-PR-
解決済み

香港でプレステ2、ドリキャスは使用できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183288
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

今度、長期の香港出張があるのですが、あちらにプレステ等を持っていくのですが
日本のプレステやドリキャスは使用することが出来るのでしょうか?
ソフトは日本で購入したものです。
要はビデオ端子があちらのテレビにはあるのでしょうか?
それとも不可能で別の方法を取らねばならないのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

香港に住んでました~

正解は、使えます。
ただし、トランスフォーマーという変圧機が必要です。
ホテルなどで、使いたいといえば、貸してくれます。
デパートでも購入できますが、たしか結構値段したと思います。
あと重いです。

友人はプレステ1でしたが、日本のやつを使ってましたよ
補足コメント
blood_2001

お礼率 10% (2/19)

変圧器さえあれば、可能と言う事ですよね?
ドリキャスでも、プレステでもプレステ2でもすか?
長期の滞在は初めてなので、しかも仕事だし遊ぶ機械は持っていきたいのです。
投稿日時 - 2001-12-11 13:08:05

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 追加です。プレステ2は、国内専用となっていますので、電圧が対応していないようです。確認してみてください。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 テレビにはビデオ端子がありますが、現地の電圧が200/220ボルトですので、ゲーム機本体の電圧の仕様が対応していなければ、使用することは出来ませんので、確認してみてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

下の追加ですが国によってはプラグの穴の形が違います。
プラグ穴変換ソケットも必要かもしれません。
(シンガポールは形が3つ穴でした)
  • 回答No.5

blood_2001さん、はじめまして!

たとえ使えるとしても多分、プレステ2、ドリキャス等のハードは国外持出し禁止だと思います。定かではありませんが、多分税関検査(?)で引っ掛かると思います。一度、税関に確認される方がいいのでは!

間違っていたらスミマセン。

by yama585
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

#3の回答の補足です

PS2は兵器に改造されるおそれがあるとのことで国外持ち出し禁止だそうです。(税関でひっかかる)
ドリキャスはOKだと思いますが

  • 回答No.7

日本仕様のゲーム機を外国に持ち出すことは
法律上できません。
PS2だけではなくドリームキャストやゲームキューブ
ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・ワンダースワンなど
全ての日本仕様のゲーム機持ち出すことができません。
またゲームソフトについても同様です。
外国為替及び外国貿易法の輸出規制品に該当するためです。
規制されている理由はテレビの構造・放送形態などが
日本と異なるためです。またゲームボーイなどの
携帯ゲーム機の場合電池などが日本の物と異なるためです。
どうしてもゲームがしたいのであれば香港仕様のゲーム機や
ゲームソフトを購入するしかありません。