イラレCS3上のリンク配置画像に白いラインが入る

このQ&Aのポイント
  • IllustratorCS3+OS10.6.8でのリンク配置画像に白いラインが表示される現象について
  • イラレ上のeps画像をリンク配置すると、画像の左右に水平の白いラインが表示されることがあります
  • 回避策を探しているが、ハード的に10.6.8までしか対応していないため、別の解決方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

イラレCS3上のリンク配置画像に白いラインが入る

IllustratorCS3+OS10.5.8では問題無く使用していましたが、 IllustratorCS3+OS10.6.8で次のような現象がおきています。 イラレ上に、epsの画像をリンク配置しています。 その画像の左右に水平の白いラインがいくつも入って表示されます。(画像参照) イラレの物件によって異なりますが、 紙面上の全てのリンク画像がそのような表示になっているものもあれば 紙面の一部がそのような表示になるものもあります。 メモリはとりあえず6GBなのでメモリ不足ではないと思っていますが どなたか回避策をおねがいできないでしょうか。 ※ハード的に10.6.8までしか対応していません。 ちなみに画像の保存スタイルは フォーマット:PhotoshopEPS プレビュー:Macintosh(JPRG) エンコーディング:JPEG-高画質(以下チェックボックスはすべてOFF)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
noname#196866
回答No.2

画面表示だけ異常なら プレビューをJPG以外にする

macs_net
質問者

お礼

TIFFで症状無くなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とりあえず画像をPSDにして貼ってみたら?

macs_net
質問者

補足

有り難うございます。 そうですね、PSDではこの現象は見られないようですが 取引先から受け取る配置用の多量画像が毎回epsなのです そのまま進めて行きたいのです。 聞くところによるとAdobeもPSDを推奨しているようですが、 データ容量が膨大になるのでEPSで進めて行きたいのですが…。