• 締切済み

モンハン4最速でクリアしたい

仕事が忙しく時間がない為(だったらやるなと言うのはなしで)最速で攻略エンディングをクリアす対のですが、操作も余りうまくありません中の下くらいです。 今はじめて1日で全部ジャギー装備で操中棍です。 最速でクリアするためのコツ 装備品 (今後は一応大検で考えています)どこに行ったほうがいいなど教えてください ずばりこの先の大まかな防具とやった方がいいクエストなど教えてください また、ジャギーの様にシリーズをそろえた方がいいのでしょうか?時と場合によりますが 宜しくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>今はじめて1日で全部ジャギー装備で操中棍です。 某巨大掲示板で、スタッフロールまで、のべ30時間かかったって書いてありますよ。 >最速でクリアするためのコツ 装備品 (今後は一応大検で考えています)どこに行ったほうがいいなど教えてください モンハンって 強い装備を作る為に、必要素材を出す強いモンスターを狩りに行く。 必要素材を出す強いモンスターを狩りに行く為に、別の強い装備を作る。 別の強い装備を作る為に、必要素材を出す別の強いモンスターを狩りに行く。 必要素材を出す別の強いモンスターを狩りに行く為に、更に別の強い装備を作る。 の繰り返しです。 因みに、スタッフロール後も、村人依頼をクリアしていくと、どんどん強いモンスターが村にも現われるようになるので、エンディングを見たからと言って終りではありません。 あと、防具は、同じシリーズで統一しても良いけど、混在させてスキルポイントを上手く上昇させるとスキルが発動するので、何種類か揃えて混ぜて使った方が良いかも。