• ベストアンサー

モンスターハンターアイスボーンの闘技大会ですが、自

モンスターハンターアイスボーンの闘技大会ですが、自分の装備で戦えないのでしょうか? 操虫棍を普段使っているんですがもわけもわからない装備のセットができて自分の装備で戦えません。 これはデフォルトなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.1

闘技大会とは、決められた装備で討伐タイムを競う特殊なクエストです。 全世界のハンターと討伐タイムを競うこともできます。 https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/18/5 討伐タイムを競うという側面がある以上、支給された装備やポーチで戦うことになります。 歴代の作品でもこのような闘技大会のシステムを利用してイベントなどでタイムアタック大会などが行われていました。 https://www.famitsu.com/news/201805/21157626.html (闘技大会のシステムであれば、個々のキャラクターのセーブデータを利用する必要がないため) なので、デフォルトです!! 以上、ご参考まで

fresca918
質問者

お礼

なるほどよくわかりました!ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • モンスターハンターをやったことのある人に質問です!

    モンスターハンターをやったことのある人に質問です!! 現在やっていなくても結構です!どのモンハンでもOKです! モンスターハンターに出てくるモンスターの中で、 どのモンスターが自分の中でかっこいいと思いますか? 出来れば大型モンスターの中でお願いします。 あと、できたらでいいので、自分がかっこいいと思う装備なども教えてください。 イラストの材料にしたいと思っています!! 女性ハンターと男性ハンターを両方描こうと思っています。 親切な方、両方の性別にあった装備も教えてくれると助かります。 いろんな方の意見が聞きたいです!! よろしくお願いします_(._.)_

  • モンスターハンターをやったことのある人に質問です!

    同じ質問をもう一つしていますが、間違って締め切ってしまったので、 もう一度質問させていただきます… モンスターハンターをやったことのある人に質問です!! 現在やっていなくても結構です!どのモンハンでもOKです! モンスターハンターに出てくるモンスターの中で、 どのモンスターが自分の中でかっこいいと思いますか? 出来れば大型モンスターの中でお願いします。 あと、できたらでいいので、自分がかっこいいと思う装備なども教えてください。 イラストの材料にしたいと思っています!! 女性ハンターと男性ハンターを両方描こうと思っています。 親切な方、両方の性別にあった装備も教えてくれると助かります。 いろんな方の意見が聞きたいです!! よろしくお願いします_(._.)_

  • モンハン4ハンターランクポイント稼ぎ

    こんちわ。今日ハンターランクの上限が解放されたんですが、現在ハンターランク47で頑張って70のミラボレアスまで行きたいんで、すごく難しくなければ(千の剣など)なんでもOKなんでオススメのクエストを、教えてください。・・・あと対ミラボレアス装備(操虫棍)もおねがいデス!

  • モンスターハンターをプレイしたいと思って居ります

    初めまして。 宜しくお願い致します。 以前からモンスターハンターに非常に関心が有り、是非プレイしたいと思って居ります。 只、普段プレイするのはRPGかバイオハザードシリーズが多く、モンスターハンターの様な難易度が高いと言われて居るものが自分に出来るかどうかが気になってはおります。 でも何度も練習を重ねて何とか出来る様になりたいと思っております。 現在ハードはPS3しか持って居ないのですが、モンスターハンターはPSPでも発売されており、初心者向けだとPS3とPSPとどちらが良いでしょうか。 PSPは何と無く腕が疲れる様な気がするのですが…。 モンスターハンターにお詳しい方やゲームソフトに通じておられる方の御意見をお聞かせ願えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • モンスターハンター2のドスファンゴが倒せません・・・

    今更かもしれませんが、先日モンスターハンター2を買いました。 が、最初のボスのドスファンゴが倒せません・・・ 武器も防具も最初に買える一番安い装備です。 2回ドスファンゴが逃げるとこまではいくのですが、倒せません。 あとどのくらいで倒せるのでしょうか? またエリアを自分が変えて戻ってきたとき、敵のダメージは残っているのでしょうか? あと敵に倒されてしまっても2回再挑戦できますが、そのとき戦うとき前回のダメージは残っているのでしょうか? 初心者で何もわかりません・・・わかる方いたらお願いします!!

  • モンスターハンターの開発者って

    現在モンスターハンター2ndGをプレイしています。 このサイトで何度か質問をし、そのたびに貴重な参考意見をいただき、モンスターとの立ち回りも上達してきました。 ・・・がっ!どう考えても納得できない理不尽なダメージを受けることもあります(特にフルフルはエグかった)。 どう見ても当たっていないハズなのに吹っ飛ばされたりなど、とにかく理不尽なダメージがイタい。 自分は同メーカーのデビルメイクライを一通りプレイしました。あのゲームもジャンルはアクションですが、 モンスターハンターのように、攻撃を受けて理不尽だなと感じたことがありません。 モンスターハンターは面白いゲームですが、作りこみが甘いなあといつも感じています。 先日も某動画サイトで動画を見ていましたが、こういう理不尽さってプレステ2版からあるんですね。 つまり同シリーズゆえにデータを流用しているから、最新の2ndGでも同じ現象が起こるというわけでしょうか・・・。 ただでさえモンスターハンターはアクション部分が重要なのに、こうもおかしなダメージが発生するというのは、 モンスターハンターの開発者より、デビルメイクライの開発者の方が技術的なレベルが上ということなのでしょうか?

  • モンスターハンター2Gのスキルについて教えて下さい。

    モンスターハンター2Gのガンナー装備で集中・装填数UP・火事場2をつけたいのですが、これをつけれる防具の組み合わせを教えて下さい。 ちなみに自分のPCはMacなのでスキルシュミレータ(?)は使えません。 なので防具と使う装飾品を書いて頂けるととても嬉しいです。 大変面倒と思いますがよろしくお願いします。

  • PS2のモンスターハンター2 オフラインだけでも楽しめる?

    最近PS2のモンスターハンター2をやり始めたのですが、自分の家ではオンラインモードをすることが出来ません。また、今後もオンラインモードが出来るような環境にするつもりは無いです。 ですが、攻略サイトなどをみると、強い武器や防具を作るための材料にはオフラインでは手に入らないものが多くありました。 自分はこういうアクションゲームの技術は無い方なので、装備に頼るしかないのですが…。 このゲームは、オフラインだけでも十分楽しむことが出来ますか? また、オフラインで取れる素材だけで作れるオススメの装備がありましたら教えてください。 駄文、雑文失礼しました。

  • モンスターハンターフロンティア プレミアムキットセットについて

    モンスターハンターフロンティア プレミアムキットセットについて 今日から友人に誘われフロンティアを始めました。 今までは2ndGしかやってないのでパソコンは初です。 それでネットをみるとブースターパックやプレミアムキットセットが ありますがこれは武器の生産権が手に入るものであって購入したらすぐ武器が手に入るわけではないのでしょうか? ある程度モンスターを狩って素材を手に入れてからでないと武器を生産できないのですか? それともすぐに武器も防具も手に入るものなのですか?

  • モンスターハンター アイスボーンについて

    こんにちは。 モンハン完全な初心者です。 一度もプレイしたことありません。 でもモンハンすごく楽しいって聞くし、思い切ってPS4とアイスボーンを買おうと思っています。 友達にこのことを話すと、アイスボーンってワールドをやってないと、出来ないんじゃない? と言われました。 話を聞いても正直何を言っているのか分かりませんでした。(笑) アイスボーンとワールドは違うソフトでしょ? アイスボーンだけを買っても遊べないの? ネットで調べても詳しいことは分かりませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。