• ベストアンサー

ポケモンのファイヤーレッド・リーフグリーンについてですが

性別が♂(オス)のみ、また♀(メス)のポケモンはどのような種類があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIJI-N
回答No.1

こんにちは。 ♂のみのポケモンは   バルキー、エビワラー、サワムラー、カポエラー、ニドラン♂、ニドリーノ、ニドキング、ケンタロスくらいだと思います。 ♀のみのポケモンは   ムチュール、ルージュラ、ラッキー、ガルーラ、ニドラン♀、ニドリーナ、ニドクインかな。  他にも出てこないけど、ミルタンク(♀)とかバルビート(♂)、イルミーゼ(♀)などもいます。  ♂が出やすいポケモンとか♀が出やすいポケモンもいます(ピッピとかプリンとか)。  参考になるかはわかりませんが、私はよくこのサイトを利用します。

参考URL:
http://pikkees.fc2web.com/POKE.htm
tennsi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taki-seed
回答No.2

1の方が行っている以外では ハピナスとかでしょうか? オス・メスどちらかしかいないポケモンは メタモンと預けることで卵を産みます。 メタモン同士を預けても卵は産まれません。 性別不明のポケモン(伝説系除く)も同様に メタモン・もしくは同種のポケモン と預けることにより卵を産ませることが出来ます。

tennsi
質問者

お礼

メタモンのことがよくわかりました。