• ベストアンサー

エクセル内のメルアドがリンクしない方法

エクセルでメールリストを作成しようと考えています。 しかし、エクセルのCSVファイルにメールを書き込むと その部分が青く反転、リンクになってアウトルックが立ち上がり、困っています。 メルアドの青いリンク化を防ぐ方法はないでしょうか? ちなみにエクセル2010で、OSはWin7です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

Excel2010では,ファイルメニューのオプションから文章校正欄で「オートコレクトのオプション」を開始, 入力オートフォーマットのタブで「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外しておきます。

junta112
質問者

お礼

うおおっ! 瞬殺で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

リンクをしないようにするという事は、そのCSVから直接メールを送る事はないわけですよね? 単にリストとして作成するだけでしたら、@を全角で入力するというのは如何でしょうか?

junta112
質問者

お礼

なるほど、その手があったか! でも、結構辛い作業・・・(泣) ありがとうございました。

• since_1968
回答No.1

エクセルのメニューの挿入でハイパーリンクを選んで、「リンクを削除」すれば解除できますが エクセル2010を使ってないので不明ですか、そんなにはかわりはないと思います。

junta112
質問者

お礼

そんな方法があったんですね。 ありがとうござます。