簡単そうなのを選んだんです‼︎ なので紹介文をどぉしたらいいのか教えてください(-_-) 文章力が無くて本当にスミマセン(ー ー;)

  • 坂本九さんはどんな人だったのですか?

    私は平成元年生まれなのですが、坂本九さんは1985年の日本航空123便墜落事故で亡くなられて、私が生でテレビで見ることが出来ませんでした。「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」、遺作となった「心の瞳」などはよく知っているのですが、テレビで見る坂本九さんはどのような人だったのでしょうか?バラエティ番組の司会とかされてたみたいですが・・・。

  • 皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は…

    皆さんは…落ち込んでる時などは…どんな曲を聞いたりしてますか…私は… 今は活動してませんが…坂本九さんの歌をリバイバルした…明日があるって歌を良く聞きます… 明日がある…いい歌詞だと思いませんか

  • ♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)

    曲には演歌、ポップス、ジャズ、バラード、ロック、レゲェ、ラテン 等々 のリズムがあります。 25年位前(1985年 日航ジャンボ墜落事故の頃) 坂本九さんが 歌っていた ♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)に 相当するのでしょうか? 4/4拍子、テンポ76 ハ調 の流行歌でした。