• ベストアンサー

二次会の服装について

結婚式の二次会に着ていく服についてですが、添付の写真のようだと地味ですか? また、今の時期ジャケットは暑苦しいですか? パンストは肌色の足首にワンポイント柄有りのものにしようと思ってます。 また、セミロングなのですが、服装が大人しめなので、どんな感じがいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 28歳ですが、二次会のみの参加初めてです。。 よ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.5

二次会でしたら大丈夫だと思いますよ。 もちろん挙式・披露宴から参加される方が大半でしょうからカジュアルすぎると浮く恐れもありますが、 二次会だけ参加される方は大概皆さんカジュアルですよ。 女性であれば、挙式・披露宴から参加するなら着られないパンツスタイルをオシャレに着こなして来られる方もいますし、 男性も挙式・披露宴から参加するならスーツ着用が必須ですが、二次会からならジャケットにスラックス等で少し着崩して来られる方もいます。 二次会から参加するからできるオシャレもたくさんありますから、存分に楽しめばいいと思いますよ。 まあ28歳なら生地をサテンにする、ジャケットもしくはワンピースをもう少し華やかにするなどしても支障はないと思いますけどね。 今の時期からなら夜は寒いのでジャケットは必須かなと思いますよ。

その他の回答 (4)

• REN-KAIRE
回答No.4

カジュアルすぎかと思います。

回答No.3

非常識ではないと思いますが、パーティーらしさはないですね。 授業参観みたいです。

• ueshita123
回答No.2

地味と言えば地味です、二次会でももう少し華やかなほうがいいですが、まあ服装に縛りも無いですから、ご自由に、となります。 二次会は男女の出会いの場ですので(^_^; 男子受けするかっこをしたほーがいいですよ(^_^)v

回答No.1

二次会だけの出席ならごくごく普通でよろしいかと 貴女の気にいった質問文にある服装で大丈夫。