• ベストアンサー

カーディガン羽織ったら

元々こういう仕様なんだと思って過去の自分は買ったんだと思いますが、今になって気になってしまいました。 羽織った上着、今回はカーディガンですが、こうやって後ろがちょい中に着てる服が見えるのって、カッコ悪いですか? かっこ良くなりたいのではなく、普通じゃないねぇおかしいねぇって笑われたくないですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

アウター(カーディガン含む)の裾からインナーがチラッと出てるとか、後ろだけ出てるとか・・・そういう見せ方のカジュアルもありますよ。「後ろがちょい見えるの」自体がおかしいということはありません。 ただ、それがおかしいかおかしくないか、はコーディネイトを総合的に判断するしかありません。 全体サイズゆったりめ、靴はよりカジュアルなスニーカー・・・等、着崩した趣を意図的に出す等すれば、比較的失敗はしにくいと思います。それでも違和感があるなら、シャツはパンツにインすればいいのではないでしょうか。Tシャツでも場合によってはインしていいですよ。

setuno_057
質問者

お礼

ご回答有難うございます。おかしくなければよかったです……