• ベストアンサー

芸術の秋企画  パクリ物!!第1弾

隣りの晩御飯の特別バージョンを作ってみました。 正直、ショボイと思います。 エクセルで作ったので、、、 ご意見を聞かせて下さい。 ちなみに本物は、これです。 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/images/NIK201203230011.jpg

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#190400
noname#190400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゴメン... 女性用のトイレのマークに見えました!!

noname#190400
質問者

お礼

おおきに、素直なご意見有り難う御座います。 もう、お解りの様にと有る方にこれ作ったら?と、頂きましたので、酔っぱらいながら作った  自慢の手抜き柵です。 >女性用のトイレのマークに見えました!! まったく、素直な意見と思います。 今度は、有るかどうか?解りませんが、、、、 もうちょっと、マシな物を書きたいと思います。 本人が見て頂けてないので、、それまで締めれません。 有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは! パクリ。。。(笑) この大きなおしゃもじでご飯をよそってもらって「パクリ」と。。。。 頂くわけですねぇ~!(^○^) 他の方と同じ印象でした・・・・ 「かぎあな」(笑)に見えました。。。 おしゃもじ、ってもう少し「柄」の部分が細長いような・・・・ オリジナル(笑)ですものね! また、何か作ったら見せて下さい! これは、猛烈あたろう・・・いやいや・・猛烈アピールでしょうか?(笑)

noname#190400
質問者

お礼

まいど、、、、 >「かぎあな」(笑)に見えました。。。 見えると思います。 ま、しゃもじの手の所が大きすぎました。 あれで、ご飯をお茶碗には漏れないかなと思います。 ま、鍵穴かなと思います。  僕も!!(笑) つまらない、お絵かきに御回答有り難う御座いました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

はじめ「鍵穴」かな、と思ったのですが、 おしゃもじなんですね! 綺麗に描かれていると思います。 エクセルでお絵かき出来るんですね。 nekochanさんへのプレゼントということでしょうか。 きっと喜ばれますね。

noname#190400
質問者

お礼

coffee-bean 様、御回答有り難う御座います。 >はじめ「鍵穴」かな、と思ったのですが、 おしゃもじなんですね! 今見ると、僕も思います。(笑) >綺麗に描かれていると思います。 お世辞でも、嬉しく思います。 ま、次有るか解りませんが、気が向いたら nekochan様はワードで書いてはりますんで、僕はエクセルで、、、書いてみようかと思います。 絵心は無いので、次が有るか解りませんが、、、、 ご感想有り難う御座いました。

回答No.4

うまく書けていると思います。 私よりうまいと思いますよ。 私は絵心がほとんどありませんから・・・ 次回作も期待しています。

noname#190400
質問者

お礼

>私よりうまいと思いますよ。 何を、御謙遜を、、、、 御回答いただけるだけ有りがたく思っております。 酔っぱらいのおっさんが、手抜き丸出しで作りましたので、、、 >次回作も期待しています。 第1弾と書きながら 次作が有るのかどうか解りませんが。。。 本人に、見て頂かないと、、、、 御回答有り難うぎざいました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

・デザインとしては訴求力のある良く出来た作品だと思います。けっしてショボイとは思いません。 ・黒とタンと白の組み合わせも、鮮明でありながら秋らしいシックさを感じます。 ・レイアウトもバランスがなかなか巧みで、見ていて破綻がありません。 ・ただし、真ん中の白いボードの中のメインロゴの左右に余白がほとんどないこと、これは致命的です。 ・ロゴの書体や級数、太さがそれぞれまちまち、しかも一見した際の訴求力に欠けているのは頂けません。 ・とはいえ、本物よりはスッキリしていますし、エクセルでよく作ったと思います。 ・わたしの個人的な好みとしては、しゃもじをもうすこし横方向に広げても良かったかなと。 ・総括: もうちょっと手を入れたら、実際のコマーシャルベースで使えるデザインになるはずです。

noname#190400
質問者

お礼

Nannette 様 御回答有り難う御座います。 まさか、貴方にまで御回答いただけるとは、、、 また、ビール片手で酔っぱらいながら手抜きで作った作品?です。 >わたしの個人的な好みとしては、しゃもじをもうすこし横方向に広げても良かったかなと。 参考にさせて頂きます。 まさか、ヒントまで頂けるとは、、、 遊びで、作りましたので、、、、 >総括: もうちょっと手を入れたら、実際のコマーシャルベースで使えるデザインになるはずです。 そこまでは、僕の腕ではまだほど遠いかと、、、!! 有り難う御座いました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 奥さん 隣の晩ご飯の文字が、もう少し大きくてもいいかなと。 Excelで ? 面倒じゃなかったでしょうか。 私が画像編集やYou Tubeでの編集の一部に このフリーソフト使用しています。 インストール不要なので結構便利です。 http://www.bannerkoubou.com/ http://keicode.com/cropper.php

noname#190400
質問者

お礼

まいどです。 まさか、Stayin-Alive 様が御回答いただけるとは、、、 思ってませんでした。 ま、誰のをパクったかは、御存じかと思います。 エクセルで、10分です。 思いっきり手抜きですので、、、!!(笑) 御存じと思いますが、とあるこのカテの常連さんに一度作ったら!!  と、いう事で、ビールを飲みながら作ってみました。 第2弾が有るか解りませんが、一応、真面目に? ビール片手で作りました。 フリーソフトは、是非参考にさせて頂きます。 エクセルでは、セルを升目にして作ってみました。 我ながら、10分にしては、よ~~出来てると思ってます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ホリエモンはどうしてモヒカンにしたのですか?

    ホリエモン仕掛け成功!?「刑務所に行け」 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106210045.html ホリエモンことライブドア(現LDH)の堀江貴文元社長(38)が20日、収監のため東京高検に出頭しましたね。着てたTシャツもさることながら、どうしてモヒカン? 彼の心境が知りたいです。

  • 「りピー」

     日本語を勉強中の中国人です。次のページに意味がわからない言葉があります。教えてください。 http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200910280009.html  「同時に新生のりピーの生活と学業の拠点になる。」  ここの 「りピー」はどういう意味でしょうか。    また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 麻生祐未の誕生年は1963・1964のどちらが本当?

    麻生祐未の誕生年は1963・1964のどちらが本当? 私は麻生祐未さんの生年月日を1964(昭和39)年8月15日と記憶していたのですが、 先日asahi.com経由で見た日刊スポーツの記事には http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201009280048.html >麻生祐未(47) とありまして、「あれ、おかしいな?」と思って検索してみるとWikipedia等では 1963(昭和38)年8月15日となっています。 「麻生祐未 生年月日」でググると、1963・1964年の両方とも出てきます。 所属事務所のイザワオフィスは「8月15日」だけで誕生年は出ていません。 http://www.jame.or.jp/izawa/asou.html さて、1963年、1964年のどちらが本当なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もう二年くらい前ですが、フジテレビ系ドラマ「長生き競争!」で石原さとみさんが55歳差のカップルの役を演じるというドラマがありましたが http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200810160011.html 55歳差はさすがにどう考えてもドラマだから成り立つわけで現実には一方がよっぽどもてない人で高齢者じゃないと相手にされないか、もしくは相手が大富豪などの条件がないとありえないでしょうが、ここまで行かなくても年上の方と付き合ったことがある、もしくは付き合っても大丈夫だと思うという女性はだいたいどのくらいの年の差までがオーケーですか? できれば現在のご年齢なども書いてもらえると嬉しいです☆

  • 腕時計の色のことで・・・

    腕時計の色のことで どれにしようか悩んでいます そこで皆さんの意見も参考に しようと思うので いろんな意見をお待ちしております http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/51609515903.jpg http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/51609515904.jpg http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/51609515905.jpg

  • バドミントンのユニフォームって

    バドミントンのユニフォームってかなり短いスカートですね  http://www.asahi.com/kansai/photo/images/OSK200804030092.jpgの画像みたいに なんか視線とか気にならないのでしょうか?脚フェチの自分としてはいいですけど

  • 芸術の秋企画 第三弾 『惚れさせ葡萄』

    感想をお聞かせください。 タイトルは『惚れさせ葡萄』。

  • 男性限定 選んで下さい

    よろしければ 妄想して下さい あなたは 下の三人の女性に 一晩ご一緒しませんか? と 言い寄られています  1人しか選べません  全員断ってもOKです (1) http://www.vanityfair.com/images/culture/2007/11/cusl01_evagreen0711.jpg (2) http://cdn.chickipedia.com/www/images/1/1f/Jane_March_1_380.jpg (3) http://images.celebset.net/pics/P/Patricia%20Arquette200717184025670.jpg どの女性にしますか? 迷われたのか 即決か も教えて下さい (1)はクラシックな感じで (3)はポルノっぽい ちょっと娼婦っぽいですね ちなみに三人とも有名な女優さんです (1)エヴァ・グリーン (2)ジェーン・マーチ (3)パトリシア・アークエット でも それは 今は 忘れて下さい

  • ギターに自分でアートをつけたいのですが

    http://www.wbjohnston.com/digital/images/guitar_flake_.jpg この画像のようなアートをつけてみたいのですが。 手描きだとどうもうまくいきそうもないので、透明なフィルムにプリントアウトしたものをギターに貼り付けて上から透明な塗料でカバーというやりかたでやってみようかと考えているのですが、このやり方はどう思われますか? ご意見よろしくおねがいします

  • 芸術の秋企画 第6弾『お札デザイン』

    お金が入ってくることを祈願して、お札をデザインしてみました。 是非、感想を聞かせてください。