• ベストアンサー

iPod の電源復活の方法

第3世代のiPod nanoを使ってますが、パソコンとの接続をはずすと電源が落ちてしまうようになりました。(同期等は正常にできます)  この原因は本体のバッテリーが完全に消耗したせいでしょうか。そうとすればバッテリーを交換すれば直りますか?自分は結構器用なので、部品を買って自分で交換してみたいと思います。  もし別の理由であればバッテリー交換しても仕方ないので諦めますが、どんなもんでしょうか。iPodにはよくあるトラブルらしいので、対応方法を知っている方がいればアドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

かなり古いのでバッテリーでしょうね。 部品もネットで探せば売っていますが、結構どころかかなり器用で無いと交換は難しいかと思います。 分解できないように出来ているので。 アップルのサイトでは修理、バッテリ交換とも対応しているので、そちらを利用する方がいいと思います。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.2

私もバッテリー交換ならApple社に依頼することをお勧めします。 nano 3thのバッテリーはコードがハンダ付けされています。 細かいハンダ作業が必要です。 また、裏蓋を外しただけで液晶を割ってしまったというトラブルは多いです。 互換電池は安いようですが容量が半分以下です。 つまりフル充電で12時間なんてとても持たない。 しかし、音質やメモリ容量を考えるとnano 7thの購入が天秤に乗ってしまいますね。