スマホユーザーの方へ:毎月の請求はいくら?

このQ&Aのポイント
  • スマホユーザーの方へ:毎月の請求はいくらくらいなのか気になりますよね。この記事では、スマホ利用における維持費や料金の内訳について解説します。
  • スマホに買い替えを検討している方へ:スマホ利用には維持費がかかると聞いたことがあるかもしれませんが、具体的な金額や項目はどうなのでしょうか?この記事では、スマホ利用にかかる費用について詳しく説明します。
  • スマホに買い替えようか迷っている方へ:スマホの利用にはメリットもありますが、費用面やセキュリティ面に不安を抱えることもあるかもしれません。この記事では、スマホの買い替えや使用に際しての注意事項やアドバイスについて紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホユーザーの方、請求書は毎月いくらですか?

まだガラケーを使っています。 今の毎月の使用料は3000-4000円程度です。 スマホに買い替えようかと思いますが、スマホにするとかなり維持費がかかると聞いています。 仕事の都合で買い替えを検討しています。 皆様の毎月の請求っておいくらくらいでしょうか? できれば内訳も教えていただけると助かります。 携帯への依存度は低く、今はメールと電話を1日数回する程度です。 スマホに替えたら、インターネット機能を使うことが多くなるかと思います。 またラインなどもしなければいけないかなとも思っています。 セキュリティ面も心配ですが、できれば費用は安く抑えたく思っています。 私は40代でこういうことに詳しくなく苦手なほうなのですが、買い替えや使用にあたって注意事項などアドバイスがありましたら合わせていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のある月の例(個人持ちスマホ) 通話、ほとんど無し メール、2通/日程度 インターネット、30分/日程度 合計6,701 円 内訳 基本使用料 934 円 パケット定額料等 5,200 円 通話料・通信料 160 円 オプションサービス料 300 円 その他 3 円 月月割 -2,096 円 端末代金等 2,200 円  

ayarin17
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 パケット料の上限等もあるかと思いますが、1日30分のネット利用でそのくらいの金額になるのですね。 私も回答者さまと似たような使用状況になりそうで大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

音声通話用にはWILLCOMを使っています 月に500回、10分以内の通話は、各社携帯電話、固定電話にかけても全て無料です 連続10分を超えた分のみ、通常の携帯電話での通話料が発生します 10分以内に一旦切って、再度かけ直せばまた10分以内までは無料です このサービス込みで、月々980円ポッキリです 電話機代は、選り好みしなければ無料です スマホは、中古を手に入れて、ポケットWi-Fiに繋げば、月々1700円程でも使えます

noname#186647
noname#186647
回答No.3

白ロムにMVNOのSIM入れて980円です。 通話用はウィルコムの通話専用機の二台持ち。 家ではWi-Fi使ってますし、外ではめったに使わないので自分的にはこれで充分です。 通話をIP電話サービスで代用できるならウィルコムも不要だということになりますが、ちょっとまだ色々と問題は多いので二台持ちしてます。

ayarin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白ロム含め、いろんな用語がまだよくわからずにいます。 後で用語について勉強したいと思います。 私としても安く抑えられるなら2台でも構わないのですが・・・

回答No.2

docomoのXiのスマホを使っています 基本料金 無料(過去十年以上継続特約) SPモード 315円 パケホーダイ 約3000円 通話料 スマホで音声通話は全くしないので、無料 上記の合計です

ayarin17
質問者

お礼

>基本料金 無料(過去十年以上継続特約) これは10年以上使うと基本料金が無料になるサービスなのですか? 私もソフトバンクをかれこれ15年は使っておりますがソフトバンクにそんなサービスがあるかは知りません。 毎月の請求がかなり安くできるのですね、うらやましいです。