• ベストアンサー

沼津のおいしい店

今度、旅行で沼津に行きますが、海産物が美味しいお店 があったら、紹介して頂きたいです。 アワビ等が食べれる結構本格的なお店が希望なのですが、 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沼津港の近辺に、魚料理やが集結しています。 駐車場もあるので、休日ともなれば遠来のお客さんでごった返します。 参考URL をご参照ください。 >本格的なお店が希望 ということであれば、千本一をお勧めします。 駿河湾であわびが取れたかどうか存じませんが・・・ 寿司では双葉が20年以上前から有名です。 丸天は、テレビでよく紹介される店です。 変わったところでは、いわし料理の磯はるをお勧めします。 魚がし鮨は、いまやチェーン店となりましたが、私はここの駅前店をよく利用します。 http://www.uogashizushi.co.jp/east-frame.html 近海握りというメニューがあって、沼津の地の魚ばかりで一人前握ってくれるのがお気に入りです。 白身中心で、マグロもうにもいくらもありません。 この駅前店の向かいの地下にある「鮨」の付かない「魚がし」という居酒屋が一押しです。 比較的大衆的な居酒屋か割烹というところで、あわびは出そうにありませんが、地の魚が安くてうまくてボリュームたっぷり。 ここでぜひ生しらすと、もしあれば生の桜海老を召し上がってください。

参考URL:
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/topix/numazu/numap/eat.htm
denkigroove
質問者

お礼

ありがとうございます まさに港近くの本格的なお店とあっては、ほぼ 希望通りと言っても過言ではありません。 返事遅くなってすいませんでした。ありがとうございました!