• ベストアンサー

LTEとは何ですか?

先日携帯を契約した時にLTEの申込書にサインさせられましたが、意味が分かって無かったです 辞書みたいに難しく書かれてもきっと理解出来ないので、分かりやすく簡単に教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz_marion
回答No.3

ただ、この高速道路(=LTE)は一定の距離(=通信量)を経過すると強制的に一般道(=3G)に 下ろされ、しかも大渋滞(=超低速通信)の道を通らされます。 追加料金を払えばちょっとだけ、高速道路に復帰出来ます。 ※No.1さんのが分かりやすかったということですので、あわせてみました。 おまけ情報です。

gaitu
質問者

お礼

あ そうねんですか!? 諸刃の剣の面も持ち合わせてるんですね! 範囲内で遊びなさい、ということですね またまた分かりやすかったです ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯でネットを見るときの回線速度があがるものです。 LTEの電波が届くところでネットをすると、通常より早く表示されるようになります。 動画や、音楽をダウンロードする時等、顕著に違いがでるかと思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

今まで一般道や国道で通勤してたけど、新しくできた高速道路も通っていいですよ、という契約です。 高速道のメリットは、早い。 デメリットはちょっと料金が高い。 あと、一般道は全国張り巡らされているので比較的どこでも使える。 比べて高速道は近くに通っていれば便利だが、使えるエリアがまだ狭い。 なお高速道がない地域は一般道も利用可能なので、使えなくなるということはありません。 一般道(3G:今までの通信速度、手段) 高速道(LTE:新しい規格の通信手段、早い) という感じで、どうでしょう?

gaitu
質問者

お礼

めっちゃくちゃ分かりやすかったです! 一発です! ありがとうございました!