• 締切済み

お盆にホアヒンかボルネオで迷っています

ボルネオでシャングリア・ラサ・リアに泊まる旅か、タイのホアヒンでアサラ・ヴィラ&スイートに泊まる旅かどちらがオススメでしょうか。 ホテルは、アサラ・ヴィラ&スイートが素敵そうなのですが、8月のホアヒンは雨が激しいでしょうか。JTBのパンフレットでホアヒンを扱っていないのも気になります。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

ホアヒンかコタキナバルか?    リゾートとしての規模で言えば、コタキナバルの方が圧倒的に広大です。ビーチ、ホテル、アクティブ、観光スポット、どれをとってもホアヒンとは桁違いです。  ビーチでゆっくりと過ごし、ホテルライフを楽しむのならホアヒンです。  この時期の雨は、コタキナバルは短時間にドサッと降り、時には車の走行が困難になるような激しい風雨もあります。雨の降らない日もあります。  ホアヒンはほぼ毎日、一時的(ほぼ定時的)に降りますが、コタキナバルのような激しい風雨にはなりません。ザーッと降ってパッと上がる、といった感じです。  ゆったりとした時を過ごすのなら、ホアヒンのアサラ・ヴィラ&スイート。  ビーチでゆっくりもしたいし、ボルネオの珍しいものも観たい、屋台街にも行きたい、と、行動的な休暇を過ごすのなら、コタキナバルのシャングリア・ラサ・リア。  

wanwan3273
質問者

お礼

コタキナバルって、レジャーの規模が大きいのですね。知らなかったので、とても参考になりました。ゆっくりしに行きたいので、ホアヒンに心が決まりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボルネオ島のオプションツアーについて教えてください

    9月3日出発でボルネオ島へ行きます。 ホテルはシャングリラ ラサ リア リゾート です。 オプションツアーは現地でも申し込みできるでしょうか。 二日目 サピ島、三日目 キナバル公園&キャノピーウォークに行きたいと思ってます。 ホテルにツアーデスクがあるのでしょうか。コタキナバル22:20着なので、開いているか心配です。

  • マレーシアのボルネオ島

    3月に新婚旅行でボルネオ島に行く予定ですが宿泊ホテルで悩んでいます。 予定ではゴルフ、スパ、船に乗ってジャングル体験、等を考えていますが、 宿泊ホテルには夕食が付いていないので、郊外ホテルにするか、市内ホテルにするかで迷っています。 郊外ホテルの場合は・・・シャングリ・ラ・ラサ・リア・リゾートもしくはネクサス・リゾート&スパ・カランブナイ 市内ホテルの場合は・・・ステラハーバーリゾートもしくはシャングリ・ラ・タンジュン・アル・リゾート&スパ 候補はこちらの4件になります。 良かった点、悪かった点がありましたら教えてください。 なお、オススメオプションや過ごし方がありましたら参考にしたいので よろしくお願いいたします。 

  • ボルネオのホテルとベストシーズン

    今度9月に初ボルネオにいきます。 動物や自然植物が大好きなのですごく楽しみです。 ホテルは「シャングリラ ラサ リア リゾート」の予定です。 このホテルに宿泊されたことのあるかた、「オラウータン見学」のほかホテル所有敷地内のツアーなどご存知でしたら教えてください。 また「ベストシーズン」をしれべ増したところ「8月まで」とゆうのと「9月まで」とゆうのと約1ケ月の開きがありました。 9月とゆうのは微妙な変動の時期なのでしょうか? 19日出発の予定ですが、1週間でも早い12日発のほうが天候的にはよいのでしょうか?

  • ハネムーン・ハワイの何処がいいでしょうか(6~7月)

    ハネムーンについてです。 ●私の希望 とにかく海が綺麗 あまり日本人がいない 素敵なホテル 観光はあまりしなくてもよい 買物は多少出来ればよい ●彼の希望 観光がしたい 買物は多少出来ればよい のんびりした時間は多少あってもいいが、「海を見てぼ~っとする」というような過ごし方は嫌 というような事を考慮して、無難に(?)ハワイにしようか…という案が出ています。 ハワイに行った人に聞くと「ハワイは本当に楽しいし、何度行ってもいい」と言っているので、万人が楽しめるのかな?という気もします。 因みに彼はあまり旅行に興味がありませんが、私はビーチでのリゾートが大好きです。(大好きと言っても、2度しか行った事はありませんが。笑) 参考までに、コタキナバルで「シャングリア ラサ リア リゾート」に宿泊、プーケットの「エバソン」に宿泊した事があり、ハネムーンではそれらのホテルと同等かそれ以上のホテルに泊まりたいな、と思っています。何というか…開放的で、エキゾチックなホテルというか…そういうのが希望です(笑) ハワイのパンフレットを見ていますが、ハワイと言っても沢山あり、2人の希望を満たす場所は何処か絞りきれません。 何でもいいので、オススメのサイトや経験談を教えて下されば、と思います。 日程としては6~7月で(出来れば6月)、ホテルには4泊か5泊したいです。 予算はお土産代を含まずに1人25万前後で…。

  • コタキナバルとランカウイのビーチ・ホテルについて。(泳げるビーチがあるホテルは!?)

    9月に6泊ぐらいで、ボルネオ島(コタキナバル)かランカウイ島に行こうと思っています。いろいろネットでは調べているのですがいまいちわからないポイントがあるので質問させていただきます。 ・ランカウイはこの時期雨季のようなのですが、やはりボルネオのほうがいいでしょうか? ・主人は海で泳ぎたいタイプなのですが、どちらも海はそんなにきれいではないと聞きましたが、どうでしょうか? ・周りの小島に行きやすいのはコタキナバルの方でしょうか? ・ボルネオはネクサス、シャングリラ・ラサ・リア、シャングリアタンジュンアル ランカウイはタンジュンルー、ベルジャヤ、シェラトン、ジ・アンダマンの宿泊を考えています。 以上のホテルのビーチで泳げるビーチがあるホテルはどこでしょうか? 以上総合的にどちらの島がいいか、ホテルのお勧めなど皆さんの感想など教えてください♪(他に、○○島のほうがいいのでは?などという意見も歓迎です) よろしくお願いいたします。

  • ホテル選び

    来年2月にハワイで挙式をします。 そろそろ旅行プランを決める時期みたいで、手配先からルックJTBのパンフレットが送られてきました。 いままで格安の旅しかしたことない私はどのホテルがいいかなんて分からないので困っております。 そこで皆さんに聞きたいのですが、今2つホテルをしぼりました。シェラトンワイキキとハイアットリージェンシーです。 オススメなどがありましたら教えてください。

  • サムイ島のホテル、迷ってます

    2月にサムイ島にいこうと思ってます。 ベストシーズンのちょっと手前ですが、天候は運だろう。と思ってるのであまり気にしてません。 さて、そんな中、ホテルをすごーーーく迷ってます。 譲れない条件として ・空港から近い ・部屋から海が見える があります。 調べたところ、トンサイベイ(トンサイ・グランド・ヴィラ)かシックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ(プールヴィラかプールヴィラスイート)のどちらかがいいように思うのですが 1.部屋から海は見えますか? 2.どちらがオススメですか? 3.条件を満たすホテルで他にご存知のところ、ありませんか? どれか一つでもよいので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行のサイト教えて下さい!

    ホテル・旅館などをネットで予約したい場合、オススメのサイトはどこですか? もちろん安い方が良いので、いろいろ検索中なんですが、 ・旅の窓口 ・e-hotel ・じゃらん ・yahooトラベル ・JTB旅物語 は見ましたので、それ以外で「ここ安いよ!」というサイトがあれば 教えて下さい!

  • ペナン島のおすすめスパ&グルメなど

    11月18日より、女性2人(20代&30代)でペナン島5日間の旅をします。 スパや、グルメや、ショッピングを楽しもうと考えていますが、 情報が少なくて困っています。 そこで、ペナン島満喫のオススメを、ぜひ教えて下さい。 スパは、ラサ サヤンも調べましたが、どのメニューがいいか 分かりません(宿泊は別のホテルです) よろしくお願い致します。

  • 夏のアジアン・ビーチ・リゾート

    今年の夏(7月半ば頃)の海外旅行の行き先を検討しています。 東南アジアのビーチリゾートに絞っています。 旅行スタイルは基本的に高級感あるホテルでのんびり過ごすだけ、 でも、もし可能ならばステイ中に1~2回はきれいな海で簡単な シュノーケリングぐらいはできたらいいなと思っています。 予算は、Cクラス料金込みで一人20~25万円程度までは許容 範囲ですが、個人旅行ではなくパックツアーを希望しています。 エアーは極力直行便で、できれば片道6~7時間までが希望です。 プーケットは何度も行っているので、現在考えている候補は、 バリ島とボルネオのコタキナバルです。 (両方行くわけではなく、どちらか一方です。) バリ島でのステイ先はザ・レギャンを考えています。 ただ、コタキナバルの方でのステイ先が決まりません。 このサイトの過去ログを読んでいたら、コタキナバルでは シャングリラのタンジュンアルやラサ・リアがオススメだと 書かれているのを見つけました。 その2つの中でもタンジュンアルの方がシュノーケルができる 離島に気軽に行けると書かれていて、惹かれています。 でも、某旅行代理店のパンフレットを見ていたら、部屋の広さが バルコニーを含めて36平米ということで、ちょっと物足りなさを 感じています。 そこでさらにパンフレットを見ていたら、ネクサスというホテル 及びステラハーバー・リゾート&スパのマジェラン・ウィングも、 なかなか高級感がある上に部屋ももう少し広そうで、よさそうに 思われました。 率直にお聞きします。 タンジュンアルとネクサスとステラハーバーのマジェラン・ウィング の中で、どれがオススメでしょうか。 その理由もお聞かせいただけると有り難く思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m