• 締切済み

海外でプレステを使うには?

ヨーロッパに長期出張に来ています。 暇つぶしのため、プレステを持ってきたのですが、ホテルのテレビにつなげても、うつりません。 日本とヨーロッパでは、テレビの表示方式が違うと聞きましたが、何が違うのでしょうか? また、どうすればうつるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

走査線の数と秒間フレーム数が違います NTSC→PALコンバータがあれば映るかもしれません あるいはNTSC→VGAのアップスキャンコンバータを使ってPCのディスプレイで見るという手もあります