• ベストアンサー

ホテル選び

来年2月にハワイで挙式をします。 そろそろ旅行プランを決める時期みたいで、手配先からルックJTBのパンフレットが送られてきました。 いままで格安の旅しかしたことない私はどのホテルがいいかなんて分からないので困っております。 そこで皆さんに聞きたいのですが、今2つホテルをしぼりました。シェラトンワイキキとハイアットリージェンシーです。 オススメなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ハワイ、楽しいですよ。 ご質問の件ですが、私はハイアットの宿泊の経験はありませんので、シェラトンワイキキについての情報を紹介したいと思います。 ホテルそのもののグレードは、Aグレードというランクで、最高級という分類には入りませんが、設備は十分です。(日本のホテルと単純に比較すると気になる点は多々あります。)ただし、部屋自体はあまり広くありませんし、いろいろなクチコミを見る限り、廊下の騒音が気になる方もいらっしゃるかもしれません。(私はあまり何も感じませんでしたが…。)この点では、ハイアットの方がいいかもしれません。ハイアット宿泊経験者のご意見を参考にしてください。とはいうものの、私は後に書きます景色を含めて大満足でした。 シェラトンなら「高層階で、ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロント」の部屋指定を是非!(私も新婚旅行で宿泊した部屋です。その時は最上階の31階でし た。)そのまま「いかにもハワイ!」という景色が堪能できます。(旅行パンフや絵ハガキそのままです。)景色重視であれば、ここが一番のお薦めです。「海」「空」「ダイヤモンドヘッド」「夜景」全てが楽しめます。最高の景色と、波の音を聞きながらのラナイでの朝食や、夜景を眺め、夜風を浴びながらのビールが毎日の楽しみでした。 日本人が多く利用するホテルでもあり、その点でも安心できると思います。(これが気に入らないという方もいらっしゃいますが…。)ワイキキの中心にあり、DFS等でのショッピングにも便利です。現地ツアーの集合場所も近いです。また、ホテルからそのままビーチにも出られますし、その辺りも便利です。(ちなみにハイアットは、ビーチはカラカウア通りを隔てて…ということになります。DFSからは少し離れていますが、ホテル内にショッピングモールがありますし、その点ではシェラトンよりも充実していると思います。) いずれにしても、オーシャンフロントやオーシャンビューを指定されれば素晴らしい景色が楽しめます。ただ、海だけが見えればいいのか、ダイヤモンドヘッドも見えたほうがいいのか(場合によっては、夜景も見えたほうがいいのか)によっても、条件が変わってきますので、パンフレットやクチコミ情報等を参考にしてご検討ください。 ホテル情報として参考になるサイトのURLを紹介しておきます。 楽しい旅行になることをお祈りしています。お幸せに!

参考URL:
http://www.1stwise.com/index.html
angie1116
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハワイには何回か行った事あるのですが、いつも安宿でいいホテルには泊まったことないんです。 今回は結婚式なので、いいホテルに泊まりたいのでかなり選んでいるのですが、やっぱり値段的にも出せるのはAグレードかなぁーっと思っているのです。 その中でもサービスやホテル環境がいいのがいいと思い、毎日パンフとにらめっこです。 big-chapさんのご意見はかなり参考になりました。 ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (3)

  • rikuna
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。私はハネムーンでシェラトン・その他友人との旅行でハイアットやハレクラニに宿泊しました。私的にはハレクラニがお勧めですが、こちらの2つのホテルではシェラトンの方がお勧めです。質問者様は今回ルックJTBのツアーで行かれるということのようですが、そちらのパンフレットにはそれぞれのホテルの得点の様なものは記載されていませんでしょうか?先程シェラトンの方がお勧めと言いましたが、ハイアットでもRC(リージェンシークラブ)フロアーに宿泊になっていれば、そちらの方が専属フロアーに宿泊でコンシェルジュが駐在で軽食や飲み物など簡単な物が用意されています。確か近距離(ワイキキ周辺)でしたら頼めばリムジンも出してくれたとおもいますが・・・。RC宿泊ならリムジンの事も記載あるはずなので見て見てください! なので、なんとなく感じ的にはVIP待遇になりますよね!どちらも部屋のグレードが変わらないのであればシェラトンが良いと思います。ご参考になれば。

angie1116
質問者

お礼

リージェンシークラブというものがあるんですか? はぁー、知らなかったです。やっぱりこういうものは聞いてみて学ぶものですね。よかったぁー聞いておいて。 特典書いてあります、あります。 そっかぁー。部屋しかみてなかったです。(^_^;) 色々教えていただいてありがとうございます。

  • Kamako55
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 来年の2月が楽しみですね ハイアットリージェンシーのオーシャンビューのお部屋に泊まったことがあります ホテル自体は良いホテルだったと思います スパもゆったり至福の時間を堪能できて良かったです☆ もっといいお部屋をチョイスすると違うかもしれませんが 想像していたよりもお部屋はゴージャスな感じではありませんでした 結婚式の時の宿泊は、ゴージャスなお部屋だと特別気分が味わえますよね! 手配先の担当の方に色々と聞いてみるのもいいと思います ウエディングには参考にはなるかわかりませんが ホテル内のレストランは中華イタリアン(?)を一度利用しました 雰囲気もお味も良かったように記憶しています またウエディングセレモニーを2回程見ましたが(両方とも日本の方でした) 2階か3階にあるプールサイド(もちろんオープンです)でやっていました わー、花嫁さんだ♪と思って見ていましたので細かくは見ていません 近所のシェラトンのモアナサーフライダーでお茶をした時にもウエディングを見ましたが、こちらはビーチに面した芝生でやっていたように思います 色々なプランがあると思いますが、ハイアットよりもこちらの方が ハワイウエディング!という感じがしました 私のイメージですが、セレモニーはビーチに面した所の方が良いかなぁと感じます お茶しかしていませんが、モアナサーフライダーの建物と雰囲気は素敵だなぁと思っています(サンドウィッチ等も美味しかったです) 立地的にも良いですし、次はここに泊まりたい!と思っているのでオススメしてみました シェラトンワイキキは、通りがかったことしかないのでコメントできずに失礼します 決めるまでは悩むと思いますが、後悔のないようにじっくり旦那様と相談して下さいね 思い出に残る素敵な結婚式になりますように☆

angie1116
質問者

お礼

こんなに長いアドバイスありがとうございます。 感謝、感謝です。 いまだに色々悩んでいるのですが、一生に1度の記念なので、よーく考えてみます。 ありがとうございました。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

こんにちは ハネムーンはカリブ海だったのですが、最後までハワイは候補に残っていました。その時のホテルはこのハレクラニでしたね。 偏見かも知れませんが、個人的には南国のイマージュといえばこちらの方が強いので… 今は泊まれませんが(余裕が無いので)リタイアでもしたら宿泊しましょうか。

参考URL:
http://www.halekulani.com/jp/home.asp
angie1116
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 願わくば、ハレクラニにぃー!!!って思うのですが、なかなか手の届かないホテルですね。 ハレクラニいいなぁーっと指をくわえてパンフレットをめくっております。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハネムーン★ハワイのホテル選び

    年末年始にハネムーン旅行でハワイを検討しています。 ツアーで下記のホテルが選べるのですが、皆さんならどこがいいと思いますか? ワイキキ・ビーチ・マリオットを基準に価格の違いも分る様に記載しました。 コスパも検討しながら、出来れば安いほうがいいと思っています。 (+5万レベルでおさめたいなあと) 気になってるホテルは、ハイアットリージェンシー ・ ワイキキビーチマリオット ・ ハワイプリンス等です。 オプションツアー的には、ゴルフは必須。その他シーライフパークなど興味があります。 ご意見お聞かせください♪ --------------------------------------------------------------------------- ■+10万■ロイヤル ハワイアン  /ロイヤルタワー ■+ 8万■ハレクラニ  ■+ 7万■モアナ サーフライダー  /ダイヤモンドウイング ■+ 5万■シェラトン・ワイキキ  /10階以上 ■+ 2万■ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ  /レインボータワー ■+ 2万■ハイアット・リージェンシー・ワイキキ  /7階以上 ■±0万■ワイキキ・ビーチ・マリオット  /ケアロヒラニタワー/10階以上 ■±0万■シェラトン・プリンセス・カイウラニ  /20階以上 ■- 3万■ハワイ・プリンス・ホテル ■- 3万■ワイキキ・パーク・ホテル  ■- 4万■パシフィック・ビーチ・ホテル  /15階以上

  • ハワイのホテルについて

    ハワイのホテルについて質問です。ワイキキのハイアットリージェンシーに泊まったことある方、ホテルの雰囲気やアクセスはどうでしたか?来月にハワイに行くので、いいホテルを探しています・・・。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテルでどちらにしようか迷っています。

    来年のお正月に家族でハワイに行きます!今、シェラトンワイキキ プレミアムスイートの予約が取れています。高いですね~。とりあえず予約が取れているので、キャンセル待ちでもう少し安いものが出るのを待とうと思っています。家族構成は私、妻、中一、小5、小3の5名です。一万円/人でも違えば5万円の差が出てきますので...でも子供たちには初ハワイを楽しませてあげたいのであまりランクは下げないようにしようと思っています。 今考えているのは同じシェラトンワイキキのコネクティングルーム、そしてハイアットのコネクティングです。プレミアムスイートよりは狭いでしょうが、どちらかひとつの部屋を3人で使用することになるので料金が割り引かれるようです。ハイアットの方が安いです。 一つ気になるのは、プールです。ハイアットは小さいと聞いています。シェラトンも小さいように見えますが、両ホテルを比較するとどうでしょうか?ビーチもW.アドベンテャーパークもあるのでハワイでプールを重視するのも変ですが、子供には滞在ホテルのプールは重要ポイントです。 プール以外にも両ホテルを比較するとどうでしょうか。教えてください。

  • JTBパンフレットの種類について

    4月にハワイで挙式をするため同行者の旅行手配をしています。 JTBで頼むつもりなのですが、JTBでもパンフレットが数種類あり、ネットなんかで検索するともっと安いのがあったり。。。 違うパンフで同じホテルを比べても値段が違ったり。 パンフレットごとの違いは何でしょうか? ちなみに自分たちの旅行は挙式のプランに含まれているので手配済みです。(JTBではありませんが)

  • 買い物したいんですが・・・

    来年オアフ島に行き、ハイアット・リージェンシーワイキキホテルに泊まる予定なんですが、そのホテルの近くなどにブランド物が買える所ありますか??ハワイではたくさん買い物をしたいと思っています。         

専門家に質問してみよう