• ベストアンサー

北斗の拳の新台時って・・・

北斗の拳が明日増台されるホールがあるのですが、北斗はストックなので初日に打つのは危険ですかねえ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

新台入れ換えは地区よって条例が違うので一概には言えませんが警察機関の検査官立会いの元台を入れ換えをするようになっています。 これは新装時にBIGを入れたり極端にパチンコの釘を開けたりと射幸心をあおらないようにとの措置だそうです。 ですので台を納入後ストック入れは出来ない事になっています。 メーカー出荷時にストックが入っている場合は分からない事ですが・・・・・ しかし北斗のストックはすぐ溜まるります。 ストック切れも継続20回を超えなければストック切れは分からないのが原状です。 あるスロプロの話しで「北斗は2日目からの台」と言っている人もいる様です。

その他の回答 (3)

• bsclub34
回答No.4

ストック機でも高設定が望めるならば打つべきです。ただ、6時開店とかでは微妙です。しかし北斗の拳ならOKだと思います。 てゆうか回答が遅いですね^^;

• takugogo
回答No.3

北斗新装初日は避けた方がいいと思いますよ。 まっ、最近は店の方でストックを貯めておくのが普通ですが、絶対とはいいきれませんし・・・ 蛇足ですが、私は新台入替初日の北斗でストック切れを見た事があります。(隣の人でした)20連荘以上していたののにラオウが昇天せず終わってしまったのです。せっかく連荘したのに昇天しないなんて酷いですよね。それを見てからは初日は避けるようにしています。

• Nactas
回答No.1

新台で入れる時は、店の方でストックを補充していてくれるはずです。店によって、その数はまちまちだと思いますが・・・・。 でも、北斗の拳の場合はストックの内部当選確率1/30と破格の数値ですので、ストック切れの心配をする必要は皆無かと思われます。 新台で高設定の可能性があるのであれば、打っても良いと思いますよ~。 まあ、北斗は高設定でも大負けする事がある台ですけどね(^^;