• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤマダ長期保証 PCの右下画面が暗い場合)

ヤマダ長期保証でPCの画面が暗くなった時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ長期保証に入っているPCの画面右下が一部暗くなっている場合、サポートセンターに問い合わせても保障対象かわからないと言われることがあります。
  • 過去の質問からわかるように、ヤマダ電機のサポートセンターは頼りにならないことが多いですが、保障外と言われると困ります。
  • 修理に持ち込む際には、交渉術や良い言い方を使うことで、保障外でも修理を受けてもらえる可能性があります。交渉が得意な方やPCの故障に詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html パソコンの液晶バックライトは、消耗品と記載がない ”付属ディスプレイ、スピーカーやビデオカメラのレンズ部については、製品の取扱説明書、本体添付ラベル等の注意書に従った使用状態で発生した自然故障且つ外的要因でない場合に限り保証対象とします”との記載がある よってバックライト部分は、自然故障として判断出来る部分がある ※ドット欠けは故障ではありません。仕様です。この場合は対象外となります どこまでドット欠けしたら、不良品として見なすかはメーカーにより異なります

sktmw
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! 私では消耗品云々は気づかない部分でした    その線で交渉します 感謝します!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう