• 締切済み

音声のみで操作できる携帯かスマホを教えて下さい。

私の知り合いがマヒのため首から下が不自由です。 着信・発信のみの電話機能だけでも構わないので音声のみで操作できる携帯電話かスマホがあれば教えて下さい。 その他何か良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPhoneの『siri』は可能ですが?

numtef
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 iPhoneのSiriはタップ等なしで音声操作出来るのでしょうか? 音声のみで電話にでたり切ったり掛けたり出来るのでしょうか? (docomoのしゃべってコンシェルの場合は何かする度に起動しなくてはいけないそうなので) ※環境としては充電はしたままでok、朝電源を入れる、夜電源を切るの補助は出来ますが日中は補助出来ません。 知人は会社の上層部の人間で電話で仕事の指示が出来ることを望んでいます。

numtef
質問者

補足

回答頂き有難うございます。 iPhoneのSiriはタップ等なしで音声操作出来るのでしょうか? 音声のみで電話にでたり切ったり掛けたり出来るのでしょうか? (docomoのしゃべってコンシェルの場合は何かする度に起動しなくてはいけないそうなので) ※環境としては充電はしたままでok、朝電源を入れる、夜電源を切るの補助は出来ますが日中は補助出来ません。 知人は会社の上層部の人間で電話で仕事の指示が出来ることを望んでいます。