• ベストアンサー

スライドショーの際のファイル名の表示について

私はWindows7を使用しています。 ピクチャーのピクチャーライブラリーに保存してある画像をスライドショーで見るときに、ファイル名がテレビのテロップのように出ればいいなと思っています。 パソコンの画面に保存してある画像が出てきたときに、何の画像か忘れてしまっているときが多いからです。 ピクチャーに保存した画像をスライドショーで見るときに、その画像にファイル名が出るようにする方法はあるのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

Paint Shopなどで(ファイル名を)加工した画像をピクチャーライブラリーに入れて、元ネタを別ファイルに保存しては如何ですか?

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お教えいただき、心から感謝いたします。