• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲)

3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

このQ&Aのポイント
  • 3ピースバンドと大人数のバンドのカッコいい曲を教えてください。
  • 洋楽で、3ピースバンドまたは6人以上のバンドが対象です。
  • ボーカルがいるバンドが希望ですが、曲調やジャンルは問いません。自分の好みに合ったものや面白い曲も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.3

では、私も3ピースから。 まずは、ジミヘン好きのバンドを二つ。 ボーカルがない方が、かっこいいというのも、本家と一緒。 なんて、また言っちゃったって、感じです。 Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun http://m.youtube.com/watch?v=x3-YsDNS8Is&hl=ja&guid=&gl=JP&client=mv-google Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner http://m.youtube.com/watch?v=orepYBUcJRw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP こちらは、カナダの正調派ハードロックバンド。 TRIUMPH - Lay It On The Line http://m.youtube.com/watch?v=Pz26fcmq3S8&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Uli Jon Roth's Electric sun - Electric sun・・・このバンドってFair WarningのUle様が在籍してたと聞いたことがあります~と思ったら下に書いてありました。やっぱりボーカルは・・・^^;何か聴いていると苦しくなってくるのは何故でしょう?ボーカル変えたらかっこいいのに・・・あ、言っちゃったw Frank Marino & Mahogany Rush - Requiem for a sinner・・・声が男臭くてかっこいいですね~。ジミヘンっぽいような感じはあまりしないですね。以前紹介していただた上↑のボーカルの方の曲の方がジミヘンぽかった気がします^^; TRIUMPH - Lay It On The Line・・・何かついついトリンプ(下着メーカーの)って読んじゃいますね^^;トライアンフでしたね。出だしが最高にいいですね。超好みです(^^)ハードで哀愁もあってストライクゾーンど真ん中でした~。3ピースだったんですね^^;

coconuts66
質問者

補足

Uli Jon Roth's Electric sun・・・じゃなくて^^;TRIUMPH - Lay It On The Lineがどストライクでした(^^)nabessanさん、どうもありがとうございます(^^) この場をお借りします。3ピースって以前は人も楽器も足んないじゃん・・・とか思っていたのですが、3ピースでもかっこいいバンドたくさんいますね。また6人以上の方もたくさんよい曲がありました。お気に入りにさせて頂きます。本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.12

そういえば Blondie も6人だった。 Heart Of Glass http://www.youtube.com/watch?v=Jxpe1oSp_sg バンドではないけれど6人なので Village People / Macho Man http://www.youtube.com/watch?v=AO43p2Wqc08

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Blondie - Heart of Glass・・・デボラ姉さんセクシ~ですね。家の母より年上ですけど・・・^^;今でも色気ありますよね~この方。ご紹介曲・・・じつはあまり好みじゃないです(すいません!)でも、こういう女性Vo.のバンドってあこがれますね。 Village People / Macho Man・・・う~ん。バンドではないですけど~^^;おまけということで・・・楽しい曲ですが・・・買いませんね^^;それぞれが決まったコスプレなのが楽しいんですけど・・・嫌いじゃないです(笑)お好きなんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.11

こんばんは~第2弾です 6人です テレビドラマ「パートリッジ・ファミリー」でおなじみ The Partridge Family - I Think I Love You (悲しき初恋)1970年全米1位 http://youtu.be/vT25ho7JW-s 7人です オーストラリア先住民の言い伝えからバンド名をつけた Three Dog Night - Joy to the World 1971年度全米1位 http://youtu.be/yf-d-Ka30EY スウェーデンのグループとして初の全米1位(1974年) Blue Swede - Hooked on a Feeling (ウガ・チャカ) http://youtu.be/3OnMd47ZfWQ とにかく大人数です K.C.& The Sunshine Band - That's the Way(I Like It) 1975年全米1位 http://youtu.be/83I9El6C47A Dexys Midnight Runners - Come on Eileen 1983年全米1位 http://youtu.be/8ThWaMnlSZM

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) The Partridge Family - I Think I Love You (悲しき初恋)・・・「パートリッジ・ファミリー」は知らないのですが、こちら聴いてみたら曲は耳にしていました^^;タイトル等は初めて知りましたよ~。普段聴く感じではありませんが、嫌いじゃないです(^^) Three Dog Night - Joy to the World ・・・こちらはさすがに私でも知っていました(笑)CMとかでも使われてましたよね。これもドス利いてる感じじゃないですか~お題違いますけど^^;バンド名を聞いている程度のよく知らないバンドですが、この曲は口ずさんじゃいますねw Blue Swede - Hooked on a Feeling (ウガ・チャカ)・・・こちらも曲は何度も聴いてますが、数年前まで誰の曲か知りませんでした^^;海外ドラマか何かで使われていて表記されていて初めて知ったんだったと思います。良く知らないのに懐かしい曲です。 K.C.& The Sunshine Band - That's the Way(I Like It)・・・とにかく大人数ですか(笑)数えられない・・・10人以上いますか?こちらも曲はもう何度も聴いてます。曲のタイトルは知っていたのですが、バンド名知りませんでした(笑)クラブミュージックよりDiscoサウンドの方が好きかも・・・w Dexys Midnight Runners - Come on Eileen・・・こちらはどこかで紹介してもらった記憶がありますね(^^)聴いた事のあるような気がするのですが~思い出せません^^;こちらも人数多いですね~。 たぶんどの曲もプレイリストには入れないと思うのですが(すいません^^;)、子供のころから耳にしているあの曲ってこの人たちなの~??って感じで本当に懐かしい気持ちになりました。ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

人数が確認できたものを追加します。 3人 Stray Cats / Runaway Boys http://www.youtube.com/watch?v=192H1rmHg-o ZZ TOP / Sleeping Bag http://www.youtube.com/watch?v=TKJymx2KDWo 6人 Boomtown Rats / Diamond Smiles http://www.youtube.com/watch?v=qEkyGu7ZiXw 時期によるが大半は6人以上 Heart / Barracuda http://www.youtube.com/watch?v=4bt_-R5LInU 時期により4~7人 Electric Light Orchestra / Shine A Little Love http://www.youtube.com/watch?v=g0-YjyGS5_w サザン・ロックって大人数なバンドが多いような Lynyrd Skynrd / Sweet Home Alabama http://www.youtube.com/watch?v=C29Fs-WNIrg Atlanta Rhythm Section / Imaginary Lover http://www.youtube.com/watch?v=XAOUUx53wwQ ツイン・リード+ツイン・ドラム Allman Brothers Band / Jessica http://www.youtube.com/watch?v=WfM6nRVBvGs (大好きな曲なのでインストですが敢えて) なお、先日回答した Charlie Daniels Bandの曲ですが The Devil Went Down To Georgia http://www.youtube.com/watch?v=tnepPZChA5U が正しいようです。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Stray Cats / Runaway Boys・・・昔はこういうの苦手だったんでですが、今はカッコいいと思うようになりました。ブライアン・セッツァーさんは今の方がカッコイイと思いますが(昔は可愛らしい感じですねw)何か以前はお父さんたち聴くジャンルだと思っていました^^; ZZ TOP / Sleeping Bag・・・昔、CMで観たインパクトがすごくて、ずっと双子のおじいちゃんかと思ってたんですよね(笑)ドラムの方の印象薄いですが、確かに3ピースですよね。こちらのサイトで紹介してもらうまで全く曲を聴こうと思わなかったのですが、渋いしかっこいいです(^^) Boomtown Rats / Diamond Smiles・・・このバンドもI Don't Like Mondaysしか知りませんでした^^;ボブ・ゲルドフはよく知っていたのですがバンドの曲はほとんど聴いたことがなくて~。お題は違いますがこちらもちょっとヨレっとしたボーカルですよねw曲は好きな感じもあれば苦手なのも・・・という感じでした^^;興味はあります。 Heart / Barracuda・・・インパクトのある曲ですよね(^^)すごく時代は感じますが、かっこいですね。今でもいろんなところで耳にする曲です。まだ現役みたいですね~お姿はちょっとかわりましたが歌は迫力ありましたw Electric Light Orchestra / Shine A Little Love・・・こちらは曲によってちょっと苦手な系統があるのですが、ご紹介曲は・・・すいません、あまり好みでなかったです^^; Lynyrd Skynrd / Sweet Home Alabama・・・ザザンロックのバンドそんなに知りませんが^^;確かに人数多いような気がします。なんかギターが多くて身内がいたりするイメージがあります。大好きな曲ですが、歌ってるのは弟さんですよね?お兄さんよりドスが聴いてますけど私はどちらも好きです(^^) Atlanta Rhythm Section / Imaginary Lover・・・こちらは初めて聴いたと思います。哀愁のある感じはものすごく好きなのですが・・・もうちょっとハードな感じの所があればばっちり好みでした^^; Allman Brothers Band / Jessica・・・バンドは既出ですが、曲は初めてですね。インストでも眠くなるようなテンポでなければ大丈夫ですよ(笑)こちらはノリがよくて楽しそうですね。3分代ならもっと良かったかも(なんて失礼ですみません^^;)・・・こういう感じは好きです。ちょっと長いけどw The Devil Went Down To Georgia・・・”The Devil Comes Back To Georgia”の方がかっこいいような気がしてしまうのは英語音痴だからでしょうかね(笑)お気に入りにしてあるので訂正しておきます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.9

3人です。 Rage - Down http://www.youtube.com/watch?v=4mF7qApTMU0 6人です。 Turisas - Stand Up And Fight http://www.youtube.com/watch?v=7woW7DmnR0E 8人です。 Eluveitie - Inis Mona http://www.youtube.com/watch?v=iijKLHCQw5o 愛想のない回答でした。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Rage - Down・・・一つ前で挙げて頂いたRageと同バンドですよね?イメージが違って聴こえます。曲の方は初めて聴きました。このバンド何となくは知っていたのですが、何故かほとんど曲を聴いた事がありませんでした。見た目の方は置いといて・・・カッコいいですね。頭を振りたくなりますw Turisas - Stand Up And Fight ・・・6人もいたんですね。何となくもっと少ないようなイメージでした^^;このボーカルの方もいい声してますね。ヴァイオリンもそうですが、アコーディオン使っちゃう所がいいですね~。戦いに行く前に聴きたいです(めったに戦いませんが^^;) Eluveitie - Inis Mona ・・・こちらはフォークメタル系でしょうか?初めて聴きます。ボーカルはやっぱりちょっと苦手ですけどね^^;・・・メロデスも実は苦手ですが、こちらは民族楽器が入るのがいい感じですし意外と大丈夫です(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.8

今晩は、 3ピースですと MOTORHEAD(モーターヘッド) ーIron Fist 3ピースバンドでは超強力ですね。 この曲は格好いいですよ。 RAGE(レイジ) ーRefuge この曲の入ってるアルバム以降しばらくは4人編成です。現在はまた3ピースです。 SODOM(ソドム) ーAgent Orange 質問者様はあまり好きなVoスタイルではないですが、迫力はありますよ。 番外ですけど ジャパメタから 人間椅子 ーりんごの泪 日本語でしかも津軽弁ですけど僕はかなり気に入っているバンドです。 いか天(時代を感じる(笑))出身のバンドです。 実力はかなりのものですよ。 ではまたありましたらお邪魔します。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) MOTORHEADーIron Fist・・・新しめのライブ映像で観たのですが、レミーさん極悪な感じがカッコ良かったです。でも他のお二人もめっちゃカッコよかったですよ(見た目じゃないですよ^^;)こちらも強力な3ピースですね~。おすすめ曲も好みです(^^) RAGEーRefuge・・・実はこちらのバンド存じあげておりましたが、ほとんど聴いたことが無かったんです^^;ご紹介曲は何度か聴いたことがありましたが、好きな感じですよ~。けっこう古いバンドだったんですね。 SODOMーAgent Orange・・・>質問者様はあまり好きなVoスタイルではないですが・・・確かにそうですね(笑)このタイプは曲が苦手なわけでは無いのでご紹介頂ければ、もしかしてそのうちハマってたりして(笑)ご紹介曲イントロがいいですね。アドレナリン出そうw 人間椅子ーりんごの泪・・・全部ではないですが、イカ天観てました(時代がバレますね^^;小学生の時ですがw)このバンドがイカ天出身とは知りませんでした。すいません、やはりどうも苦手な感じが・・・^^;自分の地元の言葉に遠からずって感じなのに・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

6人以上をいくつか TOTO / Africa http://www.youtube.com/watch?v=FTQbiNvZqaY Earth Wind & Fire / Fantasy http://www.youtube.com/watch?v=x-S91ypCwLI Madness / One Step Beyond http://www.youtube.com/watch?v=N-uyWAe0NhQ ほかに思い出したらまたきます。

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) TOTO / Africa・・・これもいい曲ですね~。コーラスワークとか素晴らしすぎて鳥肌が立ちます(^^)演奏の方も上手いですしね(私が言うなって感じですが^^;)・・・そういえば、発売してから何年も後ですが、何故か小学生の時にクラスでこの曲流行ってました(笑)先生が聴かせたんだと思いますが、おトイレの方のメーカーと同じ名前だったのでやたら食いついてました^^; Earth Wind & Fire / Fantasy・・・シカゴは好きなバンド多いのですが、馴染みのないジャンルなものでコンピに入るような曲しか知りません(^^)ご紹介の曲はさすがに私でも存じてますが、ちょっと自分の好みとは違うかな~という感じはします^^;いい曲だとは思います。 Madness / One Step Beyond・・・こちらはたぶん?初めて聴くバンドだと思います。ちょっとスカっぽいような感じですが変わってますね~。曲調は好みとまでは行かないのですが、すごく面白いですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは!^^ 第2弾は、大所帯のバンドから…。 ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」  7人編成のモンスター・バンドですが…、ベースが亡くなって活動停止中は、ご存知の通りですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw ◎Foreigner(フォリナー):「Head Games」  結成当時は6人編成でしたが…、4枚目のアルバムから4人編成になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=i7kZulWq6zk ◎Colsseum(コロシアム):「Take Me Back To Doomsday」  6人編成のバンドですね…。ジャズとクラシックを融合したようなサウンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=znB9mQ1IYKg ◎Yes(イエス):「I Would Have Waited Forever」  これは、8人編成の時のイエスです。「ロンリー・ハート」を大ヒットさせた90125Yesとアンダーソン・ブラフォード・ウェイクマン・ハウが合体しました。やたら楽器が多いうえにソロを入れてるので、とにかく賑やかな曲になってます!(-_-;) http://www.youtube.com/watch?v=pDlge6T4Cic 参考になれば、幸いです!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Slipknot「Psychosocial」・・・このバンドって9人いませんでしたっけ?間違ってたらすみません、#0~#8までいたような記憶が^^;活動停止中なんですね。メンバーの別バンドの活躍が目立ってますもんね。また活動してほしいです。ライブとか見ると後ろの方の人、たまに演奏してないですよね(笑)DJの人とか・・・^^; Foreigner「Head Games」・・・こちらのバンドも現役なんでしたよね?ご紹介して頂いた曲で1979年ですもんね。そうとう長い・・・あ、某師匠のお題になっちゃう^^;この曲聴いた事ありませんでした。持っていたイメージよりハードな感じで好きです(^^) Colsseum「Take Me Back To Doomsday」・・・すごく渋くてかっこいいのですが・・・ボーカルの方の声も素敵なのですが・・・Take me Back~♪って歌う時「あれ?吐きそうなの?」って感じに見えてしまって^^;サックスおじさんの二刀流カッコよかったです(^^) Yes「I Would Have Waited Forever」・・・YESってそんなに多いと思ってませんでした^^;「ロンリー・ハート」とか普通にコンピとかに入ってたのでプログレだとも思ってませんでした(笑)ご紹介曲の方がカッコよくて好みです(^^)大所帯ならではの厚みのある曲だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

では今度は大所帯編で2組。 CHICAGO / Introduction http://www.youtube.com/watch?v=lOlgh46o0e4 FRANK ZAPPA / Black Napkins http://www.youtube.com/watch?v=FzZohsi0nXc あとトリオで忘れちゃいけない BECK BOGERT & APPICE / Lady http://www.youtube.com/watch?v=4m555n9q4Vk

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) CHICAGO / Introduction・・・シカゴってこんなにいたんですね^^;別のお題でこれと同じライブ映像を観たことがあるのですが、実は1st気に入ってるのに動いてる映像って見たこと無くて、その時にテリー・キャス初めてみました^^;今回で2度目です。ギターも迫力ありますね(^^) FRANK ZAPPA / Black Napkins・・・今回は渋い曲ですね~。この方はいろんなジャンルやってるんですね。途中でマイク持ったから歌うのかと思ったら・・・しゃべってた(笑)そこも含めての曲とか?Happy Halloweenって言ってますから10月なんでしょうね~(^^) BECK BOGERT & APPICE / Lady・・・BECK BOGERT で一人かと思いました^^;APPICEってカーマイン・アピス なんですね。これはボーカルだれなんでしょう?BECKさんではないですよね・・・上手いし。Full Albumがとなりにあったので聴いてみましたが・・・1曲目だけ歌が微妙で、それ以降は声も違うし上手でした。もしや一曲目って・・・^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.4

6人編成から2曲 ブルースロック界の3大Bと言われた ポール・バターフィールド、マイク・ブルームフィールド、エルビン・ビショップが参加した The Paul Butterfield Blues Band - "East - West" http://youtu.be/NulCT6ZPXzU 空をかけるようなギタープレイ”スカイドッグ”デュアン・オールマンの The Allmann Brothers Band - You Don't Love Me http://youtu.be/0wsUNMSiIII 共に長い曲なので、とりあえず2曲

coconuts66
質問者

お礼

The Paul Butterfield Blues Band - "East - West"・・・これまた渋~い感じですね(^^)ジャケ写真?で6人確認できました。初め音だけ聴くと6人いるように思えなかったのですが、途中から増えたみたい^^;・・・いや~長いですねwインストも元々ちょ~っと苦手なんですが嫌いではないですよ。 The Allmann Brothers Band - You Don't Love Me・・・こちらも人数確かに6人ですね。しかももっと長かった(笑)でも、かっこいいですね~。ギターもいいですね(^^)デュアン・オールマンさんて故人なんですね。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは!^^ まずは…、大御所から。(-_-;) ◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」  ボブ・ウェルチが作った3ピース・バンドですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=mjQKESka-BY ◎Le Orme(レ・オルメ):「Contrappunti」  イタリアのEL&Pと言われるバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=iT7qDd6uAc4 ◎The Police(ポリス):「Message In A Boyyle」  懐かしい…、再結成しないかな~。 http://www.youtube.com/watch?v=AO4Je4JOikA ◎Emerson Lake & Powell(エマーソン・レイク&パウエル):「Touch And Go」  当時、カール・パーマーがエイジアで忙しかった為、エマーソンのバイク仲間だったコージー・パウエルが呼ばれました。しかし、カールからEL&Pの略称は使うなと釘を刺されたとい逸話が残ってます。 http://www.youtube.com/watch?v=p5K5uUl2Tb8 また、楽しんでください!^O^V

coconuts66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) Paris:「Big Towne 2061」・・・このバンドの別ジャケットどなたかにご紹介頂いたような記憶がありますね。いや~渋くてかっこいいですね~グルーヴを感じますwでもジャケット心霊写真みたいですね^^; Le Orme:「Contrappunti」・・・ちょっとイントロが昔のホラー映画みたいな感じでしたが、変わりましたねw穏やかで綺麗な曲ですね~最後またホラーでしたけど^^;イタリア語って柔らかくきこえますね。 The Police:「Message In A Boyyle」・・・こちらも有名なトリオですね~。実は、怖くて言えませんが・・・あまり琴線に触れないバンドでして^^;ご紹介の曲は好きな感じでした。あまり曲数聴いていないので良い曲を知らないだけだと思います^^; Emerson Lake & Powell:「Touch And Go」・・・こんなトリオあったんですね(笑)イニシャルPじゃないとダメなんでしょうかね^^;カール・パーマーさんもちょっと勝手ですねwこれはこれでカッコイイですけどちょっと地味目な印象でした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルに【ANGEL】が入る曲

    タイトルにAngelが入るおすすめの曲を教えてくださいm(__)m ※新旧・ジャンルは問いません。 ※邦題に天使やエンジェルが入る曲でもOKです。 ※洋楽中心でお願い致します。 好みはこのような感じです。 ☆Social Distortion - When The Angels Sing http://youtu.be/GOt6EFqUubk ☆Jackson Browne - Too Many Angels http://youtu.be/m-zdSdfwZZA ☆Primal Fear - Angel In Black http://youtu.be/pal-SpjlJCI ☆Millenium - Angelfire http://youtu.be/VBRVx_hCZ-8 ジャンルは関係ないのですが、少々苦手な曲調があるのはご了承くださいm(__)m 回答よろしくお願い致します。

  • オススメの3ピースバンド

    僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。 そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブラザーズ&シスターズ

    兄弟姉妹のいるバンドのおすすめ曲を教えてください(^^) ※同バンド内に血縁関係の兄弟・姉妹・兄妹・姉弟がいる ※脱退してしまった場合は、兄弟そろっている時代の曲をお願い致します ※洋楽でしたら新旧・ジャンル問いません ※何人兄弟姉妹でもOKですが出来れば【バンド形態】でお願い致します^^; ※親子は無しで・・・^^; 有名な所で・・・アンガス兄弟 ☆AC/DC - Whole Lotta Rosie 2009 Live http://youtu.be/QMvE0yFnR0I こちらも有名な双子で・・・ネルソン兄弟 ☆Nelson - After the Rain http://youtu.be/dFLggqjddKM マイケル(Vo)とレイ(B)のブラウン兄弟 ☆Tracer - Devil Ride http://youtu.be/paoOYyecZZc ルーサー(Vo)とコーディ(Dr)のディッキンソン兄弟 ☆North Mississippi Allstars - Boogie http://youtu.be/tCDYjAZrB9s 実は某方のオーストラリアネタから「兄弟多いな~」なんて思って質問させて頂きました^^;いつもお礼が遅くて申し訳ないですが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • 3ピースバンド

    教えてください。 TVKの「Mutoma International」で去年の暮れくらいに流れたバンドを探しています。 ヴォーカル兼ギターとドラムが男性。ベースが女性。女性はボブっぽい髪型で前髪に金メッシュが入ってました。ヴォーカルはひょろっとしてて腕に結構刺青してたと思います。生活感のある部屋の中で3人が演奏してるPVだったようなきがします。服装は大人しめでヴォーカルがジーンズにヨレってるTシャツ。ベースがベルボトムジーンズにグレーのかわいい系のTシャツだった気がします。見た目に合わずガツンとするような曲です。 バンド名も見ず、曲名も見ず、歌詞も聞き取ることが出来ず、非常に心苦しいのですが、「トゥルル~ットゥルルルルル トゥルル~ットゥルルルルル イェ~~~~~イェェ~ェェェェ~~~~」ってなサビだったと思います・・・ってかすみません・・・ どなたか理解してくださった方・解読してくださった方教えてください。

  • 簡単な4ピースバンド

    今、ギタボ、ギター、ベース、ドラムで4ピースバンドのコピーをしようと思っている のですが、演奏が簡単な4ピースバンドを教えてください。 特にベースが簡単なのをお願いします。 出来るだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2ピースバンド

    友達とコピーバンド組んで2人で ヴォーカルとギターなんですが ほかのドラムとかベースの音をCDに入れたいんですが どうすればいれることができますか?

  • 3ピースバンドで

    初心者3人でバンドを組むことになり、今カバーする曲を探しているところですが、参考にするために質問させて下さい。 比較的とっつきにくい様なバンド・曲は何でしょうか?当方レッチリやストーンズが好きなのですが実際難易度的にどうなのでしょう・・・。やはり本人達の努力次第なのでしょうが、もし上記のバンドでやりやすい曲、ほかのバンドでも簡単だがカッコイイ曲などありましたら是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • バンドピース

    バンドスコアの縮小版とでも言うのでしょうか... 1曲、もしくは多くて2・3曲だけ入った薄いバンドスコアってありますよね? あれをネットで探してるんですが、どこを探してもないんですよ。(歌手とかは問いません) どなたかご存知ないでしょうか?

  • 3ピースバンド?

    3ピースバンド、ってどういう意味ですか?