• 締切済み

タブレット端末の起動を早くすることは出来ますか?

日本エイサーのIconiatab W500を使用しています。最近OSがなかなか立ち上がらなくなってきました。5分ほど待つ感じです。OSはWindows7です。 起動を早くすることは出来ますか?

みんなの回答

回答No.4

リカバリして環境を再構築しましょう。 そのほうがごちゃごちゃ弄るより早いです。 たまにやると、結構気持ちいいですよ(^^;

7532641
質問者

お礼

リカバリーしてしまう方法もあるんですね。あまり使い込んでいるつもりはないのですが、非常に困っていました。ありがとうございました。

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

>起動を早くすることは出来ますか?   使用していくうちにゴミがたまって遅くなるものなのです。 下記ソフトをインストールしてみたら。 http://www.kingsoft.jp/is/product/systemdefender.html

7532641
質問者

お礼

色々なソフトがありますね。ありがとうございました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

ゴミがレジストリに溜まってきたのでしょう。初期化が一番の早道。ちなみにReadyBoostは役に立たない代物です。あんなもので早くはなりません。

7532641
質問者

お礼

システムの復元で初期化してみました。確かに起動時間が縮まりました。ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

USBポートが有るので、、、 ウィンドウズ7ならば、レディーブーストの機能が有ると思いますので、USBスティックを挿して試して下さい。 ただ、気持ち程度かも知れないですけど、、、 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-usb004.htm 参考に成れば幸いです。

7532641
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • タブレットPCにACアダプタを挿したら・・

    お世話になります。 タブレットPC(ACER ICONIATAB-W500P2)にて、ACアダプタを挿したらWindowsが起動する事象がございました。 手元にない為、実際には確認できていないのですが、こういうことはあり得るのでしょうか。 誤って電源ボタンを押したとか、シャットダウンしたつもりで再起動した・・・って訳でもなさそうです。 ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • Windows2000起動時間の短縮

    Windows 2000proのOSを使用していますが起動するのに、4分も掛かります。 出来れば2分ぐらいで起動したいです。 何か方法はありますか?

  • パソコンが勝手に再起動

    最近になり、自分の使用しているパソコンが突然再起動をしてしまうという事態が頻発するようになっています。ひどいときには15分毎に起こる有様です。 Windows updateによる再起動でもないのに、そのようなことが起こるというのは、OSに何かしらの不具合が生じているのでしょうか? ウイルスやスパイウェアの可能性も考えましたが、スキャンした結果特にそのようなものはありませんでした。 このような事態に対して、何かしらの対策を知っていらっしゃる方がいたらどうか教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、使用しているOSはWindowsXPのSP2です。

  • Windowsが起動しなくなりました・・・

    Windowsが起動しなくなり、safeモードも使用できません。 電源は入ります。 またリカバリ起動ディスクを使っても、1分くらいすると出てきます。 OSはWindowsXPです。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 起動が遅い

    現在PowerBookG3を使用中。 OSは9.1です。 最近起動が非常に遅く、使用出来るようになるまで 3分以上かかります。 フリーズする事も多く、困っています。 どうしたら良いか教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • タブレット端末

    現在、ノートパソコンを使用しています。 OSはWindows7です。 ノートパソコンでは、例えば、インターネットで自分の銀行口座を 開いて、一ヶ月の入出金のデータをコピーして、エクセル で開いた表に貼り付けるのに使用しています。 コピーは、インターネットの画面上でコピーする範囲を マウスで色反転して指定して、マウスを右クリックしてプル ダウンメニューを出しそこからコピーを選んでコピーします。 貼り付けは、エクセル画面上で貼り付けたい場所にマウスポインタ を移動して、そこでマウスを左クリックした後、マウスでエクセル の編集メニューから貼り付け選んでマウスで左クリックしています。 ノートパソコンを今はやりのタブレット端末に変えた場合 同じことができるでしょうか? タブレット端末に無線でキーボードとかマウスを接続することは できるのでしょうか? 接続できれば、上記の操作は可能ではないかと思うのですが? OSがアンドロイドの場合とウィンドウズの場合について ご教示お願い致します。

  • タブレット端末どれにしよう・・・

    アドバイスを頂きたく質問させていただきます。 2ヵ月後に迫った妻への誕生日プレゼントとして タブレットPC購入を考えています。 もちろん予算は低いほうが・・・。 ■使用背景 ●最近まで重いノートPCをキッチンでも使っていた。 現在はスマートフォンで「軽いけど小さいw」っと言っている。 ●読書が好き(少女マンガがメイン) ●ノートPCで家計簿やネットバンキングをしている。 ●写真を外付けHDDで管理しプリンタで印刷する。 ●ネットサーフィンは最近はスマホでするようになった。 ●子供(幼児)向けの簡単なゲームや軽い動画取り込みできれば最高。 私的にはエクセル等もできると御の字。 基本、家から持ち出して使う予定はありません。 WiFiでネットに繋がればそれでよい。 使用環境 ■プロバイダ『spaaqs光』 Wi-Fi/無線LANで接続 下り 1198Kbps 上り 7780Kbps ■スマホ2台(アンドロイド)家ではWifi接続、キャリアはdocomo ■デスクトップ1台・ノート1台ともにWindows 現在、模索した機種(価格.comでの本日現在の価格) iPad mini Wi-Fiモデル 28169円 Kindle Fire HD 15800円 Nexus 7 Wi-Fiモデル 19355円 この3機種の特徴やおススメのポイント等何でも結構です。 アドバイスをください。 上記以外機種でもおすすめがあれば教えてください。 見やすい比較サイトなどがあれば教えていただけると助かります。

  • HDDを接続するとWindowsが起動しません。

    HDDを接続するとWindowsが起動しません。 OS(Windows Vista)が起動しなくなったので色々試したところ、増設したHDDを外すとなおりました。 HDDを2台増設して使用していたのですが、そのうちの1台を接続して起動するとWindowsのロゴが出る手前の黒い画面で止まってしまいます。バックアップを取るにもそのHDDを接続すると起動しないので困っています。BIOSでは問題のHDDも認識されていて、ブートメニューからOSが入っているHDDを選んで起動してもだめでした。 できればデータを消さずに元の状態に戻したいのですが原因わかる方いましたら教えてください。 エイサーのASM5621-A21にウエスタンデジタルのWD10EADSを2台増設して使用していました。

  • いきなり再起動します

    カテ違いかも知れませんがすみません。 WindowsXP,7とubuntuを入れているPCがあるのですが、 最近それを起動すると、1分~3分後にいきなり電源が切れるようになりました。 そして電源が切れたら、30秒後くらいに、また起動勝手にします。 どのOSでやってみても同じです。 また、Windows XPとubuntuは同じHDDで、 Windows 7 はXPとは違うHDDにインストールしています。 XPのHDDを抜いて、7を起動しても、 7のHDDを抜いて、XPを起動しても同じです。 なのでHDDが原因ではないと思いますが、 だとしたら何が原因なのでしょうか? わかる方お願いします。 ちなみにCPUはIntel Pentium 4と古いです。

  • 起動がむちゃくちゃ遅い!

    お世話になります。 Mac PowerbookG3 OS8.6を使用しております。最近起動もアプリを開くのも何もかも遅くなり、思い切ってHDを初期化、OSをインストールしなおしたところ(8.5)、さらに情況は悪化。起動するのに5分以上かかるようになってしまいました。 これって、もう寿命なんでしょうか? (HDがとても苦しそうな音をだしてます。) もうちょっと使いたいんですが、何かいい手だてはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac