• ベストアンサー

OKWave の運用方法について教えて下さい

こんにちは。 何点か質問がありまして 1.自分の質問を削除できる条件はありますか? 2.なんらかの回答があったとしても解決せずお礼も書きたく   ないような質問はどうすれば締め切れますか?締め切らな   いと質問できるのは5件までですものね。 3.2項と同類なのですが1件しか回答がなく全然回答になって   なくともベストアンサーとして締め切らないといけないのですか? 以上、低レベル質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.3

1.まだ1件も回答が付いていない場合に限りますが、次の様な操作方法となります。 (1)まず、ログインを済ませて下さい   ↓ (2)画面右上の辺りにある「プロフィール情報」という囲みの中の[マイページトップ]へのリンクをクリック   ↓ (3)現れた「マイページ 」の上の「最新質問」欄の[もっと見る>>]と記されている箇所をクリックして「質問履歴」のページを開く   ↓ (4)削除したい質問へのリンクが張られている箇所の右側にある[設定する]ボタンをクリック   ↓ (5)現れた選択肢の中から[質問削除]を選択してクリック  以上です。 2.ベストアンサーを選択して質問を締め切る場合には、次の様な操作方法となります。   (尚、ベストアンサーを選択せずに締め切る方法に関しましては後で述べさせて頂きます) (1)まず、ログインを済ませて下さい   ↓ (2)次に、締め切りたい質問が掲載されているページを開いて下さい   ↓ (3)ベストアンサーとしたい回答が記されている囲いの中の下端にある、[ベストアンサーにする]ボタンを選択してクリックして下さい  以上です。 3.ベストアンサーを選択せずに質問を締め切る場合には、次の様な操作方法となります。 (1)まず、ログインを済ませて下さい   ↓ (2)次に、締め切りたい質問が掲載されているページを開いて下さい   ↓ (3)その質問のページの下の方、そのページに表示されている全ての回答よりも下、「□件中○~△件目を表示」と記されている箇所の上、の所にある[ベストアンサーを選ばずに質問を締め切る]ボタンをクリックして下さい  以上です。 【参考URL】  OKWave > FAQ(よくある質問) > 投稿について > ベストアンサー(締め切り) > どうやって質問を締め切るのでしょうか?   http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006

nyan_neko
質問者

お礼

詳しく教えていただいて助かりました。削除やベストの無い場合の締め切り方は詳しく書いていただかないとわからないところでした。今まででベストアンサーを選ばなかったことはないのですが今回は回答ではないし間違ったことを書いていらっしゃるのでベストにはできないなと思って質問しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

回答が無ければ、削除可能。 1件もお礼することなく、締め切った人はいましたよ。 締め切りは、いつでも出来る。 ベストアンサーは、選べるので、該当者無しの場合、無しで締め切ったらOK。 ただ、頻繁にあると・・・みんなの気持ちが・・・。

nyan_neko
質問者

お礼

お忙しいのに回答いただきありがとうございました!

nyan_neko
質問者

補足

いえ今まででベストアンサーを選ばなかったことはないのですが今回は回答ではないし間違ったことを書いていらっしゃるのでベストにはできないなと思って質問しました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

1件も回答が付いていない場合は自分で削除可能。 回答が付いてしまえば、運営事務局に相談することで削除してもらえる場合もある。ほとんどは「規約に基づいて」削除してくれませんが、プライベートな事など記載してしまった場合は対応してもらえる事もあります。 お礼も補足も、ベストアンサーも選択せず「締切」することはできます。

nyan_neko
質問者

お礼

お忙しいのに回答いただきありがとうございました!