• ベストアンサー

モンハン4ハンターランクポイント稼ぎ

こんちわ。今日ハンターランクの上限が解放されたんですが、現在ハンターランク47で頑張って70のミラボレアスまで行きたいんで、すごく難しくなければ(千の剣など)なんでもOKなんでオススメのクエストを、教えてください。・・・あと対ミラボレアス装備(操虫棍)もおねがいデス!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.2

 オンラインで素材集め部屋でパターン覚えて千の剣をひたすら回すのが一番楽かも。他には複数討伐は基本的に1000ポイントを超えるので腕を磨いたり称号のために埋めていくのもありかもしれないですね。  ミラボレアスは武器の属性を弱点の龍属性に、おすすめ防具は龍耐性の数値が高い銀火竜、金火竜装備かな、スキルのこともあるのでそこらへんは自分の腕と相談して決めてください。

katorikazuhide
質問者

お礼

やっぱりオンラインで千の剣回しが一番よかったんですね。僕は、友達いないもんですから、リアル集会所にいってみます。武器も、THEチェイサーなんでバリバリ龍属性でした。防具も上位ダレンモーランですが、龍属性の耐性が-30なんで銀火竜防具にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

モンハン2ndGや3rd、3rdGをプレイしてみての感想です。 ランク上げは例えばですけど他にモンハン4やっている人と協力してクエストをどんどん進めると良いと思います。 一人でやるよりは効率がいいと思いますよ^^ ミラボは調べてみましたけどかなり弱体化してるみたいなので35分内にきっちり倒せるみたいですよ。 装備はミラボの属性に耐性があるものを使ったり防御力が高い防具でゴリ押しとかいろいろあると思います。 操虫棍に関しては僕はまだわからないです。 まだモンハン4プレイしてないので・・・。 すみません 少しでも参考になれば幸いです。 長文失礼しました。 ↓攻略サイトのURLです。 良かったら見てください。  

参考URL:
http://mh4g.com/
katorikazuhide
質問者

お礼

長文わざわざありがとうございます。2Gは、僕も持っているので、そっちのほうも参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • MH4 モンハン4 ハンターランク解放について

    現在プレイしているモンハン4ですが、ハンターランク解放の緊急クエストまでやってきました。 他のサイトを見ると、 ・クエストを多くクリアしていないと、解放後のハンターランクが低くなる とありました。 地雷と思われたくないので、なるべく高い状態で解放したいと思っています。 (キークエ以外にもプレイしたりしているので、ある程度は行くと思うのですが…) そこで質問です! (1)ハンターランク解放に関係するのは 村クエスト、集会所両方でしょうか? (2)先にハンターランクを解放しても、後で解放しても  その後ランクが上がっていくスピードは一緒でしょうか?  最初に解放して、その後やっていないクエストを埋めていっても同じ計算でランクが上がるのであれば、先に解放しちゃいたいと思っています。 いや待て、それだとものすごく上げるの大変だぞというのがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • モンスターハンターアイスボーンの闘技大会ですが、自

    モンスターハンターアイスボーンの闘技大会ですが、自分の装備で戦えないのでしょうか? 操虫棍を普段使っているんですがもわけもわからない装備のセットができて自分の装備で戦えません。 これはデフォルトなんでしょうか?

  • モンハン4最速でクリアしたい

    仕事が忙しく時間がない為(だったらやるなと言うのはなしで)最速で攻略エンディングをクリアす対のですが、操作も余りうまくありません中の下くらいです。 今はじめて1日で全部ジャギー装備で操中棍です。 最速でクリアするためのコツ 装備品 (今後は一応大検で考えています)どこに行ったほうがいいなど教えてください ずばりこの先の大まかな防具とやった方がいいクエストなど教えてください また、ジャギーの様にシリーズをそろえた方がいいのでしょうか?時と場合によりますが 宜しくお願いします。

  • モンスターハンター2nd攻略

    僕は今モンスターハンター2ndにはまっています。今イベントクエストをしているんですが(紅の災厄)(シュレイドの伝説)(祖龍)がクリアできません。どれもミラボレアスのクエストなんですがどうしてもクリアできません。さっき、覇弓レラカムトルムでいったんですが一撃で死んでしまいました。どうしたらクリアできるか知ってる人は教えてください。オススメの武器とか何でもいいので教えてください。ついでに(JUMP炎帝の凱旋)コレもクリアできてないので、できれば教えてください。

  • モンハン2ndGの改造アイテムデータについて

    モンスターハンターポータブル2ndG(以下2ndG)の改造されたアイテム(支給品専用のアイテム所持や消費アイテム無限など)についての質問です。 この前友達と一緒に2ndGをやっていたときのことです。 友達が「これあげるよ」とアイテムを送ってきました。 なにかな~?と思い、受け取ってみると「ミラボレアスの書」でした。 まだ2ndGからで、しかもはじめてから一週間しか経っていない僕でもわかりました。 これおかしくない? そう友達に聞いてみると「ネットで配布されてた改造アイテムだよ」と自慢げに言う友達。 でも僕は改造アイテムの存在も知っていたし、そんなことしたらつまんなくなるんじゃないかな~とも思っていたので、とりあえず「ふ~ん。ありがとう」と流してからアイテムボックスにしまいました。 そしてクエストを手伝ってもらい、ハンターランクが上がったところで売店を覗きました。 すると定員さんに「~書とか~の書もあるわ。あと伝説の中のモンスター、ミラボレアスについての書もあるわよ~」と言われました。 「モンスターリストが埋まったら図鑑みたいになって楽しそうだな~」と思っていた僕は片っ端から買いまくりりました。 すると追加された書の中でひとつ買えない書が。。。 そう、ミラボレアスの書です。 「あぁもう追加されたんだっけ」と思い買い物終了。 さっそく新しく増えたモンスターリストを読んでいきました。 読み終わってからひとつ疑問が、、、 「あれ?ミラボレアスの書読んだっけ??」 探してみますが見当たりません。 「そういえばアイテムボックスの中だ」 見てみますがみあたりません。 もう一度みてもやっぱりありません。 「じゃあどこ?手持ち?」 ありませんでした。 そのとき先ほどの友達の言葉を思い出しました。 「ネットで配布されていた改造アイテムだよ」 ・・・改造アイテム? もしかして、、、バグった?? いそいでもう帰ってしまった友達に連絡をする。 ところが返ってきた返事は「しらないけど・・・」 えぇぇぇ~~~~~~!!????? このままだと持っていないのに書をもってる扱いになって買えない。 つまりモンスターリストをコンプリートできない。 それだけはいやだ。 ところがもう友達から書をもらって、ハンターランクが上がった時点でセーブしてしまっているのでどうにもならず、、、 電源を切ったり、メモリースティックを抜き差ししたりしてみましたが、やっぱり買えませんでした。 どうすれば買う状態に戻す、もしくは書を手に入れることができますかね?? PSPの改造データに詳しい方など、わかる方なら誰でもけっこうです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターP2Gの初心者ですが難しいです

    モンスターハンターP2Gの初心者ですが難しいです MHP2Gを買ってみたのですが、ぜんぜん難しくてクエストをクリアできません。 今のところ初心者訓練所?のクエストは全部終わりました。 次に集会所でドスギアノスを狩ることにしたのですが、強すぎて四回挑戦したうちの三回はクリアできませんでした。一回は双剣で連打しつつ画面切り替え戦法でなんとかクリアできましたが、一度死んでしまったので報酬も少なかったのです。 攻略サイトにギアノスを倒してからシビレ罠が良いとあるのですがギアノスに囲まれた時点で殺されかけてしまいます。というかドスギアノスのいる場所までに薬を三個は使ってしまいます。シビレ罠以前にカラーボールすら当てられない始末で、ドスギアノスのジャンプ攻撃は即死級です。 装備はレザーシリーズを買って装備しました。ハンマーと大剣と双剣を今のところ使っています。 このような有様で今後ゲームを続けられるのか不安です。アクションは苦手なんですがモンスターハンターはやめたほうが良いのでしょうか。3rdが発売されたらやってみたいのですが大丈夫でしょうか。

  • PSPモンハンG 初心者にお勧めの装備

    昨日、弟と一緒にPSPとモンスターハンターポータブル2ndGを購入しました。 私はアクションゲームがそもそも苦手なので危惧していたのですが やっぱりグダグダです…。村長?のクエストは★1のものは 何とかクリアしましたが…先が思いやられます。 初心者は片手剣が使いやすいらしいのですが、弟が大きいハンマーを 使用しているので遠距離支援できるものがいいなあとライトボウガンを 使っています。 うまく照準をあわせることができず、これはもう慣れだとおもいますが どんくさいのでもしライトボウガンを使用する上でのコツや お勧めの装備などあれば教えていただけるとうれしいです。

  • モンハン PSP 2ndG 緊急クエスト 攻略方法

    最近になって初めてモンスターハンターを始めたのですが HR4の緊急クエスト、ラオシャンロンから砦を守るというようなクエストでどうしても、時間切れでクエスト失敗になります…。 ちなみに装備は… ブラックボウI ギザミキャップ ギザミレジスト ギザミガード ギザミコート ギザミレギンス 発動スキルは貫通矢営力UP・ぶれ幅DOWNです。 使えるビンは全て使い、強走薬G、鬼人薬G、タル爆弾G、砦に用意されてる四本の飛び出る槍もバリスタも使用し、部位破壊もしてます。 何がいけないのでしょうか。もしかして1人プレイではクリアできないのでしょうか…。 立ち回り方や、装備、スキルでオススメがあれば是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • モンスターハンター4G G級にむけて

    モンハン4gを引き継ぎなしで初めてやっとG級を受けれるところまできました。 現在の防具はレックスUシリーズで固めており食事いれて防御は460超えるくらいです。 G級はレベルが違うと思うのでこれを強化していくかあたらしく防具を作るか迷っています。 ギルドクエストなどはまだあまり触っていません。仕組みがあまりわかってないもので 上級ハンターの方々はここでレア装備やお守りをマラソンで集めていくそうなのですが その作業はまだはやいですよね? G級に向けてのオススメ防具ありましたら教えてください。 メイン武器はチャージアックスです。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。