• ベストアンサー

タイ「ホアヒン」 おすすめホテルは?!

はじめまして 今度初めてタイの「ホアヒン」へ訪れることになりました。 ネットなどでお勧めのホテルなど探しているのですが。 あまり情報がないため決めることができません。 1)中心まで離れすぎないところ 2)女性二人です。 3)予算はあまり高すぎない一泊一万5千まで。 サイトなどで調べたところ 5月からいきなり安くなっている所が多いです。 何か理由があるのでしょうか? 私は4月末に行くので、そのお得な料金を 活用することができません。 それでもお得な素敵なホテルを探しております。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 候補は エバソン ハイアット ソフィティル マリオット アナマタリ です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuropin
回答No.3

こんにちわ。No.2のkuropinです。 >バスで行って、リッチなホテルに泊まるというのは >少しおかしいでしょうか。 ということですが、全然おかしくないですよっ! 私もバンコクからエアコンバスや、各駅停車の(!)列車 で行っています。そのほうが断然楽しいですし。 で、ホアヒンの駅やバスターミナルについてからも、本来 高級ホテルなのですから、タクシーで乗り付けるのが おしゃれなのかもしれませんが、私は歩いて(笑)行って チェックインしてますよ。でも全然問題ありません。 ソフィテル、いろんなサイトでお調べのことかと思います。 確かに、高級ホテルなのですが、まったく気取ったところが ないのも素敵です。よく高級ホテルだと、服装チェックが あったり、人を見下したようなところがありますが、 ここソフィテルにはそのようなことはありません。スタッフ も本当に楽しそうに、自分の仕事に誇りを持って仕事を しており、それが自然とフレンドリーな態度になって 現れています。なので、緊張することなく、リラックス できますよ。本当のリゾートホテルとはいかなるものか、 そういうものも実感できると思います。 服装についてですが、南国なので、みなさんとてもラフな 格好をしていらっしゃいます。私もビーサンに短パンで ふらふらしておりますが、おとがめなしです(少なくとも 表面上は・・・)。ただ、館内の格式あるメインダイニン グは、もう少しきちんとしたほうがいいかもしれませんね。 なので、私は行ったことがありません。 でも外に出て少し歩けば、ナイトマーケットや、シーフー ドのお店が山ほどありますので、外で食事をされるのも いいと思います。また、館内のティーハウスでは、アフター ヌーンティーもあり、これは気軽に利用できますよ。 長くなり失礼しました。ソフィテル、ぜひご検討くださいね。

orengeiro
質問者

お礼

ソフィティルに決めました。 考えずに高いホテル予約サイトに申し込んでしまいましたが(笑) その分!?めいいっぱい楽しんでこれればと 思っております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yizumi
回答No.4

こんばんは。 No1です。 私は往復エアコンバスを利用しました。 鉄道利用も考えましたが私が利用する時間帯に 列車が無くエアコンバスを利用しましたが 列車よりバスの方が早かったです。 エアコンバスはバンコク南バスターミナルから 40分毎に出ています。 私が利用したバスはホアヒンまで2時間で 行きました。料金は128バーツでした。 ホアヒンに着いて宿泊のヒルトンは徒歩10分位 ですがバス停でサムロー(人力自転車)の 親爺さんに乗らないかと誘われ、我々二人でした が50バーツで乗車しました。 帰りのバスですが出来れば前日までに予約を された方が良いと思います。 込み合う日は夕方まで満席の時も有るそうで 予約を。私の場合ホテルで予約をしてくれました。

参考URL:
http://www.bangkok-busmap.com/
orengeiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルはちょっと奮発してソフィティルにしました。 楽しんできたいとおもいます。

• kuropin
回答No.2

はじめまして。ホアヒンに毎年通って10年の kuropinと申します。 これはもう絶対にオススメ!なのがソフィテルです。 広大な敷地に芝生や樹木が茂り、そこだけ別世界と いえましょう。 このホテルは、その昔、『キリングフィールド」という 映画のロケ地としても使われました。低層の建物が ゆったりと建てられています。 ビーチサイドにあるので、すぐにビーチにも出られま す。もちろん敷地内にもいっぱい施設があります。 プール、エステその他もろもろです。 立地は、ホアヒンの鉄道駅、バスターミナル、ナイト マーケットなど主要なエリアに徒歩でいけます。 とにかく素敵!の一言に尽きます。他のホテルに泊まっ たとしても、一度お茶でも飲みに行ってみて下さい。 泊まらなかったことをきっと後悔されるでしょう。 本当はホアヒン市内の旅行代理店で予約するのが一番 安いのですが、日本であらかじめ予約をされたい場合も、 タイのサイト(英語)で安めのところがありますので、 何箇所かチェックなさってみてくださいね。 楽しい旅行になりますように! (実は私もこのGWにホアヒンです!)

orengeiro
質問者

お礼

ソフィテル魅力的ですね。 kuropinさんはどのようにホアヒンへ 行かれる予定ですか?? バスで行って、リッチなホテルに泊まるというのは 少しおかしいでしょうか。 全くイメージがわかないので。 服装など 私は一泊だけなおですが、 もしよかったら アドバイスいただけましたら、うれしいです。

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 昨年の7月にホアヒンに行き、ヒルトンに 宿泊しました。 街中のホテルですとヒルトンかソフィテルぐらいです。 その他のホテルは街から離れている為、ホテルで 過ごすには良いですが街に出る時不便です。 エバソンは街から25キロ離れています。 ホテルから街までのタクシー代もかなり掛かります。 街中で豪華なホテルと言うとホアヒン1軒です。 私は一番安いベイビュールームを予約しましたが かなり広い部屋でしたツインで40平米以上で 海も良く見えました日本のJHCで予約。 朝食も種類が多く3泊しましたが全部食べられません でした。街中で何処に行くのも便利でした。 5月からいきなり安くなっている所が多いです。 何か理由があるのでしょうか? ホアヒンは4月末までシーズン料金です。 5月からはオフシーズン料金になります。 JHCで16000円台で有るようです。 女性二人ならヒルトンが良いでしょう。 お勧め致します。

orengeiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヒルトンも魅力的ですね。yizumiさんは バンコクからホアヒンまで どのような手段でいかれましたか? 料金などお聞かせいただけると、うれしいです。 よろしくおねがいします。