• 締切済み

ACCESS フォームのデータ登録について

いつもお世話になっております。 ACCESS2000を使用しております。 フォームでデータを入力して登録しております。 そこでフォームの必須入力項目が空白の場合は登録できないようにしたいです。 ※テキストボックスは商品No・商品・価格・・・・とあり価格が未入力の場合、登録ボタンを 教えても登録できないようにしたいです。 調べてもエラー対処方法等がヒットしてしまい、なかなかみつかりません。 お手数ですが、お力を貸して頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• psgrade
回答No.1

テーブルデザイン画面で、入力を必須とするフィールドのRequired/値要求" プロパティに「はい」を設定すればよいと思います。 試して見てください。