• ベストアンサー

皆さんの一番得意な料理、値段を付けるとしたら?

一番得意な料理をひとつあげてください。 人に食べてもらうとしたら、ずばり値段はいくら位にしますか? 材料や手間を考えて、現実的なところでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは 中華ですね。。にんまり(^○^) 春巻き2種類((1)普通の春巻き(2)とエスニック春巻き→ 豚ひき肉、春雨、干しエビ、にら、にんにく) シュウマイ、餃子 海老チリ。。。。。(笑) 得意な料理。。一品。。 中華でまとめました!(笑) 全部で。。。5種なので会員制で飲み物別で。。。700円ならOK牧場です! ちなみに、エスニック春巻きは、甘酢(酢醤油、砂糖、小口の鷹のツメ)で、サニーレタスを巻いて頂きます。春巻きは通常の半分の太さで細長いバージョンです!美味しいですよ! 通常の半分の太さだから、2倍作る事になります。手間暇かかります。。でも700円!どうでしょ?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、中華の春巻き、いいですね。 しかもエスニックとは・・・ 中華は全般に具(準備や味の下ごしらえ)の手間がかかりそうなので、5品で700円でも安いかも知れませんね。 さっそく「お呼ばれ」したいと思います! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#184677
noname#184677
回答No.12

辛味蕎麦  680円 材料 (1)テーブルマーク(かときち)の冷凍そば    (2)きざみ葱(白ネギ 万能ネギ)    (3)温泉卵       (4)ヤマサ芝大門更科直伝 せいろつゆ    (5)ラー油 作り方 (1)をゆでて水をきり冷水にさらす     (2)をたっぷり振り掛ける     (3)真ん中に噴火口状の凹みをつくり割った(3)を乗せる     (4)をたっぷりかける     (5)ラー油をふりかけ完成

localtombi
質問者

お礼

これはおいしそうですね! でもレシピ公開をしたら、お金を出さずに作る人が出てきて後悔しそうです。 ラー油がいいですね。 じゃあ私は、丁度手元にある「石垣島ラー油」をかけてみます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.11

最近何本も焼いてるパウンドケーキですかね。 手間は掛からないので一本500円で。 マーブルにしたり中に何か入れたのであれは あと200円くらいとりたいですね。

localtombi
質問者

お礼

パウンドケーキ、いいですね! 何本も焼いているならば勝手も分かっているので、失敗もなくおいしくできそうですね。 私はじゃあ、イチゴマーブルでお願いします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.10

初めまして。 > 皆さんの一番得意な料理、値段を付ける としたら? 『アップルパイ』辺りになりますかね。 お値段は、1260円(税込)頂戴しますね。(笑) (。^。^。)

localtombi
質問者

お礼

アップルパイ、いいですね! この値段ということはホールですね。トロサクでちょっとシナモンを利かせて・・・ アップルと言えば、季節になるとリンゴジャムを作りますが、果物の性質上ペクチンが少ないのでなかなか固まらずに困ります。 作ったジャムを車のショップに持っていったら、受付の女の子が“あ、アップルパイに入れよう!”と言ってくれました。 どんな味になったのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.9

【おでん】 実際にお店で出していましたからね~。 コストを考えるとひとつ200円欲しいけど、100円以上では出せないわ~ (^◇^;) ちなみにどの位得意かと申しますと、食べに来たお客様が、 「結婚してくれたら、おでんだけ作ったら寝ていてもいい。」 って言ってましたっけ。

localtombi
質問者

お礼

へぇー、すごいですね! オトコをも虜にするおでんですね。 お店で出していた経験があるなら、もうプロですね。 だったら、私は具よりも出汁を飲んでみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.8

ブラックユーモアーですが、    水で800円はどうでしょう? パスタは、逆にキューピーのソース使うので安くします。 たらこで、350円位かな? 店として、成り立つかどうか?   ま、eos-1シェフです。 最近はTVに出ないようにしてます。!?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、水がよかったら材料を引き立たせるのでかえっておいしくなるのかも知れませんね。 イオッさまの水道水でしょうか?水単独で出すなら、相当の覚悟が要りそうですね。 居酒屋のお通しが千円というのに似ています。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

 こんばんは。  カレー(ウインナーソーセージ入り)ですね。  500円でお願いします・・・(汗)

localtombi
質問者

お礼

ウインナソーセージ入りですか!子供が喜びそうな感じがしますね。 500円は結構良心的な値段ですね。 ワンコインで済むのは助かるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.6

人に食べてもらうっていっても、仕事でも無いし、人に食べてもらうのは基本無料でしょう。 店をやるなら別ですが。 昔取った杵柄、商売でやるならぺペロンチーノ ¥1,200 ボロネーゼ ¥1,800 など。

localtombi
質問者

お礼

そう、仮に店で出すなら・・・というイメージです。 もしそうだったら、このくらいは出してもらわないと・・ということです。 ぺペロンチーノが1200円とはなかなかの値段ですが、ボロネーゼは材料などの手間がもっと手がかかりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 得意料理は『キムチチャーハン』。 500円くらいでいかがでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

あ、いいですね、キムチチャーハン! キムチを買って酸っぱくなってきたらチャーハンかキムチ鍋を作りますが、チャーハンは程よい酸味と香ばしさがおいしいですね。 ちょっと辛めの方がいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (155/615)
回答No.3

以前なら筑前煮とか煮魚といった和風料理でしたが、最近は中華に凝っていてギョーザかマーボ豆腐ですか マーボ豆腐として、値段は一人前500円程度ですね

localtombi
質問者

お礼

マーボ豆腐ですか! 味付けが難しくないですか? 甜麺醤だか豆板醤だか豆豉醤だか、何を入れたらあのような味になるのかなかなかうまくいきません。 500円でもいいので食べて味を研究してみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 こんなもんでしょうか・・・。 おでん 5品 400円 揚げだし豆腐 200円

localtombi
質問者

お礼

おでんの値段はいい感じですね。安いかもしれません。 5品の具が楽しみですが、出来ればちくわぶを入れてほしいなぁー 揚げだし豆腐もいいなぁー 和の豆腐料理の中では定番ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの、“不得意料理” は何ですか?

    得意料理は何ですか?という質問はよくありますが、そうでなくて、不得意料理、できれば作りたくない料理は何ですか? それはどうしてですか? ・とてつもなく不味いから? ・食べた人の評判が最悪だったから? ・作り方が面倒だから? ・作れるけどヘタだから? いろんな理由があると思います。 さて、どんな料理が不得意ですか? 不得意武勇伝を教えて下さい。

  • 皆さんの得意料理(お手軽料理)はなんですか?

    当方、得意料理と呼べるものが殆どないです。情けないです。 なので皆さんの解答を参考にして自分でも頑張って色々作ってみたいと思っています。 皆さんの得意とする料理、お手軽料理をよかったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 「得意料理」って何ですか?

    料理をしない人が得意料理を聞かれて答えるのは分かります。けど、普通に自炊して、基本のものは一通りつくれて、且どれもこれも得意な人も多いわけですよね?そういう人は得意料理を聞かれたときにどう答えるものなのでしょうか?やっぱり本どおりではないオリジナルレシピですか? また、得意料理を言ったときに「コイツ自炊してるな、やるなぁ」と思わせる料理って存在するのでしょうか?あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんの一番の自慢料理に、値段を付けるとしたら?

    皆さんの一番の自慢料理に、値段を付けるとしたら? まず、“これは絶対おいしいから、値段をつけても売れる!”と思う自慢料理をひとつ考えてください。 あくまでも、自分の主観的な自慢料理で結構です。 さて、そうしたらその料理に値段をつけてみて下さい。 1人前で結構です。 おいくらですか?

  • 料理は得意ですか?

    料理は得意ですか? 1.得意 2.得意では無い 僕は、2の得意では無いです。 皆さんは、料理は得意ですか?

  • 得意料理ってどうやって決まるもんでしょうか?

    得意料理ってどうやって決まるもんでしょうか? 何を持って得意と言えるんでしょう? 上手や下手とかとは違うような・・・。 得意料理をお持ちの方、何を持って得意料理と言わしめるのか教えてください。 また、これが得意料理だと言ってる人に、本当なのかどうかを探る方法とかあれば、これもまた教えてください。 多くてすみません(^_^;

  • 『得意料理』と言われて

    得意料理は○○です と聞いて、「おっできるな~」と思うものは何ですか? ちなみに、私はチキン南蛮と餃子が得意と言うか、よく作るのですが・・ なんか微妙な気がして・・ 堂々と○○が得意なんだー と言える料理を覚えたいなと。 皆さんの得意料理でもいいです 教えてください(^-^)

  • 得意料理

    得意料理を聞かれて 堂々と カップヌードルと 答える人は ナウいですか?

  • 料理が得意な方に質問です。

    料理が得意な方に質問です。 僕は明日課外授業があり調理をすることになりました。親と協力する分にはなんとかなりますが1人だとさすがにキツいです。そしてただ料理を作るのではなく、まず材料が不明なこと(五個材料があるそうです)明日材料が発表され作る感じです。そして包丁は長方形型のやつを使うようなので恐らく野菜メインです。そして自分では勝手に食材を持ち込めないためかなり不利です。 予想できる材料は人参、じゃがいも、ほうれんそう、大根、ピーマンだと思います…… この課外は訪問介護で行った際に数ある限られた材料で何を作れるかが大きなポイントです… 調味料は砂糖、塩、胡椒くらいは用意されていると思います… どうか料理の得意な方、予想された材料でどのような料理が作れるか教えて欲しいです… 作り方も詳しく書いていただけるとホントに助かります(>_<)

  • 簡単美味しい皆さんの得意料理を教えていただけませんか?

    新婚&超料理下手です。 お恥ずかしい話ですが、私は料理が下手です。 包丁さばきもままならないまま結婚して、今四苦八苦しています。 新婚ですし、旦那様に美味しいものを食べさせてあげたいのですが、一生懸命作るも味はいまいちで。。。。涙 うちの母は、大雑把料理でしかも美味しくない。専業主婦だったにもかかわらず、レトルトやカップラーメンが休日の昼食によく登場していたような人で(笑)美味しいものが出たと思ったらインスタントの○○の素であることがほとんど。 なので残念ながら母に聞きたいレシピは正直いってありません(母ちゃんごめんw) 旦那様のお母様にレシピをお聞きするのも考えたのですが、どこかで「夫の大好物のレシピを姑に聞いて作ってはいけない。絶対にお母さんの味にはならない(かなわない)から」と言うのを読んだ記憶があり、かなり納得したのでそれも出来ればしたくないです。 料理本も何冊かかって研究しているのですが、なかなか。。。。 料理好きの皆さん、料理べたで恥ずかしながらほぼ初心者の私を助けていただけないでしょうか? 出来れば料理サイトの紹介ではなく、皆さんの得意料理の中で「こいつ(←私)でも出来るんじゃないかな」と思われる簡単で美味しい料理がありましたらレシピを教えていただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。