• 締切済み

韓国でのiPhone5/5s端末のみ購入について

近々、所用で韓国に渡航します。 現地で、iPhone5かiPhone5sの新品を買いたいと思っております。 (simフリーが魅力的なため。) 韓国でiPhoneを新規で買う場合、端末だけ購入ということはできますでしょうか? 日本のように、どこかのキャリアに加入しないと売ってもらえないとかありますでしょうか。 もし購入可能な場合、明洞地区に泊まりますが、その地区のどのあたりで購入できそうか、 詳しい方がいらっしゃったら是非併せてお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

海外現地で購入する場合、置き引き等盗難、バッタもんのおそれが高いです。 入国時に申請と関税、消費税等の支払いが必要と考えます。 AmazonのサイトでSIMフリーiPhone5sが販売されてます。 (約10万円以上) それから良く購入されているのは『香港向け』で韓国モデルは未登場です。 日本の場合は一括購入でもSIMロック付きですが、国外はSIMフリーと記憶してます。