• 締切済み

挙式の不安

来年2月に挙式を予定しています。 先日、初めて打ち合わせがあったのですが担当の方を変えるべきか悩んでいます。 初めて会場を見に行ったときに担当してくれた方がとてもよく今の会場に 決めました。 申込みをしてからもメールで色々相談を聞いてくれこの会場にしてよかったと思っていました。 申込金を支払に行ったときは違う方でしたがその時もとてもいい方で安心しました。 しかし、いざ打ち合わせと思っていたら最初の担当の方から、 私では力不足ですので打ち合わせは別の者になりますと言われ不安な気持ちで打ち合わせに 行き、微妙な感じでした。 打ち合わせの担当の方は年配の方で話やすそうな感じなのですが、私も話下手というのもあり 何回か沈黙がありました。 ちゃんとした予算は伝えませんでしたが予算があると話したのにすごく色々勧められどうしようと思ったり、最初の担当の方には色々聞けたのにあまり聞けませんでした。 モヤモヤが残ったまま初回の打ち合わせが終わりました。 次の打ち合わせにいくのが憂鬱です。 この気持ちのまま進めていいのか… もう少し今の担当の方で様子をみるべきなのか… それとも担当者を代えてほしいと言ってもいいのでしょうか? 長文になりましたが、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#222653
noname#222653

みんなの回答

• sora-0111
回答No.3

来月結婚するものです。私も最初のプランナーさんがとてもいいかたで、式場をきめました。実際はわたしのところは二人プランナーさんがついていて、パーティ関係を担当してもらっているのは男性の年配の方なのですが、今思うと、変えていただいたらよかったのかもと思っています。とても丁寧な人なのですが、私はプランナーさんと、気さくに和気あいあいと準備していきたいタイプなので、何も言われないと逆に不安になったり、やはり話しやすい同性の人がいいなとか思ってしまいます。一生に一度ですし、決して結婚式って安いものではありません。質問者さまが納得する形で進められるのがベストだと思いますので、担当のかたを変えていただいていいと思いますよ。結婚式の準備って大変ですが、打ち合わせが嫌なんて思うのはもったいないですよ!準備も振り替えればいい思い出になると思いますので是非楽しんで準備できる環境になるといいですね。

回答No.2

あなたがお客様で、お金を払い、一生に一度のことなのだから、担当を変えてもらわれたらよいと思います。 あとから後悔しても遅いですよ。

• dsdna
回答No.1

>それとも担当者を代えてほしいと言ってもいいのでしょうか?  やった後に言うより、やる前に言った方が、みんなが幸せになれると思うけど。