-PR-
締切済み

海外でPS2使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.83086
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

中国に長期出張するのですが、中国ってPALでしたっけ?テレビの方式違いますよね。PS2とかをビデオ端子からつなぐのって問題ないのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 変換機があります。あと、PALもNTSCもみんな使えるテレビというのがシャープから出てます。
 でも日本のPS2では海外のソフトが動かないようにプロテクトがかかっているので、たぶん、現地で買った方が早いですよ(^_^;

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

PS2はわからないのですが、友人がPSをオーストラリア(PAL)で使っていました。
結論から言うとたぶん普通のテレビでは無理だと思います。
値段は高いですが、NTSC(でしたっけ?)対応のテレビを買う。
もしビデオ側からの接続が可能ならNTSCのビデオを買った方が日本のビデオも見れるのでおすすめですが・・・定かではないです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

現在、上海に住んでいます。うちでもPS2を使っています。変圧器を通せば問題なく使えます。ソフトは日本の物しか使っていません。正規の物であれは海外で買ったDVDでも見られると思うんですが・・。コピーはだめです。
ソフトは日本から持ってこられた方が確実だと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

TVでなくとも、PS(2)の映像をパソコンのモニターに出力する機器(下記サイトのような)が何種類か出ています。
もしモニターがあるようならこれを利用するといいでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ