• ベストアンサー

「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.2

就職で実家を離れ、朝の3時に起きる事もあり、タクシーで職場に向かう、 帰りは夜の8時、9時…。時には10時。 そんな毎日に疲れ、身近な何かで気分転換、と思い、タクシーに乗る前に、ふと見上げた夜空…。 とても沢山の星達。 「…あぁ、綺麗だな。」 心の中でつぶやき、タクシーに乗り込む。 福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee http://www.youtube.com/watch?v=E_v-VC2PEtY

gozyou3553
質問者

お礼

エピソードありがとうございます(笑)嬉しいです!! 「星のかけらを探しに行こう」 福耳には色々な方が参加されていますね~この曲は「杏子さん・山崎まさよしさん・スガシカオさん」のようですね?「うたばん」でしか披露されなかった?とありました・・・それを見たのか?他で聴いたのか?聴き覚えはありました。

gozyou3553
質問者

補足

エピソード、想像が出来て良かったです(笑) 今回も迷いに迷い・・・それでも選ばずには閉じてく無くて・・・ありがとうございました!!! 今回の「星空を見上げたくなる曲」は当たり?だった気がします・・・自分の趣味的に??また良いご紹介をしていただける・・・何かを見つけたし!!懲りない私でございます!!(苦笑)コレがなかなか~ 皆様、お待たせして申し訳ございませんでした!!! 本当に、ありがとうございました!!!!! また良かったら来て下さいまし~願っております!! ではまた、何処かで・・・

その他の回答 (28)

noname#186555
noname#186555
回答No.9

こんばんは 久保田利伸;流星のサドル 北斗の拳:愛をとりもどせ デラ・セダカ:星空のエンジェル・クイーン

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「流星のサドル」聴いてみたら、聴いた事のある曲でした~私こういう事結構あります(笑)ちょっと脱線して他の曲も聴いちゃいました(苦笑) 「愛をとりもどせ」改めてちゃんと聴きましたら・・・何気に良い曲ですね!! 「星空のエンジェル・クィーン」(1000年女王)気になります!?

noname#231734
noname#231734
回答No.8

個人的にすごく好きな曲ですが、 MISIAさんの「星空の片隅で」。 毎日よく聴いてました。 久しぶりに思い出せて良かったです。 いい質問ですね。 ではでは~。

gozyou3553
質問者

お礼

「星空の片隅で」 MISIAさんのは見つけられなかったので、AKIさんって方が歌っているので聴きました。 個人的ウェルカム、毎日聴ける曲なんて素敵ですね(笑) 少しお役に立てたようで?何よりです!! ではまた~。

• kakibesuto
回答No.7

UFO(ピンクレディ) 涙そうそう(森山良子) 銀河鉄道999(ゴダイゴ)

gozyou3553
質問者

お礼

「UFO」星空を見上げたくなるかは疑問でしたが、空は見たくなりますね~ 「涙そうそう」・・・夏川りみさんが今日TVで、ファンからの手紙でこの曲を聴いて、死ぬのを思いとどまった方がいたそうです。凄いですね~つまりは、森山さんが凄い!?って事で(苦笑) 「銀河鉄道999」(特別編集版)という動画で聴きました。良かったですよ~

gozyou3553
質問者

補足

kakibesutoさままで聴こうかな~とも思いましたが、何だか勿体無い?流して聴いてしまいそうなので・・・明日に持ちこそうと思います。すいません!! 3曲と絞らせていただいたおかげでしょうか?楽しんで聴いております!! ・・・今の状態が良いのかな?とにかく楽しみです♪ まだまだ沢山いただいているので、しばらくはドップリと浸かりたいと思います!!?(笑) おやすみなさいませ!!!

noname#187463
noname#187463
回答No.6

ジュピター。 星に願いを。 上を向いて歩こう。 上を向いて、歩こうよ。涙がこぼれないように。。。 歌いながら星空をみあげた夏の夜。涙がとめどなく流れたこともありました。

gozyou3553
質問者

お礼

「ジュピター」平原綾香さんですよね?この曲好きで、繰り返し聴いてた時期ありました~ 「星に願いを」コレは多分ビリー・ジョエルさんの方かな・・・訳詩付を聴きました。良い歌詞ですね~ 検索で(fumpool)というバンドにも同じ題名の曲があるようで、聴いてしまいましたら良い曲~でラッキーでした。 「上を向いて歩こう」坂本九さん。私もこの曲を聴いて涙があふれて来た事ありますよ~きっと沢山の人達が同じような経験をしてるのでしょうね・・・。

• gldfish
回答No.5

Portishead/Wandering Star ホルスト/組曲「惑星」より「金星」 宮沢賢治/星めぐりの歌

gozyou3553
質問者

お礼

「WanderingStar」ビート?サウンド?が効いていてカッコいい曲ですね。 「惑星より金星」木星は知ってましたが、火星・土星・海王星など他の星のもあるのですね~聴いてみたいと思いましたが・・・そんな場合ではない?のでいずれ機会がありましたら(笑) 「星めぐりの歌」この曲が1番、星空を眺めたくなりました!!

回答No.4

学校で歌った方も多いと思いますが、 「星の界」はいかがでしょうか。 1910年の中学唱歌とのことです。格調高い歌詞がキリリと寒い冬の星空をイメージさせます。「いざ棹させよや無窮の船に」っていいですね。 月なきみ空にきらめく光、 嗚呼その星影希望のすがた。 人智は果なし無窮のをちに、 いざ其星の界きはめも行かん。 雲なきみ空に横たふ光、 あゝ洋々たる銀河の流れ。 仰ぎて眺むる萬里のあなた、 いざ棹させよや無窮の船に。 狂ったアレンジの倍賞千恵子バージョン http://www.youtube.com/watch?v=WAEdqMnxD8s 普通のアレンジ。 http://www.youtube.com/watch?v=-J13JBZc5nM

gozyou3553
質問者

お礼

聴いた事あるような気がします。 「狂ったアレンジ」?(苦笑)というのは分かりませんが、同じ曲なのに違って聴こえますね。 何でしょう?懐かしさを感じます。

gozyou3553
質問者

補足

ちょっくら調べなくてはならない事が急遽出来まして、スタートが遅れ・・・ココよりはまた明日にさせて下さい!!すいません!!! 学校で歌った曲、なるほど~ありそうですね~~「星の空」は聴いてみなくては分かりませんが・・・ ありがとうございます!!おやすみなさいませ!!

• kamikazek
回答No.3

「星が瞬くこんな夜に」。 ・・なつかしい・・また ききいってしまった・・ 参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=yNBeq01tDbo

gozyou3553
質問者

お礼

歌詞付きは良いですね~曲がスッと入ってきます!! 私が聴く時は歌詞付きを探してしまいます。 この曲は、想像が出来てまた良いですね~その情景というのでしょうか・・・ね?って聞いてどうする私(苦笑) また聴くというのは、本当に好きな曲なんでしょうね~ちょっと得した気分です!?(笑)

noname#185541
noname#185541
回答No.1

Sara Bareilles - Cassiopeia

gozyou3553
質問者

お礼

「カシオペア」サラ・ブライトマン 私的には洋楽なので(?)星空を見上げたくなるかどうかは・・・でしたが、曲としては好きな曲でした!! これまた私的ではございますが、「キラキラ星」を「ほうき星・ユンナ」に変更したし!!

gozyou3553
質問者

補足

すいません!! 質問に間違いがありました。 「私に」じゃなく「私の」コレならば見逃していただけるかと・・・ 「見上げてごらん夜の星を」が「夜空の」になっていました。 noname#185541さま、すいません!!使わせていただきました。 聴くのは明日からに、させていただきます!!