• 締切済み

タブレット端末の起動を早くすることは出来ますか?

日本エイサーのIconiatab W500を使用しています。最近OSがなかなか立ち上がらなくなってきました。5分ほど待つ感じです。OSはWindows7です。 起動を早くすることは出来ますか?

みんなの回答

回答No.4

リカバリして環境を再構築しましょう。 そのほうがごちゃごちゃ弄るより早いです。 たまにやると、結構気持ちいいですよ(^^;

7532641
質問者

お礼

リカバリーしてしまう方法もあるんですね。あまり使い込んでいるつもりはないのですが、非常に困っていました。ありがとうございました。

• webcat
回答No.3

>起動を早くすることは出来ますか?   使用していくうちにゴミがたまって遅くなるものなのです。 下記ソフトをインストールしてみたら。 http://www.kingsoft.jp/is/product/systemdefender.html

7532641
質問者

お礼

色々なソフトがありますね。ありがとうございました。

• rav4rav4
回答No.2

ゴミがレジストリに溜まってきたのでしょう。初期化が一番の早道。ちなみにReadyBoostは役に立たない代物です。あんなもので早くはなりません。

7532641
質問者

お礼

システムの復元で初期化してみました。確かに起動時間が縮まりました。ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

USBポートが有るので、、、 ウィンドウズ7ならば、レディーブーストの機能が有ると思いますので、USBスティックを挿して試して下さい。 ただ、気持ち程度かも知れないですけど、、、 http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-usb004.htm 参考に成れば幸いです。

7532641
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。