• 締切済み

富良野/おすすめスポット、おすすめホテル

秋に40歳夫婦で富良野に行く予定です。 空港からレンタカーを借りようかと思っています。 ただ、特に富良野のどこに行くということも決めておらず、 おすすめスポットや、おすすめホテルを教えていただきたく、質問させていただきました。 ホテルについては、2人で素泊まり1万円程度で泊まれたら有り難いです。 もし富良野周辺は食事するところが少ないのなら、 食事付のホテルの方が良いのか等も悩んでおりまして、、 お詳しい方がいらっしゃれば教えてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• etopitika
回答No.3

富良野周辺の景色も秋バージョンになりました。パッチワークの丘も農作物の収穫が進み少し色彩が乏しくなっていますが、周りの山々の紅葉が進み違った風景が展開されています。  ごてると食事についての質問ですが、豪華な温泉付きでとなれば一人でも食事なしで1万円はむつかしくなりますが、選択肢の幅を広げてペンションや民宿も含めると、富良野周辺だけでも結構な数があります。  あなたは「じゃらん」を利用したことがありますか?なければ一度利用してみてください。結構なホテルなどが紹介されています。  下記URLの北海道地図の下のほうに「富良野・美瑛・トマム」という枠がありますが、そこをクリックしてみてください。  富良野プリンスホテル(新ではなく)や富良野ホップスホテルなどお好みに合わせて選択されてはいかがでしょうか。  私はじゃらん会員登録済で、いつも利用していますが、会員登録しなくても同料金で利用できるはずです。  食べ物については、好みなどが人それぞれでどこが良いなどと言い切れませんが、稔りの秋の最中ですから農産物や肉、チーズなどの乳製品でたっぷりおなかを満たすことができます。  夜ばかりではなく、周辺観光で昼食も摂られるでしょうから、富良野ばかりではなく美瑛なのにも美味しい店やしゃれたメニューの店も数多くあります。  食べログなども参考にされてはいかがでしょうか。 唯我独尊なども皆さんおすすめの店ですが、落ち着いた雰囲気の中で美瑛の「木のいいなかま」やカフェレストラン・バーチ」のビーフシチューなど、また、農家も主婦が自家生産の野菜でつくる「あぜ道・より道」など洋食和食、麺類・すしと迷いますね。 http://www.mapple.net/bythemearea/a14b0c0/.../ranking_all_newer.htmhttp://www.recruit-hokkaido-jalan.jp  どちらから来られるのでしょうか。そして、観光は一泊二日で富良野だけなのでしょうかそれとも美瑛や中富良野なども入っているのでしょうか。  もし一迫二日で富良野・美瑛観光だけでしたら、空港は旭川空港からの出入りが一番効率的です。  これが新千歳空港でとされば見近い日程の中で千歳富良野往復だけで6時間ほど費やしますし、これに新千歳空港でレンタカーを返す場合は搭乗2時間前までが原則なので、旭川空港利用より8時間が余分にかかります。  千歳空港利用のほうが便の選択肢も多く、格安なチケットも手に入りやすいのでしょうが、観光時間をお金と疲れに換算すれば、少し割高でも千歳富良野間の交通費も合わせると旭川空港利用がお得ということになります。 http://www.furano.ne.jp/furabi/ 雨などに当たりそうなら天気に関係なく美瑛の美しい四季の風景を一度で堪能できる美瑛町の「拓真館」にぜひ立ち寄ってください。  美瑛の美しい丘を全国に紹介した写真家の故前田眞三氏の作品で埋め尽くされた無料のギャラリーです。

参考URL:
http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/
  • mizshoby
回答No.2

私は関西に住む北海道大好き人間です。 あなたが何処にお住まいかは解りません。空港もどの空港かも解りません。よって、一般的なことを述べます。 新千歳空港からレンタカーを借りる時は空港でレンタカーに乗ることは出来ません。空港から近くの営業所にマイクロバスでつれてゆかれます。営業所で説明を受け、サインをして、営業所より出発します。ですから飛行機を降りてから実際に走り出すまでには約1時間は掛かります。新千歳空港から飛行機に乗る時は営業所に飛行機の約2時間前に着いて下さい。これはどの旅行会社、どのレンタカー会社でも同じです。新千歳空港の時はもし食事時でしたら、空港で食事をして下さい。走り出してからでは見つけることは出来ません。旭川空港であれば、空港の前にレンタカーの営業所があり、すぐ手続きが出来ます。 新千歳空港に乗り入れている飛行機は搭乗人数が400人くらいですが、旭川空港に乗り入れている飛行機は100人ぐらいで、1日1便が多いです。新千歳の飛行機の時は、希望する便が満員であれば次の便を予約すればよいのですが、旭川空港では次の便が無いので、翌日になります。つまり、旭川空港を利用する時は先に飛行機を予約しないと日程が狂います。 夏の富良野はラベンダーがきれいですが、秋は紅葉でしょうか。ドラマ《北の国から》を見ていない人には麓郷は省いても良いでしょう。富良野ワイン工場、富良野ワインハウス、チーズ工房、北海道の中心地位かな。ワイン工場で、試飲をして、ワインハウスでのお食事をお勧めします。ワイン工場とワインハウスはすぐ近くに隣接しています。ワインハウスからの景色は良い物です。富良野から1時間くらい北上した美瑛にも行って下さい。私は美瑛の方が北海道を感じます。 宿について ホテルでないといけませんか。北海道では安い順ではライダーハウス、とほ宿、ペンション、ホテルとなります。ライダーハウスは二輪で道内を旅行する若者向けの宿で、そこで食事をすれば宿賃は無料とゆうのもあります。とほ宿は二食付きで、5000円くらいですが、基本は同姓同士の相部屋です。すいていれば、夫婦で一部屋利用することも出来ます。ペンションは二食付きで、8000円位です。勿論一部屋かりられます。ホテルは一人一万円以上はするでしょう。《とほ宿》、《ペンション、富良野市》で検索をかけて下さい。とほ宿やペンションは自分で電話をかけて予約をして下さい。夏と違ってすいていると思います。私はとほ宿かペンションを利用しています。 車について 北海道は基本的に制限速度解除(法律上は60)です。街が近づくと、50になり、街中は40です。街中を過ぎると制限速度解除になります。街中と言っても本州の郊外のような雰囲気です。40の所を60以上で走るからすぐに捕まります。解除の所では取り締まりはしていません、いつも40の所でしていました。ふたりで50,40,解除と確認して走って下さい。交差点は信号の黄色で進入しない。信号よりも一時停止が多い。一時停止は確実に、誰が見ても停止したと言われるような止まり方をして下さい。安全確認よりも、【停止】です。分かれ道でも、信号はありません。案内標識があるだけです。見通しの良い追い越し禁止場所には、その先でパトカーが待っています。

• cat_cat
回答No.1

富良野でそれなりのホテルなら素泊まりでも2他人1万円は厳しいと思います。 探せば食事なしで民宿、ペンション、ゲストハウスはあるとおもいます。 富良野での常宿は「フラノ寶亭留 」ですが、素泊まりでも1泊1人30,000超えます・・・ こじんまりしたホテルで団体ツアー客も居なく静かに過ごせます。 夕食は美瑛の「美瑛選果」内の「アスペルジュ」と言うレストランで食事されてはいかがですか? 昨年、ミシュランの星を取った地元の旬の野菜を使った野菜フレンチです。 北海道へ行った際は必ず寄っています。 北海道では観光客をターゲットにした取り締まりが多いので運転には気を付けてください。 一旦停止では必ず停止する。 地元の人達が走る事が少ない観光地への道路はステルスで速度オーバーの取り締まりをよくしています。 写真は美瑛の物ですが、 四季彩の丘です、