• ベストアンサー

ipodに音楽を

パソコンが壊れてしまったのですが、外付けHDに音楽ファイルが入っているので、iphoneに移したいとおもってます。 Ituneがなくても移す方法ってありますかね? 一応windowsのsurfaceをタブレット として買ったのですが、ituneがアプリになくて途方にくれてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

iTunesで購入した楽曲ではなく、別の方法で確保したものであること。iPodでも、iPod touchであること。この2つが満たせているなら、方法が一応あります。 iPod touchでは、音楽は、Appleの純正アプリのミュージックだけでなく、別のアプリでも再生できるものがあります。 クラウドからの連携でよければ、RTのサーフェスに、シュガーシンクというアプリがあります。このアプリは、iPod touchでも使えるので、シュガーシンクを経由してiPod touchに取り込めます。再生はシュガーシンクからになります。 お持ちのiPodが、iPod nanoなどだと、もともとiTunes経由でないと取り込めないので、パソコンを持っていないとどうしようもないかも。 お持ちのサーフェスが、プロ(Windows8)=パソコンなら、iTunes互換アプリを使う方法もあります。こういうのがあります。 http://www.copytrans.jp/copytransmanager.php

brito915
質問者

お礼

途方にくれてました。 そんな中、貴方からの回答に希望がみえました。大変たすかりました!!