• ベストアンサー

モンハン4ハンターランクポイント稼ぎ

こんちわ。今日ハンターランクの上限が解放されたんですが、現在ハンターランク47で頑張って70のミラボレアスまで行きたいんで、すごく難しくなければ(千の剣など)なんでもOKなんでオススメのクエストを、教えてください。・・・あと対ミラボレアス装備(操虫棍)もおねがいデス!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.2

オンラインで素材集め部屋でパターン覚えて千の剣をひたすら回すのが一番楽かも。他には複数討伐は基本的に1000ポイントを超えるので腕を磨いたり称号のために埋めていくのもありかもしれないですね。  ミラボレアスは武器の属性を弱点の龍属性に、おすすめ防具は龍耐性の数値が高い銀火竜、金火竜装備かな、スキルのこともあるのでそこらへんは自分の腕と相談して決めてください。

katorikazuhide
質問者

お礼

やっぱりオンラインで千の剣回しが一番よかったんですね。僕は、友達いないもんですから、リアル集会所にいってみます。武器も、THEチェイサーなんでバリバリ龍属性でした。防具も上位ダレンモーランですが、龍属性の耐性が-30なんで銀火竜防具にします。

その他の回答 (1)

回答No.1

モンハン2ndGや3rd、3rdGをプレイしてみての感想です。 ランク上げは例えばですけど他にモンハン4やっている人と協力してクエストをどんどん進めると良いと思います。 一人でやるよりは効率がいいと思いますよ^^ ミラボは調べてみましたけどかなり弱体化してるみたいなので35分内にきっちり倒せるみたいですよ。 装備はミラボの属性に耐性があるものを使ったり防御力が高い防具でゴリ押しとかいろいろあると思います。 操虫棍に関しては僕はまだわからないです。 まだモンハン4プレイしてないので・・・。 すみません 少しでも参考になれば幸いです。 長文失礼しました。 ↓攻略サイトのURLです。 良かったら見てください。  

参考URL:
http://mh4g.com/
katorikazuhide
質問者

お礼

長文わざわざありがとうございます。2Gは、僕も持っているので、そっちのほうも参考にしたいと思います。