• 締切済み
  • 困ってます

ヘッドホンからスピーカへの切り替え

パソコンでヘッドホンのジャックを抜いてもスピーカに自動で切り替わらなくなりました。 機種:DELL Inspiron 545s OS:Vista です。 ネットで調べると以下のドライブをインストールすれば良さそうなのですが、有料のようです。 ASUS SoundMAX AD1986A Audio Driver V6.10.01.6140 for Windows Vista もし、この対応があっているなら、無料でドライバを入手する方法を教えてください。 こうなった理由ですが、Cドライブの容量が少なくなったので、使ってないソフトをアンインストールしました。これらは購入時にプリインストールされていたものです。 Dドライブに再インストールしてみたのですが、復旧しません。 コントロールパネルのサウンド設定で、ヘッドホン、スピーカの選択設定はできるのですが、自動で切り替わりません。

みんなの回答

• 回答No.1
  • savao_t

まずドライバですが、そのPCでは使えません。 どうやって探したか知りませんが、インストールすら出来ないと思います。 DELL製のPCであればDELLのホームページから探してください。 余談ですが、ドライバが有料なんてことはまずありません。 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/Product/inspiron-545s >こうなった理由ですが、Cドライブの容量が少なくなったので、 >使ってないソフトをアンインストールしました。 >これらは購入時にプリインストールされていたものです。 >Dドライブに再インストールしてみたのですが、復旧しません。 削除とインストールの手順はコントロールパネル等から正しい方法で行いましたか? 本来は再セットアップしないとダメかもしれません。