• 締切済み

ハイジニーナ(VIOゾーン)レーザー脱毛について

VIOゾーンのレーザー脱毛をしています。 二年ほどかけて、都度払いのクリニックでVを5回、Iを8回、Oを7回受けました。 (初回のVのみダイオード、他はすべてアレキです) (通っているクリニックではIOの最大出力はアレキで10ジュールらしいです。  少なくとも直近の3回は10ジュールで当ててもらえているはず) (施術は麻酔なしでやってもらっています) VとOはまばらに数本残るくらいまで脱毛できたのですが、 Iの特に色素沈着部位は細くはなったもののかなりの本数が残っています。 できればIは無毛にしたい(無理な場合は産毛程度の細さ・長さまでなら妥協します)のですが、 今後も同じ所に通い続けるべきか、もっと高い出力で当ててくれるところに転院するか、 いっそ針脱毛にするべきか迷っています。 経験者の方もしくは医療関係者の方、以下の点についてお教え願えませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 (疑問点が多くなったので質問をレーザー・針で二つに分けています。  もうひとつのほうもお分かりのかたいらっしゃいましたら ご回答いただければありがたいです) 1:個人差はあるとは思いますが、IOにアレキで最高10ジュールというのは妥当なんでしょうか、  それとも強いほうもしくは弱いほうなんでしょうか? 2:アレキの10ジュールは他の機械だと何ジュールに相当しますか。 3:Iゾーンでも、麻酔の有無で出力が変わることはありますか。  (麻酔をしてもらったらもっと強い出力で当ててもらえるのでしょうか) 4:Iゾーンの脱毛をレーザーでされた方、何回かかりましたか。  もしお分かりでしたら機械の名前と出力もお教え下さい。 5:大阪(大阪市・大東市・東大阪市・八尾市近辺)か奈良東部(近鉄沿線)で、  アレキの10ジュール相当より強い出力で  Iゾーンの色素沈着部位及び粘膜(の際)まで当ててくれるクリニックを ご存知でしたらお教え下さい。  (カード払い可のところだとなおありがたいです)

みんなの回答

noname#195874
noname#195874
回答No.1

VゾーンIゾーンOゾーンや10ジュールの意味がわからなくて、申し訳ないのですが、私も永久脱毛して、ニードル式もレーザーもどちらも経験しました。 まずニードル式は痛い!!! レーザーに変えて本当によかったと思いました。 レーザーだと色素沈着部分はできるのかどうかはわかりませんが、膝や肘だって色素沈着していますからそこは普通にレーザーやってもらいました。 ビキニライン、脇はニードル式。腕や脚はレーザーをしました。 腕やももは八回、膝から下は九回やりました。 ニードル式とレーザーをやったところは数本残っている程度でほとんど毛はないです。

mu_minmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 針からレーザーに移行されたのですね。 腕や下肢で8~9回ですか… なら出力に制限のあるIゾーンでそれ以上かかるのも仕方ないかもしれませんね。