• 締切済み
  • 困ってます

Windows7のファイル名表示について

Windows7でDVRのバックアップファイル(*.irf)を任意フォルダーに保存して、 そのフォルダーを確認してみるとファイルが表示されません。 また、再度バックアップファイルを保存しようとしてファイル名を入れると、 その画面では、保存したファイルが表示されていました。 この *.irfを閲覧するソフトは、exe形式の単独ファイルでインストールするものではありません。 因みに、Win7には対応していますし、他のWin7のPCでは、正常に動作しています。 なにか「アプリケーションファイルに登録されていないファイルは表示しない」の様な チェック覧が有るのでしょうか? 誰か解りましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

>バックアップファイル(*.irf) >ファイルが表示されません >*.irfを閲覧するソフトは、exe形式の単独ファイルでインストールするものではありません 録画データ(DVR)のバックアップですか?そのファイルの形式は、DVRemone Desktop.exeで再生可能なIRFファイル形式でWindows 7。 File Play (ファイル再生)で、保存された.irfファイルを再生。 表示されない場合は「不相性の可能性」があります(不相性の具体的な記載なし) ActivXコントロール許可か信頼済みサイトに登録する。またはAdministrator権限とパスワード入力必要。 参考URL(PDF) ファイル表示は隠しファイル・フォルダではないか(「フォルダオプション」「表示」から)

参考URL:
http://nextage.tv/user_data/packages/default2/img/catalogue/R2978II.pdf のHTMLバージョンです。

質問者からのお礼

早速のご回答有り難う御座います。 不相性ですか、残念です。もう少し調べてみます。