• 締切済み

恋歴占術は本当なのでしょうか?

占いは信じる方ではないのですが不安なので質問します。 以前付き合っていた彼Aとの相性が8%でした。「彼と居ると自分や身内が不幸に合う」とのことでしたがその時はさほど気にしませんでした。彼Aとは9月1日に付き合い初めました。とても元気だった祖母(60)が突然病に倒れ11月1日に亡くなりました。彼と付き合いちょうど二ヶ月目のことでした。ただの偶然だと思い付き合いを続けました。その1ヶ月後の12月1日にいとこ(18)が突然病に倒れ亡くなりました。 その後怖くなり別れました。 月日が経ち彼Bと付き合い始めました。相性は3%でした。「運気も何もかも合わず彼といることで不幸になる」との答えでした。12月14日に付き合いました。その1ヶ月後の1月14日、とても元気だった祖父(62)が突然倒れ亡くなりました。 その後彼とは別れました。 そして先日好きな人が出来たのですが相性が14%でした。また家族が亡くなってしまうのが怖くて付き合えません。 「占いなど嘘」と友達などに言われ、私も占い自体信じてないのですがあまりにも亡くなった日付などがちょうどすぎて不安を感じています。 偶然なのでしょうか? もしくはこの占いは本当になのでしょうか?

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

回答No.3

2です。 傾向の分析だけでかならづしもあなたに当てはまらないという意味では嘘です。 堂々と相性診断をうたうサイトのほうが、信憑性があります。

回答No.2

占いを統計の分析だと考えれば根拠があり、実際に占い師の研究は統計的になされています。

noname#208859
質問者

お礼

では本当だと言うことなのですか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

「本当」の占いなど存在しません。 >その後怖くなり別れました。 信じるのは勝手ですが、あなたが死神って可能性もあるんですよ。 私は死神も信じませんが。

関連するQ&A

  • 六星占術の干支の相性について

    六星占術でいわれている、干支の相性は1月1日~12月31日までの干支のことをいうのでしょうか?それとも、四柱推命でいう翌年の2月3日までは前年の干支と同じ干支でみるのでしょうか? というのも、今お付き合いしていて結婚の話も出ている男性との相性が、六星占術では私の天王星人と彼の木星人では相性が良いのですが、干支の相性でみるときに、私の天王星人と彼の酉年の相性が悪く、健弱といって私の健康が害する相性とのことらしいのですが、四柱推命でみると、彼は1月生まれの早生まれなので地支が申と出るのです。 天王星人と申年の相性なら良いみたいなのですが… やはり、六星占術では普通の干支でみるのでしょうか? 誰か、六星占術または占いにお詳しい方で分かる方がいたら教えていただきたいですm(_ _)m

  • 付き合う相手によって、人生や運気までも変わるのですか??

    本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。 とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか?? メールや電話がかかってきたりして、 何らかの関係があるだけでも 仕事運や、人間関係運など・・色々な面で 自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか? 以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で 行って四柱推命で、見て頂いたのですが、 そうゆこともあるとおっしゃっていました。 そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で 気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで その人とメールや電話をしたりすると、 どうも日記などを振り返ってみてみると どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、 自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか? その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。 違う人と最近、接近しているのですが その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、 トラブルなどの影響を受ける・・等と 言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは よくないですが、 できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。 どの占いが1番よく当たっているのかや、 そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、 本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、 相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 生年月日の相性占い

    先日、生年月日で好きな人との相性占いをしてもらいました。 今、片思い中です。 その彼とは相性は良い、アタックするなら今月でよい日を3日だしてもらいました。その2日間は過ぎてしまいましたが、のこりの1日が今週末になっています。 来月からは運気は下がるからその日を頑張るように言われました。 彼とはあまり仲良くないので誘う勇気がないのですが。 本当に生年月日でアタックに良い日は当たるのでしょうか? 気持ちが焦ってきています。

  • 占いに詳しい方教えてください。

    私は四柱推命、九星気学などの占いが好きで、出来れば二人の運気が良い日に入籍したいと考えております。 私1973年3月1日 彼氏1972年6月23日です。 参考にしたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 占って(アドバイス)ほしいです!

    こんにちは(^O^) 今後について占っていただきたいです。今年、結婚します。 2月に入籍 5月にマイホームが完成し入居予定。6月に結婚式予定です。 私、1983年6月26日生まれA型 彼、1982年4月26日生まれA型 付き合いは8年になります。 この間に、彼の転職、彼の親が急死。不景気だからしかたないのか?私の勤めている会社の経営が悪くなり給料減。などありました。 私ってさげまん?なのかなと悩んだり。 今から、結婚生活ドキドキわくわくなんですが不安もいっぱいです。 お互い実家暮らしで一人暮らしの経験がありません。 実際彼との相性はどうなんでしょうか?結婚生活も少し不安です。あと、もしさげまんなら運気をあげる方法とかあるのでしょうか? どなたか占いできるかた、また結婚生活されてる先輩方お願いします(>_<)

  • 「呪い」は本当にあるのでしょうか?

    このカテでいいのかわからないのですが… 変な質問ですみません。今までにすごく憎んだ人が数人います。簡単に言えば私を執拗にいじめた人たちです。憎んでも憎み足りないと思った人たちです。その人たちがその後どうなったかといいますと、 Aさん 夫が難病・子どもが非行に走る・離婚 Bさん 兄が難病死・娘が難病 Cさん 子どもが3人とも障害児・本人も難病 Dさん 激しい体調不良(うつ病?)・離婚寸前 偶然でしょうか。子どもの非行や離婚はその人の性格がかかわるので、非のない(と思っています)私をいじめた性格の悪い人たちですから、ある意味なるべくしてなったのかもしれません。 でも次々と本人や近親者が病気になるのはどうなのでしょうか。皆老人ではなく、年長の方でも中年といわれる世代です。 さらに、後に私に謝罪してきたAさんとDさんはその後幸せになられました(Aさんは再婚、Dさんは病気克服、離婚回避)。 もしかして、私の怨念が罪もない人を不幸にしているのではないかと考えてしまいます。怖いのです。今後もし、また憎いと思う人が現れたら、私はまたその人やその人の周囲の人を不幸にしてしまうのではないかと。 確かに私はその人たちを恨みました。でも、したことの報いは受けるべきですが、本人はともかくご家族は無関係ですし、人生がめちゃくちゃになるほどの病気になって欲しいとまでは思いません。 偶然だと思うのですが、あまりにも続いたので、怖いのです。私のせいなのでしょうか。

  • 二人の相性占いをお願いいたします。

    二人の相性占いをお願いいたします。 1961年04月20日 A型 男 1980年01月26日 A型 女 知り合って7年…交際3年と3ヶ月。 最近 相手の考えるのがよく分からなくなってます。

  • 霊視・占いについて

    こんにちは 現在風俗で働いている30代の者です 今まで何度も辞めたいと思いながら、 ずるずると5年間勤めてきました。 5年も働いてきたのに貯金はほとんどありません。 先日、電話占いで鑑定してもらったのですが、 現在の仕事は全く向いてないので 早急に辞めたほうがいいと言われました。 風俗で働いている限り運気は良くならないし (風俗で働いたせいで運気が悪くなった) 貯金が貯まるわけでもない。 精神衛生上もよくないから、 (今の仕事をしてから鬱病になった) 一日でも早く辞めなさい、とのことでした。 仕事を辞めることでホントに運気が良くなるのか 正直半信半疑です。 かといって、 辞めたいと思っているのも事実なのですが。 たかだか一ヶ月辞めるのが遅いからって 運気に影響はあるのでしょうか 霊視でホントにその人の未来がわかるものなのでしょうか?

  • 酷い占い結果も受け入れるべきですか?

    今年は全体的に望まないことが多発しており、来年こそは運気を良くしたいと考えていました。来年の運気を調べに占いにいったのですが、以下のようなひどいことを言われました…「頭か心がおかしい」「運よみの障害者」とは、あまりにひどくないですか? 占いに頼ろうとした私も愚かだったかもしれませんが…どう受け止めれば良いですか? ・今年の運気は、今までの人生の中では経験したことがないくらい、かなり良かったですよ。今年の出来事や、今年あったご縁をことごとく否定し、他の人を羨むあなたは少し頭か心がおかしいです。 ・普通の人は、良縁や適性、チャンスを正しく読み取って前向きに取り入れる。しかしあなたは不幸かな、「運よみの障害者」なので普通の人とは真逆の判断をする。明らかに運を悪くするものばかりに心を奪われてしまい、良縁をおざなりにしてしまう。 →元カレをはじめ、怒りや不快感を持ったり、違和感を感じたから否定しているだけです。嫌いなものを大切にして、好きなものと決別しろとしかとれませんでした。 ・5月から半年付き合って別れた彼こそが、神様が用意した最高のパートナーだったの。なぜなかなか会えないとか、遅刻やあくびが多く愛されてる感じがしないとか、そんな表面的な理由で別れを切り出したの?なぜ辛抱出来なかったの?あなたが正常なら、彼を心から愛し続けて結婚へと駒を進めるよ?この彼を手放したから、あなたはもう天涯孤独。来年からは、すっかりモテなくなるか、モテても既婚者や詐欺師に騙されるのみだよ! ・あなたが1年間遠距離片思いしている方は、根本から相性が悪いどころか、あなたを不幸にする危険極まりない男ですよ!あなたが努力して脈を作ったとしても、恋人同士になれたとしても(彼があなたに金銭面や浮気の心配、業務停滞や体調不良などを運気の力で引き起こして)毎日あなたを苦しめ続けるでしょう。あなたが正常な感覚の持ち主なら初対面の時点で彼との接触を事務的なもののみ、最低限にしておこうと誓ってたはず。

  • 恋人と別れろと言われた

    友達に付き合って街頭の占い師に観てもらったところ、現在付き合っている恋人とは相性が良くないので別れなさいと言われました。 春には別れる可能性が高いけれど、私の性格上別れられない可能性もあり、その場合ズルズル結婚して不幸になるそうなのです。 この占い師は当たるらしく雑誌にも出たことがあります。 私の性格は当たっていると思いました。 以前ほかの占い師に診てもらった時も、あまり相性が良くないと言われたことがあるので、二人の占い師に相性が良くないと言われ不安になっています・・・。 彼とは順調だし、結婚も考えて付き合っているのに悲しいです。 占いだから気にする必要は無いと思うのですが気になってしまいます。 どうしたらいいのでしょう。