• ベストアンサー

三菱冷蔵庫の自動製氷機が壊れた場合の修理代

冷蔵庫(375L)の氷を作るところが壊れました。 水を入れて吸い上げるところが壊れたみたいです。 修理を呼ぶといくらかかるものですか? もう20年たつので新しいのを買った方がいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補修用性能部品のメーカー保存期間は多分9年です。もう修理を受けてくれないと思います。 20年も使ったらもう買い換えがベストです。現在は省エネが進んでいますから電気代は驚くほど安いです。ただ最近の冷蔵庫は400~500Lあたりが年間の消費電力が一番安いです。店頭やカタログでよく見比べて選んでください。 ちょうど最新型が出そろう時期です。旧型がお買い得ですよ。ただ新しいほど省エネは進んでいますが。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

秋・冬は余り氷を使わないと思います。 が自分で氷を作るとなると不便です。 本体は異常ないなら使う事は出来ます。 来年4月から消費税が8%になります。 それまでに買い替えをご検討された方が良いですね。 家電リサイクル料金も考慮して下さいね。 量販店に出向く時は、そのお店のWEB価格・他店WEB価格・価格comの価格を調べて行ってください。 今から家電量販店でバイトです。

• yasuto07
回答No.1

もちろん、買い替えですね。