• ベストアンサー

皆さんの一番得意な料理、値段を付けるとしたら?

一番得意な料理をひとつあげてください。 人に食べてもらうとしたら、ずばり値段はいくら位にしますか? 材料や手間を考えて、現実的なところでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは 中華ですね。。にんまり(^○^) 春巻き2種類((1)普通の春巻き(2)とエスニック春巻き→ 豚ひき肉、春雨、干しエビ、にら、にんにく) シュウマイ、餃子 海老チリ。。。。。(笑) 得意な料理。。一品。。 中華でまとめました!(笑) 全部で。。。5種なので会員制で飲み物別で。。。700円ならOK牧場です! ちなみに、エスニック春巻きは、甘酢(酢醤油、砂糖、小口の鷹のツメ)で、サニーレタスを巻いて頂きます。春巻きは通常の半分の太さで細長いバージョンです!美味しいですよ! 通常の半分の太さだから、2倍作る事になります。手間暇かかります。。でも700円!どうでしょ?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、中華の春巻き、いいですね。 しかもエスニックとは・・・ 中華は全般に具(準備や味の下ごしらえ)の手間がかかりそうなので、5品で700円でも安いかも知れませんね。 さっそく「お呼ばれ」したいと思います! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#184677
noname#184677
回答No.12

辛味蕎麦  680円 材料 (1)テーブルマーク(かときち)の冷凍そば    (2)きざみ葱(白ネギ 万能ネギ)    (3)温泉卵       (4)ヤマサ芝大門更科直伝 せいろつゆ    (5)ラー油 作り方 (1)をゆでて水をきり冷水にさらす     (2)をたっぷり振り掛ける     (3)真ん中に噴火口状の凹みをつくり割った(3)を乗せる     (4)をたっぷりかける     (5)ラー油をふりかけ完成

localtombi
質問者

お礼

これはおいしそうですね! でもレシピ公開をしたら、お金を出さずに作る人が出てきて後悔しそうです。 ラー油がいいですね。 じゃあ私は、丁度手元にある「石垣島ラー油」をかけてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• necolip
回答No.11

最近何本も焼いてるパウンドケーキですかね。 手間は掛からないので一本500円で。 マーブルにしたり中に何か入れたのであれは あと200円くらいとりたいですね。

localtombi
質問者

お礼

パウンドケーキ、いいですね! 何本も焼いているならば勝手も分かっているので、失敗もなくおいしくできそうですね。 私はじゃあ、イチゴマーブルでお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.10

初めまして。 > 皆さんの一番得意な料理、値段を付ける としたら? 『アップルパイ』辺りになりますかね。 お値段は、1260円(税込)頂戴しますね。(笑) (。^。^。)

localtombi
質問者

お礼

アップルパイ、いいですね! この値段ということはホールですね。トロサクでちょっとシナモンを利かせて・・・ アップルと言えば、季節になるとリンゴジャムを作りますが、果物の性質上ペクチンが少ないのでなかなか固まらずに困ります。 作ったジャムを車のショップに持っていったら、受付の女の子が“あ、アップルパイに入れよう!”と言ってくれました。 どんな味になったのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.9

【おでん】 実際にお店で出していましたからね~。 コストを考えるとひとつ200円欲しいけど、100円以上では出せないわ~ (^◇^;) ちなみにどの位得意かと申しますと、食べに来たお客様が、 「結婚してくれたら、おでんだけ作ったら寝ていてもいい。」 って言ってましたっけ。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、すごいですね! オトコをも虜にするおでんですね。 お店で出していた経験があるなら、もうプロですね。 だったら、私は具よりも出汁を飲んでみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.8

ブラックユーモアーですが、    水で800円はどうでしょう? パスタは、逆にキューピーのソース使うので安くします。 たらこで、350円位かな? 店として、成り立つかどうか?   ま、eos-1シェフです。 最近はTVに出ないようにしてます。!?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、水がよかったら材料を引き立たせるのでかえっておいしくなるのかも知れませんね。 イオッさまの水道水でしょうか?水単独で出すなら、相当の覚悟が要りそうですね。 居酒屋のお通しが千円というのに似ています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。  カレー(ウインナーソーセージ入り)ですね。  500円でお願いします・・・(汗)

localtombi
質問者

お礼

ウインナソーセージ入りですか!子供が喜びそうな感じがしますね。 500円は結構良心的な値段ですね。 ワンコインで済むのは助かるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.6

人に食べてもらうっていっても、仕事でも無いし、人に食べてもらうのは基本無料でしょう。 店をやるなら別ですが。 昔取った杵柄、商売でやるならぺペロンチーノ ¥1,200 ボロネーゼ ¥1,800 など。

localtombi
質問者

お礼

そう、仮に店で出すなら・・・というイメージです。 もしそうだったら、このくらいは出してもらわないと・・ということです。 ぺペロンチーノが1200円とはなかなかの値段ですが、ボロネーゼは材料などの手間がもっと手がかかりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 得意料理は『キムチチャーハン』。 500円くらいでいかがでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

あ、いいですね、キムチチャーハン! キムチを買って酸っぱくなってきたらチャーハンかキムチ鍋を作りますが、チャーハンは程よい酸味と香ばしさがおいしいですね。 ちょっと辛めの方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 118639
回答No.3

以前なら筑前煮とか煮魚といった和風料理でしたが、最近は中華に凝っていてギョーザかマーボ豆腐ですか マーボ豆腐として、値段は一人前500円程度ですね

localtombi
質問者

お礼

マーボ豆腐ですか! 味付けが難しくないですか? 甜麺醤だか豆板醤だか豆豉醤だか、何を入れたらあのような味になるのかなかなかうまくいきません。 500円でもいいので食べて味を研究してみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 こんなもんでしょうか・・・。 おでん 5品 400円 揚げだし豆腐 200円

localtombi
質問者

お礼

おでんの値段はいい感じですね。安いかもしれません。 5品の具が楽しみですが、出来ればちくわぶを入れてほしいなぁー 揚げだし豆腐もいいなぁー 和の豆腐料理の中では定番ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。