• 締切済み

phpMyadmin利用してCSV抽出のSQL文

さくらのレンタルサーバを利用しています そのサーバにあるphpMyadminの利用での質問です phpMyadminの検索機能を利用して特定のレコードをcsvデータとして抽出したいと思います 例えば、テーブルaのid=1000の場合の画面表示は次のSQL文で表示されます ------------------- SELECT * FROM `tbl_a` WHERE `id` =1000 ------------------- パソコン側の保存先が C:\Documents and Settings\users\My Documents\SAKURA_DL" とした場合のSQL文はどのように記載すればいいか教えていただけませんか ちなみに 次のように記載してみたのですがエクスポートされません --------------------------------------------- SELECT * FROM `tbl_a` WHERE `id` =1000 INTO OUTFILE "C:\Documents and Settings\users\My Documents\SAKURA_DL" ---------------------------------------------- よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

サーバー側でローカルのフォルダを指定しても無意味 一度サーバーに落としたものを拾う仕組みにするか phpMyAdminのエクスポート機能でブラウザの設定による ダウンロード処理をするしかないです

city21_kum
質問者

お礼

返答が遅れました 回答ありがとうございました。 言われていることをよく考えてみるとその通りですね ただ、phpmyadminのマンマシンインターフェースの機能の中で全てのデータを CSVエクスポートの機能はあるので、その一環で特定のレコードの抽出も できないものかと思ったもので・・・

city21_kum
質問者

補足

phpMysqlをよくみると、設定する所がありました。 特定の1件を表示させてエキスポートするときちんとできました ありがとうございました。